12/17のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Ilias0322: 京都・先斗町、無電柱化へ 新工法採用、地権者と協定 https://t.co/T1W479Pi6o #kyoto
12-17 06:07

RT @kotoba_bot: 「患者「歯を抜くのに五万だと?ふざけるな!たった五秒の仕事だろ!」医者「それじゃあ一時間かけ て抜きますか? 」」https://t.co/K58fF9Q1zX
12-17 07:18

RT @pinpinkiri: いつも勉強になる余録 。知らなかった。明治5年の太政官令は「夫婦別姓」を指示していたという。夫婦が同姓であるべきという考え方は最初からあったわけではない。私たちは明治以降、あわててつくられた価値観を日本伝統のものだと勘違いしがちだ。https:/…
12-17 07:19

では夫婦同姓はいつ始まったんだろう?>RT日本古来の習慣じゃなかったね、と言っても明治期から続いてたら、十分に伝統じゃないのかな?(それでも別に別姓に反対はしませんが)
12-17 07:21

#ほぼ日手帳 オリジナルavecを入れたブラン・クチュールさんのカバーがブタさんに……。ものを入れすぎなのか、表紙がカバーの内側で引っかかって、開閉がスムーズにいきません。すごく気に入ってるんだけど、本体の表紙がグチャるの困ってる。 https://t.co/fC8WvyVviC
12-17 07:24

ゲーム作品の著作権が作った人のものでなく会社のものっていうのは、どのようにプロモーションしたとしても、ゲームは作家が一人で作るものじゃなくて、大勢でアイデアを出し合って作る共同作業の産物だからで、誰か一人がそれを自分のものとして会社から持って出るのは不当だからです。
12-17 07:32

@zerozero_daily 映画やアニメの監督さんなどと同じで、「このシリーズの何作目は誰々がディレクションして素晴らしかった」という事は言えるけど、だからって、このシリーズは誰々のものという事にはならんわけです。
12-17 07:34

RT @karako: レシピじゃないし、初期投資は厳しいけど、できれば米を炊け。安い炊飯器と安い米でいい。あとは納豆と卵だ。それで炭水化物とたんぱく質が確保できる。それだけでいろいろ劇的に変わる。米が炊けてるだけで何とかなるんだ。>RT
12-17 09:16

ご飯と納豆いいよね>RT
12-17 09:19

RT @wired_jp: 「退屈な時間」は脳にとってある種のピットストップとなり、この時、脳は自らの創造性のガソリンを補充しているという研究結果が発表された。(再掲) https://t.co/oA1GU2UOFO https://t.co/HRpqjqGr0k
12-17 09:19


RT @endBooks: ”江戸時代後半、2〜5歳の幼児死亡率が20〜25%になることは珍しくなく、総じて出生児10人中、6歳を迎えられるのは7人以下、16歳まで生存できるのは5、6人でしかない、という報告がある。” http://t.co/enocnTyA97 『子どもの中…
12-17 09:20

けど米って、お金ない時に買うものとしては気合がいるんだよね。炊かなきゃ食べられないしさ。炊飯器もいるってことだし。(鍋でも炊けるけど)若い頃に、ご実家が農家で、お米が送られてくるからタダで食べられるという先輩がいて、いいなあと思ったな。ママ友にもそういう人いる。お米いいよねー
12-17 09:34

RT @syobon_novels: イメソンとか殆どないからわからんけど、原稿のBGMは一本につき大体1種類をリピートで延々回していて、それが聞こえなくなってからが勝負。スタートだけその年の阪神応援歌メドレー。やっつけるぜうぉおおおおおって気持ちになる。2011年はレディガガ…
12-17 10:05

同じだー>RT同じ曲をリピートの部分が。
12-17 10:05

SWネタバレ ブラウザで阻止 - Y!ニュース便利だな https://t.co/aTek2tqO8w
12-17 18:01

山里 死ぬほど勉強した過去 - Y!ニュース架空の兄みたいなお兄さんだ((((;゚Д゚))))))) お兄さん! 本人に黙ってそんなことするなんて!俺を泣かせようと思っているな!? https://t.co/vvBJbSkNrx
12-17 18:06

もしもサンタクロースがevernoteを使ったらhttps://t.co/AoY7oEbfqDかわいい
12-17 20:56

ついに本格的な寒さに。遅く帰宅する夫が心配だ。皆様もお気をつけて。
12-17 21:04

RT @Hound_7: ガルパンの聖グロリアーナの戦車道ジャケットはイギリス軍の礼装スタイルでもあるけど、女性であの制服着る場合があるのかなと調べて見たら、イギリスのエリザベス女王自らがお召しになられていた。しかしこれは流石の風格 https://t.co/XqQfPPfUqK
12-17 21:57

素敵だなあ>RT
12-17 21:57

Comment (-)