12/25のツイートまとめ

zerozero_daily

@zerozero_daily 「大人も暇になることはある」6票で100%でした。なることはあるんだ!これを励みに頑張ります。回答ありがとうございました。
12-25 09:13

RT @kotoba_bot: 「本を焼く国ではいつか、人をも焼くことになる」https://t.co/OdzmNRuaNm
12-25 09:14

本日はママ友&長女の幼馴染たちとのクリスマス会が我が家で開催されます。お片づけは無理なので諦めたよ\(^o^)/(ヤケ)今日来るママ友たちは10年にもなる付き合いなので、私が片付けられない女だって、もうよく分かっているはずだ。
12-25 09:17

RT @kotoba_bot: 「何かに悩んでいる人は、解決策を知らないのではなく、最良の解決策を面倒でしたくないだけだ。」https://t.co/dMQwvHSPJM
12-25 09:19

RT @akane2003: 今年で我が家のサンタは終了しました。子供たち、私たちをサンタにしてくれてありがとう。長い間サンタでいられたことは、本当に幸せでした。感謝します。ありがとう。
12-25 09:24

我が家では次女がまだ3歳なので、当分はサンタ続投です。今朝、クリスマスツリーの下にサンタからのプレゼントが届きました。今年は長女10歳が、示し合わせた訳でもないのに、野暮なことは何も言わず、サンタの一味に加わって、妹にプレゼントを見つけさせていたのが、成長を感じるひとコマでした。
12-25 09:26

@sivi_elixir もう試合終了でいい。・゜・(ノД`)・゜・。(むしろ不戦敗の様相)
12-25 09:27

でも朝から次女が荒ぶって悪い子なので、プレゼント没収しよかと思いましたorz
12-25 09:29

@fuyukiyoko 経済的に余裕のある層の人は、昼夜2交代制や3交代制とかで、ベビーシッターさんを常駐させたりして、イクメンは必要なかったりする人もいるんだと思います。この議員さんは国会を休むよりは、金を使えって言ってるのでしょう。議員さんは、それでいいのかもですが。
12-25 11:46

カナダでの知人の香港マダムも、ベビーシッター複数雇って、自分では授乳以外何もしなかったって言ってた。ベビーが泣いて眠れないって言ったら「ナニーを雇えばいいじゃない」ってアドバイスをいただいた。金があるなら、それもありか。自分の手で100%育児したいというのでなければ。
12-25 11:48


@zerozero_daily 乳母(ナニー)がいれば、何人でも産める気がする。いなくても産むひとはいるけど、私には家事して育児してツワリでゲロってだと、2児の母でもう十分です。あと、実母と同居してから二人目産んで、家にもう一人抱っこできる人がいるのって画期的に助かるって実感した
12-25 11:52

クリスマス会終わった。楽しかった!後片付けして帰ってくれるママンズとキッズ最高だな。また来てねって心の底から言える。これができない人って、けっこういるのよ。
12-25 18:26

Comment (-)