12/22のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kotoba_bot: 「たまった洗濯物やほこりでは人間は死にません。が、こんなにためちゃって自分ってなんてダメなんだろう、という考えは簡単に人を殺します」https://t.co/CHlq3azDBi
12-22 08:54

私は死にません>RT(すみません洗濯します)
12-22 08:54

RT @goryugo: ブログ書いた - フリーランス夫婦が育児記録を共有するのに使用しているアプリ https://t.co/QEmqMzqU2l
12-22 08:57

@zerozero_daily 昨日、次女がリビングのソファからジャンプして頭から落ちました。奇しくも2年前にも同じ日に頭打ってるけど学習しない親子。2年前だけじゃなく次女は頻繁にベッドやソファから落ちて頭ゴンッてしてます。毎度無事でよかったな
12-22 09:00

ふと思いついたんですが、Twitterに小説を細切れにして流すという宣伝(?)方法って、ありなのか。すでにどなたかやってるか。Twitter小説じゃなく、普通の原稿をただ細切れにして流すんです。専用アカウントならアリか。読んで面白いかは別として。
12-22 09:03

RT @endBooks: ”ホームレス状態にある20〜30代に聞き取り調査をした結果、実に18%の人が「児童養護施設」や親戚の家で育ったことが判明した。困った時に使う最終手段「実家に頼る」が使えない。” http://t.co/NLthqWeGY2 『14歳からわかる生活保護…
12-22 10:18

RT @endBooks: ”施設には18歳までしか居ることができない。高校に行けない子は15歳で出ていかねばならない。一人で生きていけるのか。児童養護施設に入った子どもたちのほとんどが、ぶつかる悩みだと思います。” https://t.co/j1fK5aCdVC 『施設で育っ…
12-22 10:18

友人夫婦が養子を考えていて、10歳の男の子とマッチング中だったが、気が合ったものの、男の子が住み慣れた施設がいいといって、破談に。子供にとっては、新しい環境に行くのは怖いだろうけど、友人宅は裕福で、優しいし、恵まれた環境に私には思える。子供の背中を押す訳にいかなかったのか。
12-22 10:23

@zerozero_daily そうは言っても、強引にマッチングする訳にいかないのは分かる。けど、15歳で自立しろっていうのは、新しい家で頑張ってというのより、子供の心に痛手のない、厳しくない措置なの?セーフティネットのある環境を得られたかもしれないのに、10歳児に判断させるの?
12-22 10:27

@zerozero_daily 人生って、ほんと、厳しいなぁ。
12-22 10:28


うちの長女10歳なんて、将来のことどころか、明後日のことも本腰入れて考えてはいないと思うわ。子供なんやし、それでいい。親が代わりに考えて、子供に良かれと思うことをする。けどその親がいないとか、いないも同然とか、いっそいない方がマシという境遇の子は、何歳だろうが大人になるしかない
12-22 10:33

@zerozero_daily なるしかないけど、現実として無理な場合も多いだろうな。そんなの無理だよ。子供なんやし。その決断の責任を一生にわたって負っていけという方が、ひどいと思うけどな。大人が代わって負うべきだ。
12-22 10:35

一朝一夕に結論の出る件じゃないし、ケースバイケースすぎるな。その子のグッドラックを祈るのみ。もし違う選択をしていたら、私にとってその子は友人の愛息で、誕生祝いを送ったり、帰省の時に会って遊んだりしたのかもしれないが、今では会うこともない赤の他人なのだから、人生は不思議。
12-22 10:54

@simamura アフターケアまで予算を回さなあかんのでしょうけどなあ……子供のアフターケアってある意味、一生なので、どっかで切り捨てなしょうがないのも分かりますし。なんともかんともモヤモヤモニョリです。
12-22 10:56

RT @NJSLYR: 登場人物紹介:ナンシー・リー(01):勇敢なるLAN直結ハッカー - ネオサイタマ電脳IRC空間 https://t.co/FqzexINmKd https://t.co/c5OU0dcaYb
12-22 10:59

ニンジャスレイヤーってこれですな!>RT
12-22 11:00

@wanavi ニンジャスレイヤー見てみました。こういう感じに、なるのか…な?私が空想してたのは、単にオンノベを文字数でスライスして垂れ流すだけの行為です。
12-22 11:02

RT @Kosmograd_Info: ロケットの第1段が、衛星の打ち上げ後に地上に帰還したのは、これが世界初です。SFでしか見られなかったこの光景は、ロケットにとっての夢であり、これまで多くの試験機や青写真が敗れてきましたが、ついに今日、成功しました。言葉にできません。ht…
12-22 11:04

RT @Na_Mawan: 今ふと思いついた、カメラにメガネ当ててピント合わせてからメガネどけたらその人が裸眼で見える世界伝わるんじゃね? https://t.co/WxzuLMN8QR
12-22 11:05

その発想はなかった>RTメガネ
12-22 11:05

ゲド戦記を140文字スライスして垂れ流すBOTがあったらフォローする。
12-22 11:07

RT @Kyoto_Aquarium: オオサンショウウオぬいぐるみツリーの展示は12月25日(金)までです!まだご覧になっていない皆さま、お急ぎください! #オオサンショウウオ https://t.co/oF3ao4MmG3
12-22 13:39

京都水族館のツリーは今年も圧巻です( ;´Д`)>RT
12-22 13:39

RT @gizmodojapan: SpaceXのFalcon 9、ついに着陸成功! 打ち上げたロケットの再利用ができるように https://t.co/Jf4SfXAbrj
12-22 13:44

小学校、今日で冬休み前の最後の登校日です。明日から冬休み\(^o^)/学校と塾で宿題どっさり囧rz
12-22 13:47

RT @quatro4gats: 明日12/23(水)祝日も大丸京都店1F クアトロガッツ期間限定ショップが開催してます。 https://t.co/ldXpUfqWYV https://t.co/fWmsCRTgzS
12-22 15:29

RT @cocoan_: 今日テレビで見たんですけど「保育園の先生は子供と遊んでるだけじゃないか、楽じゃないか、と言う人がいる」というのにビックリですよちょっとちょっと、人間を育成してるんですよ保育園の先生ってしかも、親は自分の子供ですら手を焼くのに、他人の子を何人も見てる…
12-22 15:31

RT @Ilias0322: カエルの関節再生に成功 京大グループ、哺乳類に応用期待 https://t.co/PRHTQJhY0I #kyoto
12-22 15:31

RT @zuboc: 『いやなら読むな』『わかる奴にだけわかればいい』プロがこの2つを決して『言ってはならない』というのはたぶんホント。でも、漫画家が描いてる話なんて多かれ少なかれみんな『わかる奴にしかわからん』ネタばっかだから、わざわざ言わずに黙って描いちゃうのがプロ…
12-22 16:21

子供達のおやつに焼き芋出した。焼き芋うまいな。食い道楽なので、お菓子にも投資するほうだが、美味しい焼き芋を超えられるスイーツってそうそうない気がします。口が貧しいんでしょうかね。それでもいい。焼き芋うまうま。
12-22 16:28

RT @tsuta_coffee: よく「どんな珈琲が自分の好みなのか判りません」とお客様に訊かれます。個人的には…冷ました珈琲を飲んで美味しいと感じた珈琲が「好きな珈琲」であると考えています。大抵のものはアツアツのうちは判りません。男女関係と一緒ですね。
12-22 16:29

冷めてからが本当の味か>RT
12-22 16:29

母親うつにも 壮絶保活の現実 - Y!ニュースなんだかひどい環境だなあ。ミルク自動フィードって。それが合法っていうのが驚くよ( ;´Д`)そこでも預けられるだけマシっていうお母さんが気の毒だ https://t.co/TEfiBFLk6q
12-22 18:45

RT @fan_hal: iPad mini4買ってから、Evernoteが凄く便利になった。メモも領収書も納品書も出荷票も全部scansnapでEvernoteへ。ToDoも全部入れてどの端末からでもアクセスできるのがとても便利。scansnap cloudでPCレス運…
12-22 19:06

RT @airaromajapan: 京都水族館で開催されるアートイベント「雪とくらげ」のために調香した香りは…今回の企画のために調香した香り、「雪香(YUKIKYO)」:京都の歴史ある街並みに降る、しなやかで柔らかい雪を表現した香りです☆☆詳細はこちら→https://t.…
12-22 20:33

これ興味津々なんだ。>RT京都水族館のクラゲ祭りと、雪の香り
12-22 20:33

RT @nhk_seikatsu: 【子育て中に親を介護 5人に1人が直面】 母親の5人に1人が親の介護も同時に担う「ダブルケア」に直面していることが、生命保険会社などの調査で分かりました。調査グループは「晩婚化が進むなか、この問題は今後、より大きくなる」と指摘。 https:…
12-22 20:35

頭痛……
12-22 21:31

Comment (-)