12/21のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kotoba_bot: 「今から5年後、あなたは昨日したことを覚えていると思う?一昨日のことは?その前の日は?」https://t.co/0LPdCl6d5w
12-21 06:53

RT @CHICAUMINO: とりあえず目の前の、今回の原稿から。 意識が真っ白にならないように、何度も気をつけます。霧の中で山のぼってる気持ちですが、何度も地図見て方位磁石?みて、闇雲に歩かないように慎重にがんばります
12-21 06:53

5年前の今日、何をしていたかは覚えていられなくても、日記かevernoteに記録しておけば、思い出せる。2年前からつけている10年日記によれば、2年前の今日、次女が畳の小上がりから落ちて、たんこぶできてた。去年はガラポン大会で残念賞だった。何でもない平和な日々よ!
12-21 07:09

@zerozero_daily 昨日、夫が写真を見ていて、去年の夏にネズミの国で飲んだジュースが美味しかったが、何て名前だったっけ? とジュースの写真を見せてきたので、evernoteに記述がないか検索したけど書いてなくて、未だにモヤモヤしている。まだまだ記録が手ぬるいんだな。
12-21 07:16

RT @GOROman: ワイのことやな片付けられない人は、実はものすごい才能を持っている人だった https://t.co/ccllb7ILQT # HuffPostJapanより
12-21 10:50

クリエイティブな人の散らかった机が、うちの旦那の書斎デスクかと思う>RT全部捨てたい。
12-21 10:50

@wanavi ふっかつのじゅもん的なものですか
12-21 10:52

RT @yukk1ss: ある酒好きさんに「わたし、お酒一滴も飲めないんですよ」と言うと「ありがとう!お前の分まで俺が飲んでやる!好きな酒を頼め!」と言われたことがある。「お酒飲めないなんてなんて損してる」とか「形式上お酒飲まなきゃいけないんだよ?」と言われるよりずっと素敵な返…
12-21 10:52

これって「ある映画好きさんに…」っていう別のツイートと全く同じ構造の話だと思うのだけど>RTどっちかが雛形なのかな。それとも別に雛形があるのか。あるいは単なる共時性? 主旨が全く同じなので量産品に見えてしまう。
12-21 10:54

素敵な〇〇好きさんに〇〇を押し付けられなかった話シリーズなにかとストレスの多い時代、〇〇好きをひけらかされたり、〇〇好きでないことで迫害されるのではというストレスを前提とし、それをどんでん返し的に回避できたことで「ええ人や!」となるテンプレート。不安が一気に解消する瞬間が山場。
12-21 11:01


酒好きな人と酒を飲む、映画好きな人と映画の話をする、というシチュエーションは、気の弱い人には強いストレスがあるという事だろうな。ほか何があるのん?
12-21 11:05

RT @trill_yukawa: む…!何者かが矢文を射こんだぞ!!旅猫雑貨店(@tabineko_jp )で買ってきた「矢文レター」。先端にマグネットがついてて、金属部にカチッとしっかり止まります。家人と喧嘩したら、連絡事項はこれでやろう。 https://t.co/7
12-21 11:08

憧れの矢文>RT
12-21 11:09

サンタさんに注文した次女のクリスマスプレゼントのプリンセスドレスが20日には入荷ってなってたのに、まだ連絡なくて、かすかに焦ってきた。サンタさん、24日までに頼むぜ…
12-21 11:13

RT @TomitaKentaro: 夫婦別姓が認められていない現状で、やむなく姓を変えてしまったかたにお知らせしたいのですが、日本のパスポートにはミドル・ネームを入れられます。そこに旧姓を記しておけば、もとの姓のままの銀行や保険などの証明に使えます。意外に知られていないと思い…
12-21 11:17

RT @kotoba_bot: 「期待には応えたいが、予想は裏切りたい。」https://t.co/AdoccMj1MF
12-21 12:40

RT @gizmodojapan: 映像を脳に直接入力するバイオニックアイ、2016年に臨床実験へ https://t.co/DLNH0rXgz6
12-21 13:06

長女のクリスマスプレゼントの青い鳥文庫「探偵チームKZ事件ノート」全既刊をAmazonで注文した。在庫ありでもクリスマスに間に合わない巻が結構ある。プライム会員だから翌日配送だもーんて油断してたよね…orzとりあえず、届いた巻だけ渡すことにしよう。
12-21 13:13

@zerozero_daily 19冊あるので、手帳にチェックリスト作ったわ。
12-21 13:13

RT @fashionpressnet: オニツカタイガーの新旗艦店が大阪・心斎橋にオープン https://t.co/K8qQtWrIM3 https://t.co/eMFig66AFj
12-21 14:28

RT @gizmodojapan: 夜間はブルーライトをカット! 目にも睡眠にも優しいグーグルの読書機能 https://t.co/Zl2J4hDzth
12-21 14:28

RT @gizmodojapan: 日本のクリスマスプレゼント、13年連続トップのゲームソフトがついに敗れる https://t.co/fdsN0EB96K https://t.co/yfRdbe474E
12-21 22:31

RT @MIKITO_777: 『ストーリーにつまったら、机から離れてとりあえず歩け』というのが、作家生活4年間で見つけた最高の発見かも。まあ、他の人に当てはまるかは分かりませんが、自分はアイデアの大半は徒歩で移動中に浮かびます。だから常に手帳を持ち歩いて、いつでもメモでき…
12-21 22:38

RT @fashionpressnet: レペットから、ブランド初のベビーライン「ミティック・べべ」誕生! https://t.co/4cNibUACUh https://t.co/b4Rdv7x919
12-21 22:48

かわいい>RT
12-21 22:49

Comment (-)