ノベルウッドSNS

無料レンタルのSNSがあると知り、見に行ったついでに脊椎反射でレンタルしてしまいました。なにやってんだ。
↓ノベルウッド名義にしておきました。
http://atpne.jp/novelwood/
まだ準備が整っておりませんので中はからっぽです。私が機能把握のために見て回っている段階です。そのうちどなたかお誘いするかもしれませんです。
でもオンライン作家さんはWeb日記やブログを書きたければ自サイトに用意しちゃうのが通常でしょうし、交流とかって今時あんまりウケないっぽいし、交流したい人たちにはすでに場所がちゃんとあるので、あえて新しく作る必要ってあまり感じません。なら何故こんなもの借りてくるのかとツッコミ入れないでください。借りてみたかったのです。

無料レンタルの貸し出しもとはこちら。→http://atpne.jp/ メールアドレスがあれば誰でもすぐ借りられます。超かんたん。ただし、ややオープンβの状態みたいです。

おおもとのツールの配布元はこちら。→http://wiki.livedoor.jp/tejicube/
自前で設置して使いたい人や、開発に参加してみようという人はこっちを見るべしだそうです。

SNSって流行っているらしいですが、どうなんでしょうか。私はオフラインにネット好きな友達がいないので、SNSは縁がありません。なんだか絶妙に孤独です(笑)
でも意外と閉鎖型会員制コミュニティってハマれない自分を感じたりもします。ネットは誰が見ているか分からないから楽しいんじゃないかなーみたいに思っちゃいます。それは私がSNSの真髄に触れたことがないからかもしれません。
スポンサーサイト
Comment (-)