12/11のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Astro_Kimiya: 24時間後には地球にいるかと思うと、不思議な感じです。ISSは間もなく午後3時ですが、これから就寝し明日の帰還に備えます。土曜日にはジョンソン宇宙センター(写真中央)に到着の予定です。これが宇宙からの最後のツイートかもしれませんね。 http…
12-11 06:06

RT @shanachie: 枠付原稿用紙「Fairy Tale」を作成しました。セブンイレブンのネットプリントから印刷できます。予約番号は【12921560】です。お手にとっていただけると嬉しいです( ´▽`)ノシ https://t.co/APt4h8KsVQ
12-11 06:14

「同性愛は異常」とやじ=岐阜県議、ツイート問題質疑で(時事通信) - Y!ニュース同性愛を認めると何故、少子化が進むんだろうか(^^;; ほんまもう失笑するしかないわ。素直にごめんなさいって言えばいいのに。 https://t.co/tteKvGAgBa
12-11 08:26

今日の京都市の最高気温20度って。12月なのにですか…?
12-11 08:30

長女10歳がスターウォーズ観てみたいって言ってた。キュピィィーーンて目の色が変わる両親。「そうかそうか、じゃあパパと行こうか」「いやいやママと行こうか。ポップコーン買ってあげる」オタク親は劇場で観たい。劇場で! 観たいのです!幼児がいると劇場に行きづらいので諦めてたがチャンス
12-11 08:35

@zerozero_daily 長女さん軽く引いてたorz
12-11 08:40

@sinra いま、フォースを使って夫と戦っているところです。
12-11 09:05

@beniwabisuke この戦いに勝利したいです。何としても!
12-11 11:46

RT @dmghvc: (フフーン どうせゲームボーイとかだろ……)うわー懐かしいってツイートするンゴwwwwwwwwwwいくつ知ってる? レトロな携帯ゲーム機集めてみました : ギズモード・ジャパン https://t.co/EDKB6K38aL @gizmodoja
12-11 11:48

スマン懐かしくなかった>RTもう一世代先輩向けのネタやな
12-11 11:49


RT @nagasawa_st: 「Kobe INK物語」と「Kobe Maste」のご購入数枠のお知らせ https://t.co/6wpA52mKwx
12-11 11:50

神戸インクそんなに人気なのね>RT発売当初は普通にネットでも買えたけど、その後、人気がばくはつしちゃったのか。人気があるのは良いことだけど、品薄は困っちゃうのだ。
12-11 11:52

RT @Astro_Soichi: 油井飛行士 @Astro_Kimiya 今晩10時10分帰還!ネット中継はこちらから https://t.co/d4l9nmqho3
12-11 11:56

生き餌のヤギ トラと友情育む - Y!ニュース食べ物に困ってないトラだったからかな? https://t.co/zeS936G6Uh
12-11 12:56

RT @orangeflower08: 部屋を『森』に変えてしまう、驚くべきデザインの”シャンデリア"シャンデリアの周りの壁も天井も360度を樹が取り囲む。とつぜん異世界が現れるみたい。ヒルデン・ディアス氏による制作。https://t.co/R1KGbHYp1M ht…
12-11 13:04

すごーい!>RT怖い童話みたいだ
12-11 13:05

@mmsakura でもこれって飛び道具だと、床の間の前の席の人も撃たれませんか? 斬られる席がってことかなあと思ったんですが、違うのかなあ
12-11 13:07

雨で家にいるので、次女ちゃん3歳が退屈しております。床に倒れてアイカツの録画を見ながら「あー、早く長女帰ってこないかなー」とボヤきつづけています。姉を呼び捨てにするのが直りません。
12-11 13:11

@mmsakura なるほど! ジャパニーズサラリーマンはみんなサムライなので、会議や飲み会やタクシーの中でも、常に曲者に対応できるよう、上座を意識しているのですね。天井からの曲者には上司が気づいて槍で対応してくれるといいな!
12-11 13:59

おにぎらず作ってみた。初めて作ったんだけど、これでいいのか? 次女に食べやすいように4分の1サイズに切ったら、なんかぐちゃっとなってもうたんですが。海苔も3歳児には嚙み切りにくいようでした。もうちょっと大きい子向けかな。 https://t.co/ZG38KFRpQe
12-11 15:24

パリパリ のり切り隊 A-76428 アーネスト https://t.co/iZtRuw0qz7 amazonJPよりこれですな!!!
12-11 16:21

@UNKNOWN_lunatic グッズ調べてみました。ググったら「パリパリのりきり隊」っていうネーミングがアレな商品がヒットしました。ちょうど買い物があった楽天ショップで在庫あったので、買っちゃった買っちゃった\(^o^)/
12-11 16:23

@a_hotaka うちも中身だけスプーンで掬って食べさせて、残骸はスタッフが美味しくいただきました。ううう(つД`)ノ海苔に敗北
12-11 16:25

@sinra @a_hotaka 海苔に穴開ける道具を注文してみたんですが、すでに穴あいてる海苔も売ってるんですか∑(゚Д゚) なんでもあるな日本!
12-11 16:26

年明けから長女の塾弁がいるので、おにぎらず食べやすいかなと思って試作したんでござる。下校してきてオヤツに試作品を食べた長女は美味しいって気に入ってたんだけど、海苔の噛み切れなさは傍目にも危険なレベル。なのに長女は「いけるいける全然おっけー」言うてた。前向きな人ね。
12-11 16:29

@zerozero_daily 週3で晩ご飯が塾弁なんやけども。10分くらいで食べないといけないんです。どういうことやねん体に悪いわ。でも今時の小学生で塾行ってる子は、それが普通なんだって。えー(´・_・`) 子供と一緒にごはん食べたいのになあ。
12-11 16:32

@sinra @a_hotaka 主婦層に愛される分かりやすいネーミングですねw
12-11 16:33

@zerozero_daily うちの子は脳みそフツーなので、勉強頑張るっていっても、まだぬるい方なんだけど、賢い子たちは名門中学の受験するとかで、もっと虎の穴みたいなしごかれっぷりなので、そりゃあ子供の頃から遊びもせず家でごはんも食わずに塾行って泣きながら努力した子たちが、
12-11 16:35

@zerozero_daily エリート意識とか選民意識とか持ってしまうのは無理からぬことという気もした。俺が必死で勉強して辛くて苦しくて寂しかった時、お前らは何しとったんや。家でゲームして友達とサッカーしてオカンとごはん食って妖怪ウォッチ見とっただけやろという話ですよね。
12-11 16:37

@zerozero_daily けど、「だから俺の方が偉い」というのは妄想なんだけどね。妄想でも抱かないと頑張れへん時あるのは分かった。是非はともかく、人間の心理として自然な流れではあると思う。実際もう長女の塾で、そのような意識の子がいるという話を長女がしていた。勉強になるなあ
12-11 16:41

記録的な暖かさ 三重で夏日 - Y!ニュース25度越えたんですか。12月なのにですか。 https://t.co/Gxse0XUiCz
12-11 18:03

RT @oekaki66: 何この加湿器欲しい https://t.co/6NrMjccSnb
12-11 18:42

RT @gizmodojapan: ソユーズ、地球への帰還に向けて国際宇宙ステーションを出発 https://t.co/nRRTitz8oI https://t.co/JfVovWtvdn
12-11 19:37

スーパー行ったので、海苔コーナーをチェックしたら、おにぎらず用っていう正方形の海苔はあったけど、噛み切れる海苔は置いてなかった。くっ。
12-11 19:39

オカン様が20年前に買って、一度も着ていないという、シープスキンとニットのセットアップ(服です)を、「あんた着る?」と言って譲ってくれた。オカンの荷物が全く片付かない理由が分かった。3度の引越し(うち一回は海外へ)を経ても、一度も着ていない20年前の服を捨ててないなんて!!
12-11 19:42

@zerozero_daily しかも流行が20年前のリバイバルの年なので、この年代物セットアップが普通に着られる。シープスキンの手触りからして、そうとう高価な品だったのではないか。それなのに一回も着てないなんて。いくら買ったのがバブル期だからってさ。ひどいや母さん。
12-11 19:44

@zerozero_daily 私が着て減価償却してやるよ! ボロッボロなるまで着てやるよー!!
12-11 19:45

@zerozero_daily レイラスのモデルはオカンかもしれないが、部屋を散らかすのはフィクション、と思っていたけど、整頓されているっていうだけで、無用の物資を大量に抱え込んでるって点ではレイラスだよな。
12-11 19:47

@zerozero_daily そういえばオカンは私が子供だった頃、服の置き場がなくなって、私の部屋に箪笥を何竿も買って、そこに服を置いてたんだ。私はオカンのクローゼットの中に住んでたんですよ。ここは私の部屋なのに何で? と疑問だった。だからレイラスが他人の部屋を散らかすのか!
12-11 19:51

@zerozero_daily そんなショーモナイ心の深淵を覗いちゃって、うつ伏せに倒れる。
12-11 19:52

終戦直後生まれのオカン様が、物に執着するのは仕方がないのかな。もったいないって言うけど、その大量のデッドストックをどうするおつもり。
12-11 19:54

@beniwabisuke ミシン目カッターですね∑(゚Д゚)これは海苔には自己責任で使用するものですね
12-11 20:14

RT @enikkii_twi: 飾り原稿用紙を自分の手帳のサイズに切り貼りして、蛇腹にしてみた。書くとスッキリするのでメモがわりにしてる。万年筆でちびちび書くのとても楽しい〜!#飾り原稿用紙 https://t.co/MQ9jXvkqUQ
12-11 20:53

@may_aya002 着る機会がなかったんでしょうねえ。とほほです。うちの母は、着道楽なのと、買い物依存気味なのとで、買ったけど着ていない服っていうのが多い人なんです。
12-11 20:55

私も文具方面では買い物依存気味だけどね。そして買ったけど使っていないノートがたくさんあるけどね……(反省)
12-11 20:57

Comment (-)