12/18のツイートまとめ

zerozero_daily

Amazon「お坊さん便」に賛否 - Y!ニュース宗教ってビジネスちゃうんや∑(゚Д゚) https://t.co/mCAElU0wu6
12-18 08:34

RT @junkudo_net: あれ?#スターウォーズ というハッシュタグの後ろに自動的にドロイドの絵文字が!!!どうやら当アカウントのフォースも目覚めたようです (☆。☆) キラーン
12-18 08:45

えっほんと?>RT
12-18 08:45

#スターウォーズ 長女がママと観に行きたいって言ってくれました\(^o^)/パパは次女ちゃんの子守してて!(鬼オタク嫁)でもまだ夫との合意はできていません。エゴとエゴがぶつかり合うデスマッチだw
12-18 08:47

@zerozero_daily わあーホントにドロイドが表示されてるう(嬉しそうやな自分)
12-18 08:48

オコエ妹 兄との比較大嫌い - Y!ニュース妹さんとお母さんのやり取りが、親子あるあるで微笑ましい。 https://t.co/478foskagG
12-18 15:33

RT @meides4649: こういうことお金にやらないでって思うのです(´・ω・`)接客業でこのお札受け取るけど、これお釣りとして使えないんですよ。受け取ることによって嫌なきもちをするお客様がいるかもしれないお札は使えないんだから。やめてほしい。 https://t.co
12-18 15:53

これって罪になるのではないかと思った。紙幣や貨幣を意図的に傷つけるのは法で禁じられていたような?>RTメモがなくて紙幣にメモっちゃうとかいうのは、お目こぼしがあるとは思うけど。あと汚れてる紙幣は銀行の持っていくと綺麗なのと交換してもらえるんですよね。
12-18 15:55

今日、来客があったり、けっこう予定の詰まった日で余裕がなかったです。と言いつつ、次女とクリスマスツリーを出したりした。暇なんちゃうん…?でも疲れました。でもまだ夕方。今日の後半戦を戦おう。
12-18 16:01

@beniwabisuke なんと!?では、それと分かった上で政治的なメッセージのハンコ捺してるのかもですね。困ります。
12-18 16:03


@mmsakura 一人で観に行くのが寂しいのと、長女と一緒に観に行きたいのと、両方ありそうです。私もできたら誰かと見たいほうです。あとで感想を言い合いたいんです(^^;;
12-18 16:05

@sivi_elixir おほほ! 社畜すぎて家にいないパパなど私の敵ではないわ!でも娘は基本パパっ子なので、いつ巻き返されるか予断を許さない状況です。
12-18 16:06

@simamura @sinra そういうオチ∑(゚Д゚)
12-18 16:09

RT @itoi_shigesato: わー、「スターウオーズ」を観た人になっちゃった。
12-18 16:09

うわああもう観た人がいるんだよね!>RTネタバレブロッカーをTwitterにもつけたい。
12-18 16:10

オカン様に次女ちゃんを預けて、長女と夫と私の3人でSW観るという案もあったのですが、今朝オカンが朝ごはんの時にTVでSWフィーバー的なのを見て「映画ごときで、いい年した大人がバカじゃない? あきれるわ」とコメントしたので、無言のうちに廃案に。どうも、いい年した大人のバカです。
12-18 16:14

@may_aya002 私もそういうリプ頂きました。貨幣はNGだけど紙幣はまあいいかっていうのは、紙幣は不可抗力で汚れたり破れたりが貨幣より起きやすいからかなあと想像しましたが、でも意図的にハンコ押すのは、目的はどうあれ、自己中心的に思えました。
12-18 17:46

授業の午前5時間制 8割が評価 - Y!ニュース https://t.co/f0dEyL7Vc9
12-18 19:23

RT @kimuratomo: 「熱が出て具合が悪いにもかかわらず頑張って職場に顔を出すのが、社会人としての常識」というワケの分からぬ考え方が無くなって、「熱が出て具合が悪いにもかかわらず無理やり職場に来るのは、社会人として非常識」というまっとうな考え方が主流になれば、インフル…
12-18 19:29

うちの職場、「風邪をひいたら休め。インフルエンザで出勤などもってのほか」と新人研修で教えられた。>RTいい会社っぽいけど、真相は、みんなに移して納期に間に合わないとかなると死活問題になるからです。そして回復したら社畜に戻るのさ
12-18 19:32

長女10歳が珍しく女友達とケンカして泣きながら帰ってきたので、訳を聞くと、他の子と鬼ごっこして遊んでたら、鬼ごっこ嫌だったその友達が「私だけ仲間外れにした!」って怒ったので、一時間にわたる話し合いの末、ごめんねって謝って帰ってきたんだって。娘のどこに落ち度があったのか(^^;;
12-18 19:35

@zerozero_daily 「そんな面倒くせえ女と付き合うのよせよ」って喉まで出かかったが、ぐっと耐えて、近所のカフェで長女にアップルパイとキャラメルミルクをおごった。いろいろあるよね、女子にはね。私だったら自分が悪くない時には絶対謝らないけどね。長女のほうが大人なのかも
12-18 19:38

@zerozero_daily 「Mちゃんの気持ちに気づいてあげられなかったのは私がいけなかったなと思った」と長女が涙ぐみながら申していました。「なにヌルいこと言うとんねん、いい子やな!」と思ったが、黙って耐えた。いい子でいいです……。
12-18 19:40

@zerozero_daily 孫を心配していたおばあちゃん(オカン様)に事情を報告したら、もっと胸の張りさけるようなレイラス的コメントを頂いたけど、長女本人に伝えるのは阻止した。
12-18 19:42

@sinra いい子やけど、こんなメルヘンな性格で、将来、どうしようもない男やワルイ人に食いもんにされるのではと母は心配です( ;´Д`)
12-18 19:57

相手の気持ちを分かってあげるのは大事なことだが、理不尽なクレームを言われたら「なに言うとんねんこのダアホ!」って反論できる気の強さも人生には必要やでムスメ…そうでもない?女子の人間関係にはそれ不要?相手が無茶苦茶言うてきても、一旦受け入れてあげる包容力のほうが有効ですか…?
12-18 20:01

私そういう揉め事で中高時代けっこう苦労したけど、「なに言うとんねんこのダアホ!」って答えたのが間違ってたっていう自覚はちょっとある。揉め事の相手は60%がシェル・マイオス君(仮)だった。「お前面倒くさいわ!」「ひどい死んでやる!」「ほな死ね!いま死ね!」「うわーん(号泣)」的な
12-18 20:05

@zerozero_daily シェル・マイオス君からもらった狂言自殺の遺書を今も16通くらい持っています。年2.6666…通ペースだから一学期に一度は激戦を繰り広げてたってことで。バカなの( ;´Д`)?「お前らバカだろ」ってイルス(仮)に笑顔や真顔で言われてた。懐かしいなあ…
12-18 20:08

@zerozero_daily けど思春期ってほんとに自殺未遂したりする子もいるから、「死んでやる!」という友達に「死ね!」言うのは軽率であったと今は反省しているんだけど、最近シェル(仮)が「離婚してやる!」って泣きながら電話してきたので「ほな離婚しろ!」言うときました。
12-18 20:10

@zerozero_daily たぶん彼女は私とケンカするとスッキリするんだと思います。私はしませんが。普通にイラっとしますが。サンドバッグか。それでも彼女が嫌いにはならないので、人間関係っていうのは、得体の知れない微妙なバランスで成り立っているものなのでしょうね。
12-18 20:22

@simamura ですよね! やっぱ時にはダアホ言えなあきませんよね!それを親の口から説明するのは難しいなあ( ;´Д`)
12-18 20:23

RT @RocketNews24: 【超速レビュー】ネタバレなし!「スター・ウォーズ / フォースの覚醒」が最高かつ悲しすぎた / 早くもエピソード8が待ち切れない! https://t.co/hjgcoiNCaR
12-18 22:46

RT @OdysseyMovieJP: 地球から2億2530万キロ離れた火星で…水:なし酸素:ほぼなし食料:31日分次の救助:1400日後あらゆる現実が《生存不可能》を示していたが、その男は《希望》を捨てなかった。2/5公開の「オデッセイ」予告をチェックht…
12-18 22:47

Comment (-)