01/04のツイートまとめ

zerozero_daily

朝イチの着物デビュー特集を見てる。小紋もいいですのうと思った。紬一辺倒だったんですけどね。でもやっぱ紬いいな!
01-04 08:55

RT @toppinpararin: 今までは私が「♪お手〜伝いロボ♪緊急出動〜♪」って歌えば、子供達はすぐに「ラジャー!」って来てくれたのに、最近の6歳娘は、「我々は機械ではなく人間である、社会の歯車扱いするな(意訳)」みたいな事言うし、10歳息子に至っては「システムエラーで…
01-04 09:02

うちの10歳長女はまだ緊急出動してくれる。ええ子や…>RT
01-04 09:03

RT @Ilias0322: かるた姫、美し手さばき 京都・八坂神社 https://t.co/RS8DtybVSI #kyoto
01-04 09:04

この衣装でも、やはり札に向かって飛んで来るんだと思うと凄い。>RT
01-04 09:05

@simamura おっ開いたな
01-04 09:06

メモッタラという紙製ジョッターを買ったよ。日々、ノートに思考を垂れ流すのですが、気づくと累々たる黒歴史が製造され続けているわけで、使い終えたノートの始末に困る。書くそばからevernoteに入れて原本は捨てればいいのだと気付いた! https://t.co/YEOX92vLcE
01-04 09:09

@zerozero_daily それはいいけど、すでにある未使用ノートのストックはどうするつもりなの、かおる?(心の声)
01-04 09:11

RT @twinforest: 新春シャンションショー…実在したのか… https://t.co/L1IQGJxZWY
01-04 09:36

メモッタラ、夫に見せたら、「なんか乱暴な名前なんやな」と言うので、あーそうだねと思った。ディープ大阪弁だと思って見たら、確かにそうだね(^^;;
01-04 09:41


長女が学校の国語で「雨が降りそうだ。( ) 傘を持っていかない」のカッコを埋める問題で、「カッパを持っているので」とか「車で行くから」とか答える人が続出で、先生が困っていたと言ってた。
01-04 09:46

@zerozero_daily 正解は「しかし」「だけど」「けれども」あたりだね? と娘がきくので、いいやママは「カッパだから」が正解と思うと答えておいた。他にも答えを思いつく人はいますかー
01-04 09:48

@simamura ああ! その発想はなかったです。それもいけますね。先生は泣くと思うけど(^^;;
01-04 09:52

@simamura かっこいいなw
01-04 10:05

「雨が降りそうだ。(君のためにはもう)傘は持っていかない」これだと、二人には何かあったんやな……?、みたいになるな。大喜利学級崩壊。国語楽しいな。
01-04 10:10

今時の小学生で、レインコートのことカッパっていう子がいるんだなという驚きもあった。学校のプリントで「持ち物:カッパ」って書いてあるせいかな?
01-04 10:12

@_ukon 国語の授業が一気にスイートな世界に!
01-04 11:40

RT @Saikoroid: 喉の痛みに耐えかね薬用のど飴にご登場願うぼく「ヴィッ○スが一番味良さそうだしこれにするか」ヴィ。クス「一回3粒食べるやで」ぼく「ウィッス」○ィックス「20粒入りやで」ぼく「待てや」ヴィック○「5粒ごとに分けて包装してあるで」ぼく「待てや」
01-04 11:50

割り切れない思いがいたします>RT(大喜利ブーム)
01-04 11:50

RT @wired_jp: 新スター・ウォーズ批判したジョージ・ルーカス、「ディズニーは奴隷業者」の例えを謝罪 https://t.co/TFUfJPoLw9 #最新記事
01-04 12:28

ルーカス「人々は、これが実際には家族の問題をテーマにしたソープオペラだということに気付いていません。」>RTごめん……みんなもう、ずっと前からその件には気付いてる。あなたがそれを知らないってことを今知ってショックだよジョージ…
01-04 12:30

自分の作品を自分より上手に作れる人がいたら傷つくよね……(´・_・`)そんな人、現実にはいくらでもいるんだろうけど、それに実際に直面する機会って、そうそう無いものだよね。
01-04 12:33

RT @nikkei: タイムリミットは2020年 エネルギー爆食住宅を追放 https://t.co/GOFVcyclFL
01-04 13:29

@simamura えっ、マジボケなんすか?生粋のオーサカの民でも、ここまで痛いマジボケはかませへん気がしますよ( ;´Д`)
01-04 14:20

RT @wired_jp: スマートウォッチを装着したまま他のデヴァイスに暗証番号を入力すると、モーションセンサーのデータから暗証番号を推測される危険性があるという。 https://t.co/XLrKKRLt2D https://t.co/jR09JZpLve
01-04 19:01

長女が塾の模試の成績表を持って帰ってきた。まさかの社会偏差値、爆上げ。先生に「頑張りましたね!」と熱く言われたけど、YouTubeで「ロックンロール都道府県」見ただけって言えなかった。紹介してくださって、ありがとうございました。効果、あった。(今までが勉強してなさ過ぎだった)
01-04 21:14

@zerozero_daily 「先生のおかげです(かすれ声)」って言ってきた。でも本当は森高千里さんのおかげなのにどうしよう!!大人の嘘をついた!
01-04 21:17

RT @rikubad: 笑点18才と81才の違いちょっと笑ったわw https://t.co/6Cld3dR8ff
01-04 22:05

RT @RugusuLee: がんばレン君。#フィギュアーツ写真部#スターウォーズ #太鼓の達人 https://t.co/MV6xSlPWfo
01-04 22:08

Comment (-)