12/03のツイートまとめ

zerozero_daily

アメリカでは消費者にどうやってムダ遣いをさせるのか(坂口孝則)- Yahoo!ニュースギフトレシートめっちゃ合理的。日本でもやってほしい。もらった人が返品交換できる前提なら気兼ねなく服もプレゼント候補に入れられる。 https://t.co/QpVhoEWEdp
12-03 09:41

万博公園にできたエキスポシティhttps://t.co/D646PYQJ8H行ってみたいが、混雑が怖くて行けない
12-03 09:43

RT @gizmodojapan: 直接的な暴力でなくとも、見えないからこそ怖いサイバー戦争は、決して遠い未来のものではありません。イラクの原発をターゲットにしたStuxnetの例をあげるまでもなく、ネットを使った戦争行動はすでにいくらでも行われていますし、あ… https…
12-03 09:43

RT @na74: せっかくいいものを手に入れたのに貧乏性が災いしてここぞという場面でも使えず宝の持ち腐れになってしまう気質のことをネットスラングで「エリクサー症候群」というらしい。心当たりがありすぎるしこの病名思いついた人天才だと思う
12-03 09:44

私もクリア後にエリクサー山盛り持ってた>RT
12-03 09:44

@psi_influx 「かえりたい」(5文字)
12-03 14:46

RT @gizmodojapan: 今度はニューヨーク。徒歩での移動時間...ではなく、カロリー消費量がわかる路線図 https://t.co/zLOSYvG71y https://t.co/r8CUNEhyzA
12-03 16:43

@sousakuTL 長くスィグル・レイラスには現実の人物にモデルはいなくて、私の全くの創作だと思ってきたけど、近年、実母と同居して再びその人柄に触れ、「この人がレイラス殿下の原型のひとつだったのだ!」と気づいた。私は身近な人間を無意識にプロファイリングしてキャラを作っています
12-03 17:47

@sousakuTL というのは今朝、母が「かおる、私は行けないから、代わりに郵便局に行ってエアメール送ってきて。レジスターメールでね」と言うので「どうして行けないの?」と聞いたところ、「だって雨が降ってるから、靴が濡れたら困るでしょ」と真顔で答えられた。私の、靴も、濡れるけど?
12-03 17:50

@sousakuTL そういうオカンはツンデレで、すごい毒舌ですが、でも心優しい人で、美貌で、小柄で痩せており、頭が良く、神経質で寝つきが悪く、肉が嫌いです。ただし部屋は散らかしません。いちおう私も創作はしてるんです。モデルから丸パクではないです。
12-03 17:54


@sousakuTL 数年前、ギリス祭りで久々にキャラ造形をやっていた時に、「これはうちの長女だ」と直感的に思っていましたが、多分そうだと今も思います。長女は別に無痛の人でも不思議ちゃんでもないんだけど、なんだか似てるんです。ものを作る時、やはり人生経験を原料にしてるってことかな
12-03 17:56

@sousakuTL いろんなキャラクターに細切れに、作者自身も入っている気がします。スィグル・レイラスに踏みにじられている時のイルスやギリスちゃんは私自身です。たぶん。あとファサル様にファッションチェックされてる時のギリスも私です。そういう気がします。・゜・(ノД`)・゜・。
12-03 18:00

雑誌を見てて、「UNIQLOのキッズ服の150センチは大人にも着られるサイズ感」というくだりに出会うと、だからうちの長女(150センチ)の服が在庫切れで買えないんだなって。もともとキッズの150センチは在庫薄なのに、大人の人まで買っていくと、でかい子供が着る分が売り切れちゃうの。
12-03 18:03

@zerozero_daily しょうがないので大人用のSサイズを着せる。XSサイズがあるブランドもありがたい。
12-03 18:03

RT @5x44: 【悲報】 https://t.co/ySnjOdNsPB
12-03 18:13

何があった>RT
12-03 18:13

@zerozero_daily もっとつらいのは靴です。キッズ靴のお作りは24センチまでというガールズブランドが多いので、すでに10歳で23センチの足を持つ長女はどうなるのか…。お店の人に聞くと、「近ごろ多いですよ、足の大きい女の子さん」て励まされるが、ではなぜ24までなのか?
12-03 18:17

@sousakuTL 地方巡察を書いていて、アイシャがギリスと同じ人に見える。
12-03 18:24

@sousakuTL ギリスは子供時代のリューズにも似ている。その三段論法でいくと、アイシャはリューズに似てるのか? ……それは似てないかも。
12-03 18:26

RT @nhk_seikatsu: 【子どもの貧困「社会的損失4兆円」】貧困状態にある子どもに教育などの支援を行わなかった場合の経済や国の財政に与えるマイナスの影響=「社会的損失」は15歳の子どもの場合、4兆円に上ることが日本財団の推計で初めて明らかになりました。 https…
12-03 19:38

RT @sasakitoshinao: マウスへの投与で寿命が40%伸び、人間では平均8年長生きになったとか。おまけに1日あたりのコストは約8円。すごい。/「寿命120歳」不老薬に現実味 実は安価な糖尿病薬 米で臨床試験許可 https://t.co/Qk4CI2H6Yw
12-03 19:43

RT @gizmodojapan: 鳩のお医者さん。羽の生えた病理医が乳がん診断のトレーニング中 https://t.co/a9TJGiC7QU https://t.co/UzYfWpIBLx
12-03 20:40

ハト先生>RT診察室に入るとハトがいる光景を空想して楽しくなった。マンモグラフィーの部屋にもハトがいる。超音波の部屋にも。そしてハトは何も言わないが、分かっている目をしている。
12-03 20:41

お風呂に入ろうよって言ってるのに子供たちが知らん顔して遊んでいるので、どうしようかと。
12-03 20:42

RT @voguejp: “ゲームをすると、幸せになれる” という提案をしている女性がいるのをご存知? https://t.co/TNUzMoVcgZ https://t.co/Qs3ja5fyex
12-03 22:19

自分も双子の女性が、双子を産む確率って、どれぐらいなんだろう。>RTそっちの方が印象に残った。不妊治療の影響とかで多胎になる場合なら、二世代続けて多胎も割とありそうだけど?
12-03 22:21

RT @wired_jp: 衰退するしか無いと考えられがちな時代劇だが、例えば京都・太秦という都市が有する資産を、しかるべき文脈で現代に接続することで、コンテンツとしての価値が再び増すかもしれない。 https://t.co/AJHjpDn78t https://t.co/Eb
12-03 22:24

阪東妻三郎がかっこよすぎてビックリ>RT
12-03 22:25

RT @fashionpressnet: ハーゲンダッツ「華もち」きなこ黒みつ&みたらし胡桃が12/8に復活!売れすぎて販売休止した人気フレーバー - https://t.co/CrhNRbOpYV https://t.co/kBQ2xBsygb
12-03 22:26

RT @kenkenbacky: 明日発売となる趣味の文具箱にコラムを書かせていただきました!インク沼の住民の方のみならず、香水がお好きな方にもお楽しみいただける内容です。乞うご期待! #インク沼 #趣味の文具箱 #万年筆 #ラルチザンパフューム #ペンハリガン https:/…
12-03 22:33

RT @tekitou2_: ネットで出会った友人はどんどん入れ替わっていくもんなんだそうだ。でも人数が減ったように感じないのはなぜか。それはネットは膨大だから、どんどん新しく親しい人ができては消えてくからだそうだ。だから三年以上付き合えるというのは稀なんだと。何人か…
12-03 22:38

私、十数年越しの人が何人もいる。>RT奇跡なんだな。感謝。皆さん……なんというか、不束者ですが一生よろしくお願いします。
12-03 22:39

Comment (-)