12/24のツイートまとめ

zerozero_daily

Amazon本値引き 根強い警戒感 - Y!ニュース本屋さん怖〜どこの業界も必死なのは一緒だけど https://t.co/3X6gRde3ro
12-24 06:45

RT @ceylonjam: この時期ポールスミスのマフラーしてる大学生とか見るとおっほwwwwww内部電源分岐ケーブル首に巻いとるwwwwwwwwwってなる。いや、オシャレなんだけどね。俺も持ってるんだけどね。ビジュアル同じだよね https://t.co/dvfXs
12-24 07:11

サイバーパンクと解釈>RT
12-24 07:11

RT @kotoba_bot: 「現実を直視しろ。俺達には仮想現実しか無いんだ。」https://t.co/QgczvSzyTR
12-24 07:11

なんだか最近、手書きの文章を書いていて、誤字脱字が多いです。元々は、あんまり書き間違えないほうだったので、自分でもちょっとびっくり。私もある条件を満たし、誤字と空耳の国に辿り着けたようです。
12-24 07:20

RT @kimonomamire: たまにいるんですよ。全てを突き抜けた天才って。
12-24 07:22

RT @kimonomamire: 一つ確かなのは、天才と秀才の間には絶望的な程の開きがあるという事。
12-24 07:22

天才は時代の宝、秀才は時代の支え。>RTかしこい人は沢山いたほうがいい。天才を保護するプログラムは日本にもあったほうがいいんじゃないのかなあ。
12-24 07:25

こういうの買っちゃった。どうしよう。#手帳 https://t.co/aM4h6ZjObE
12-24 07:26

長女を産んだ後、急に赤い色が好きになって、赤い小道具が出てくる自作品をぽこぽこ書いたりしていたんですが、未だにそれが治らず、赤いものばかり買ってしまうのです。出産前は青や緑が好きでした。次女を産んだ後は、黄色い物が好きになりました。それでも赤優勢。好きな色って、変わるものなのね。
12-24 07:33


@zerozero_daily こども産む前は、赤とかピンクとかは、むしろ苦手な色でした。でも今は平気だな。むしろ好きなので不思議です。元々好きだった青や緑も好きですが、若い頃ほど萌えないな。
12-24 07:35

若かりし頃は、イルスの目が青いっていうだけで、どんぶり飯3杯食えた私じゃったが……
12-24 07:36

RT @kimonomamire: 上流階級以外の優秀な人材を拾い上げるシステムはいつの時代でもあったわけですが。。。科挙とか、出家して学僧になるとか、軍人になるとか。。。今の日本にそれがあるか?出自に関係無く選ばれた天才だけが乗れるスーパーエリートコースが必要だと思う。…
12-24 08:35

RT @kotoba_bot: 「ほとんどの人たちは、他人から賞賛されたいという願望を少なからず持っているのではないでしょう か。しかし、良いことや、立派なことをするのは大変です。では、一番簡単な方法は何か。悪いことをした人を 責めればいいのです。」https://t.co/X
12-24 08:54

湊かなえさんかあ>RT読みたいと思いつつ未読なのだよなあ。来年は次女が幼稚園あがるので、読めるかもしれない。湊さんは主婦作家さんで、チラ裏を束ねた貧乏帳にネタ出ししてるって話を聞いてから、作品読んでないのに「好き……!」ってなった。それは、貧乏帳ユーザーが好きなんだ、な?
12-24 08:56

@UNKNOWN_lunatic キャップレス、かえで軸とか螺鈿とか、増殖してますね、けしからんw
12-24 08:57

イルスの青い目でどんぶり飯3杯のツイートをふぁぼられて、内心、嬉し恥ずかしい気持ちで身をよじっている。
12-24 09:00

10月から11月末までスケジュール帳が真っ黒で忙殺されてたけど、12月はそこまでじゃないと思っていた。でも遅れて真っ黒になるだけだった。もしかして、大人って、暇にはならないの?
12-24 09:04

@UNKNOWN_lunatic 万年筆界隈って、笑いの溢れるエリアですね(^^;;冗談やろ? みたいな二度見値札がざっくざくです
12-24 09:08

【貧困の現場から】母と子3人、所持金200円 無料食堂に響く「おかわり」(西日本新聞) - Y!ニュース無料食堂はいいことと思うが、子供が食うや食わずなのにサッカー教室には通わせるオカンの愚かさに正直イラっとした。 https://t.co/TWSrYSDxec
12-24 09:19

@zerozero_daily 月に4000円あったら、子供に毎日何かは食わせてやれるだろ。見栄なんかな、食えてこそやと思うで。「うちは貧乏やから」って、昭和の頃は普通に言えたけど、今は子供に言ってはならん事なのか?うちが貧乏かどうかなんて、親が言わんでも分かるやろ。
12-24 09:22

@zerozero_daily いつぞや中学生の娘を絞殺した心中未遂のオカンも、子供に貧乏を隠してて、十何万もする音楽機材を買い与えてたって話だったが、子供は家が貧乏だったら我慢したと思う。そういうのは親が子供に軽蔑されるのではと怖いだけで、卑怯だと思う。隠してどうなるっていうの
12-24 09:28

@zerozero_daily 人間て、追い詰められると、正常の判断ができなくなるという事なのだろうな。子供に我慢させるの辛いという目先の欲求で動いてしまうのかも?
12-24 09:30

@sivi_elixir やっぱNGワード扱いなんすかね。でも、そういうのって子供自身、分かるもんじゃないのかなあ。それでも決定的な言葉を子供の前で使ったらあかんという考え方が一般的なんでしょうか。複雑。
12-24 09:56

@sivi_elixir うーん。親の接し方ひとつで変わる意識はあるように思います。何でもそうだろうけど。
12-24 10:28

RT @u1m: ロボット犬が牽引するサンタクロース。Boston Dynamics から気色悪いクリスマス動画をあなたに - グノシー on @gunosy_news https://t.co/xQkZZP5m50 https://t.co/vMat2OLINZ
12-24 13:15

そんなに不気味かなあ?>RTこのロボットの来歴を思えば気色悪いのかもしれないけど、この動画だけ見れば別に、結構可愛くもあると感じたんですが。
12-24 13:16

@UNKNOWN_lunatic そんな丁寧な対応をしてもらってるんですね。機械的に処理で良いのではって思うけど、後々のクレーム処理の方が、大変だったりするのですよね。ううう。
12-24 13:19

RT @nagasawa_umeda: パイロット 新コンバーター入荷 新商品のCON-40 ¥400+税が入荷いたしました。こちらは透明ボディなので、スケルトン万年筆にも合いそうですね!CON-50よりインク容量が0.1CC少なくなります。 https://t.co/AJK
12-24 13:19

オカン様と自分のインフルエンザの予防接種に行ってきました。オカン様の風邪が長引いていて、年末ギリギリになってしまった。このワクチンに意味はあるのか。でもまだ一人もインフルの患者さん来てないって先生が言うてはった。この冬は温いので、まだインフルさん猛威をふるってない様子
12-24 13:26

@zerozero_daily 暇になることもあるんだ!!(希望) ありがとうございます
12-24 13:27

1型糖尿病で入園拒否の現実 - Y!ニュース https://t.co/0VaxlbSVfh
12-24 13:35

RT @yasegamanA: 大変かどうかが判断基準なんだ。赤ちゃんが産まれたから、男だってしばらく一緒に居たい…じゃダメなのか? https://t.co/GdTDNYJaV0
12-24 16:51

育児はある意味、新生児期が一番しんどいと思うけど。>RT産んだ人は疲れとホルモンバランス変化で心身ともに疲労しているし、赤ちゃんは昼夜文化してなくて24時間体制。そういう時こそパパにオムツかえてもらって、産んだ人は1時間でも30分でも仮眠したいのよ! それを分かれ、国会議員さん
12-24 16:54

赤ちゃんと一緒にいたいから育休でもいいけど、産休とるなら12時間は交代で家事育児してくれイクメン。
12-24 16:55

RT @naohikoKITAHARA: やっと発表に!>93歳のシャーロック・ホームズ…イアン・マッケラン『Mr.ホームズ』来年3月日本公開https://t.co/Sx4i9BYVPb https://t.co/MTqeBHuPeo
12-24 18:51

RT @bladerunner1982: スターウォーズがジョーズの記録を破ったときに、スピルバーグがルーカスにおくった祝福の広告と、E.T.がスターウォーズの記録を破ったときに、ルーカスがスピルバーグにおくった祝福の広告と、今回のジュラシックワールドからの広告。いいね! ht…
12-24 23:17

Comment (-)