12/10のツイートまとめ

zerozero_daily

<AIバービー人形>大丈夫?…ネット経由で子供と「会話」(毎日新聞) - Y!ニュースSFか。 https://t.co/U5ZHPQdso4
12-10 08:29

RT @gizmodojapan: あなたはどの宇宙船だと思いますか?SF映画にはたくさんの宇宙船が出てきますが、そういえば1番巨大なのってどれなんでしょうね? スペースシップ? 宇宙ステーション? いや、キューブ型のものや、もはや惑星のような要塞だって登場し… https…
12-10 08:41

すごい>RT途中から、見ていても大きさの見当がつかなくなった…
12-10 08:41

RT @RocketNews24: 【豆知識】Siriに「OK Google」と繰り返し言ったら割とイライラし出して笑った https://t.co/SEfXLWPpkq
12-10 08:49

座布団!>RTSiriの中の人(などいない)、案外コテコテなんやな。
12-10 08:50

エンデュランス号を見ると胸がときめく自分に気づいたの。これが恋かしら。
12-10 08:55

@zerozero_daily それがミレニアムファルコンやデススターと同じ程度のときめき感なの。若い頃に「インターステラー」観てたら、ものすごくハマったのかもなあ、って、今ちょっと忙しくて、ゆっくり萌え萌えできてないだけで、実は今もハマってんのかもだけど?
12-10 09:07

@zerozero_daily 自分の恋心に気づいていない、じれったいキャラみたいな状態か。これがそうか!(何かに開眼)
12-10 09:07

RT @m4k1P: 磁場にゃん https://t.co/S7dkRNhvoa
12-10 19:52

RT @irongirlkantoku: MOLESKINEの日本限定版を見てきた。親切な店員さんが手に取らせてくれた。祝日表記が思っていた以上によくて、私は日本の暦の中で生活しているんだなと再確認。きっと買ってしまう。 #moleskineJP
12-10 19:54


RT @tsureoto: またダメ人間を生産するアイテムが開発されてしまった…ベッド用テント+-+NAVER+まとめ https://t.co/lXly4ggOi6やばい、これ欲しい(笑)。
12-10 20:29

@tsureoto これ中にコタツとミカンもあるとカマクラみたいですね。白いせいか!?
12-10 20:30

今日もTLにやし姐さんお見かけしなかったなあ…
12-10 20:31

RT @RocketNews24: Wi-Fiの100倍速い「Li-Fi(ライファイ)」が2016年に製品化か / 映画18本を1秒でダウンロード https://t.co/wm4XeaZUeN
12-10 20:31

RT @nikkei: 京大入試、時計の使用全面禁止 腕時計型端末普及で https://t.co/zycb9Uyyoe
12-10 20:31

長女の塾の漢字テストが30点(※100点満点)だったので、見た瞬間、爆笑してしまったが、笑っている場合じゃないし、笑っちゃいけなかったよなとかいろいろ思って反省していますorzテスト悪かったら叱らんとあかんのかなあ。叱ってどうなると思っちゃうけど、母ちゃん怖いで頑張れるのか?
12-10 20:34

@simamura あっそうなんですね!了解です。すんません
12-10 20:35

@zerozero_daily 怠けてる訳じゃなくて、勉強してても30点なんですね。だから多分、勉強の仕方がわかっていない、もしくは頭が悪い。後者の場合、叱られても治らないし。前者の場合、叱る前にやることあるよね……?
12-10 20:37

@zerozero_daily けど、「叱る」っていうのも、ひとつのソリューションではあるよね。私が子供の頃、点数悪いと親にめっちゃ叱られて、チビりそうだったので、叱られたくないのと、干渉されたくないのとで、頑張って独習して、成績の維持管理は自分でやってた。子供の性格によるか。
12-10 20:40

@chigaya_towada 子供さんの年齢とか、おもちゃの種類にもよると思いますよ。大事にしているおもちゃを無断で捨てないのは基本として、ガチャガチャでとったやつとか、何ヶ月も触っていないものとかは、親の判断で捨てる場合もあると思いますです。
12-10 20:55

@chigaya_towada 捨てる残すの判断を自分でさせているというご家庭もあるので、記憶力のいいお子さんだと、自分で判断できるようにしていったほうがいいのかもですね。うちの子は、いつの間にか物がなくなっていても気づかないので、私が無断でガンガン捨ててます(^^;;
12-10 21:01

@tsureoto 黒いやつだとプラネタリウム投影できそうですね。古代エジプト風の壁画になってて玄室風味とか…(嬉しくないか!)
12-10 21:02

RT @nikkei: ドローンでドローン捕獲 警視庁、不審機対策で新部隊 https://t.co/HkrcWAgIpx
12-10 22:50

空中戦か…>RT
12-10 22:50

元ご近所のママンズと長女の幼馴染さんたちとのクリスマス会が我が家で開催されることとなりました。明日から部屋を必死で片付ける。・゜・(ノД`)・゜・。もう散らかってるのバレてるけどでも本当に末期的に散らかってるから片付ける。
12-10 22:54

サイバー空間で戦争してて、警察はドローンとレイバー隊で武装して、車は自動運転で、バービーが喋る時代なんやなあ。気づけばもうじき未来の真っ只中だ。
12-10 22:56

今日、河原町で客引きしてるペッパーくん見たわ。ペッパーくん可愛くないしSF感もゼロだけど、人型(?)ロボットなんだよなあ。ネットと繋がっててAI積んでるんだよね…?翻訳もできるんだったら、京都みたいな観光都市では便利だよね。多言語対応の接客ができて。
12-10 22:59

そういえば今、21世紀なんだった。21世紀生まれの人たちには、私のような20世紀中に子供時代を過ごした人たちの抱いていた「21世紀の未来感」みたいなのは理解不能なのだろうなあ。世紀をまたぐ経験は、面白かったなあ。
12-10 23:03

@zerozero_daily 21世紀を迎える瞬間、私は八坂神社に二年参りに行こうと出かけてしまい、歩行者天国になっていた四条通りの立錐の余地もない混雑に巻き込まれて、花見小路らへんで年越しを迎えて心が折れて、参拝はしないで帰ったような気がします。
12-10 23:05

RT @tech_k: 墓石用筆ペンと、卒都婆用筆ペン。まさかそんなものが。 https://t.co/QgCwuqkEP0
12-10 23:06

"★弓月の福袋★"弓月さんの着物の福袋、襦袢もついてて一式そろうし、柄も選べたはずなので、おすすめなのだ。 https://t.co/YoxX98SThu
12-10 23:12

Comment (-)