01/07のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @michioshusuke: 今朝の読売新聞に載っていた、AIに書かせた小説。けっこうちゃんとしている。すごいなあ。 https://t.co/9Qr8W7ioWC
01-07 06:24

星新一さんっぽい>RT
01-07 06:25

昨夜は結局、次女より私が先に寝付いたようです。どうだったか記憶がない。
01-07 06:29

今日は、長女(小4)の冬休み最終日でございます。塾の冬期講習も昨日で終わったし、打ち上げ兼ねて、街にお出かけします。楽しい1日になるといいな。
01-07 06:32

そういえば長女に、最近、小説書けてるの? と聞いたら、「去年は忙しくて一年で十本しか完成しなかったよ」とのことでした。一年で十作脱稿してたら偉いやん(かすれ声)ママは0作ですよ。ぜろですよ!お前いつの間に書いてるの!?
01-07 06:35

@zerozero_daily 物語クラブのお友達から、年賀状で、「冬休みやけど、原稿書けてるんやろうな? 休み明けに学校で読むから持ってこいや」的な事が書いてあったので焦ってるとも言ってました。冬休み忙しくて執筆時間なかったよね!? どうすんの?物語クラブの原稿取り立て怖い!
01-07 06:38

@zerozero_daily ずっと国語力が残念だった長女だが、物語クラブで自発的に読み書きするようになってから、飛躍的に文章力がのびた。(それでもまだヘボだが…) 国語力はやはり、読み書きすることでしか伸びないんだよね。子供では顕著だが、大人でも同じだろうなあ。読み書き大事だ
01-07 07:05

プチプラファッション特集のムックを買ってみたのだけど、全然良くなかった。プロのスタイリストがコーデ組んで、モデルが着て、プロの写真家が撮ってるのに、いかにも野暮くさかった。Webでプチプラファッションブロガーさんが、スマホで自撮りしてるやつのほうがスタイリッシュなのが不思議だ。
01-07 07:07

ネット上のアマチュアがプロを超えちゃう時代なのかな。昔なら埋もれていた才能が、ネットで発揮できたり発掘されたりする時代っていう方が正確かなぁ。才能のある人が皆、プロになってるとは限らないんだもんね。
01-07 07:10

RT @nhk_seikatsu: 【3歳児の7%が睡眠不足 発育への悪影響懸念】環境省の健康調査で、3歳児のうち午後10時以降に就寝する子どもがおよそ30%に上り、7%が睡眠不足の状態にあることが分かりました。https://t.co/2DhUAgJBMA https://…
01-07 08:35


うちの次女なんて超夜更かしだよ。寝かしつけても寝ないんだよ。>RT上の子がまだ活動時間で、バタバタして寝付けないっていうのがありそうなのだが、かといって、どうにもできない感。どうしたらいいのかのう。
01-07 08:37

RT @gizmodojapan: 地上へ戻ってきた打上げロケット、マジで再発射をSpaceXが計画中 https://t.co/5S76a5Dm26
01-07 08:39

繰り返し使えるから革命的なんじゃないか。>RTボンヤリした記事を書いちゃいやん( ;´Д`)これで再発射・再着陸に成功できたら、その時こそ時代の転換点だ。グッドラック。
01-07 08:41

RT @tsureoto: どうしても「化粧めんどい!ほんの僅かな手間ですらかけたくない!」って人はスッピンでええやん。他人にになんか言われても気にしなさんな。ありのままの姿を見せるのよ。気合いだ、気合い。気合いでスッピンも輝くよきっと。ただ、日焼け止めだけは塗ったほうがえ…
01-07 08:41

同感です。>RT仕事などで、身だしなみとして化粧が必要な人は、するべきとは思うけど、そうじゃない人は自分の自由にすればいいんじゃなかろうか。
01-07 08:43

ホワイトハウス 水爆成功否定 - Y!ニュースアメリカの人も「嘘やん」言うてはる。 https://t.co/65y6OWWLQO
01-07 08:44

FPの妻が国債を買いに行って投信を押し売りされた話(山崎俊輔)- Yahoo!ニュース難しいですね https://t.co/Xnw8BuTdmi
01-07 08:49

@sivi_elixir ですよね! ですよね!A5ノート10ページで長編だって思うって言ってたから、ボリューム的には掌編10作ですよたぶん。でっでも「完」の文字がまぶしくて目が目がぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
01-07 09:41

@sivi_elixir プチプラブログに関して言えば、あくまで私個人の感想ですが、それ系のアルファブロガーさんの方がパッと見に購買意欲をそそる仕上がりになってると思います。メーカーさんもブロガーさんとタイアップしたり、インスタグラマーに宣伝協力してもらったりしてて、プロ並みです
01-07 09:44

@sivi_elixir その道のプロの人から見たら、ネット経由のセミプロの人は、型破りだったり基礎がダメとか、鼻で笑うわみたいな面も、ひょっとしたらあるかもなんだけど、評価するのも一般ユーザーというド素人だからさ(私のような)、わかんねえの……難点が……。これええやんてなるの。
01-07 09:46

RT @RocketNews24: ‟今どき” キッズに「固定電話を切るように」頼んだらこうなった! テクノロジー世代の困惑した反応に少し不安を感じる件 https://t.co/r3zuThNmfW
01-07 10:04

マジか>RT
01-07 10:04

「ネコにチョコレート食べさせた」に愛猫家仰天 TBSに「ネコが死ぬぞ」「放送を止めてくれ」(J-CASTニュース) - Y!ニュース猫ってミルク飲めないんだ!?全然知らなかった( ;´Д`)猫飼ってる同僚と住んでたことあるのに https://t.co/6mkHqSycQ8
01-07 17:11

RT @kokubucamera: マイナンバーのやばさが分かる記事だった。「そもそも詐欺防止対策はどうなっているのか?」は仕組みが整備されていない感じあるな…:マイナンバー歴44年の僕から一言 | パックン(パトリック・ハーラン)|ニューズウィーク https://t.co/
01-07 17:22

パックンの話はわかりやすいな>RT
01-07 17:23

RT @endBooks: ”睡眠時間が短い幼児は、肥満の中学生になりやすいという恐ろしいデータがあります。睡眠時間が9時間未満の3歳児は、11時間以上の3歳児に比べて、中1の時点で肥満しているリスクが約1.6倍というのです。”https://t.co/yDOaw3pY8a
01-07 17:23

うちの次女はおデブな中2になるのだな(´・_・`)>RT
01-07 17:24

RT @wired_jp: 『スタートレック』50周年記念切手、ファンがつくるとこうなる https://t.co/LcC0cOZH0g #最新記事
01-07 17:29

いいデザイン>RT
01-07 17:29

Comment (-)