12/02のツイートまとめ

zerozero_daily

「最強生物」クマムシ、衝撃のDNA構成が判明(ナショナル ジオグラフィック日本版) - Y!ニュースクマムシすごい https://t.co/1WzgyPknRF
12-02 08:40

RT @gizmodojapan: このデザインに、感極まる人もいるのでは。ネタ元のIGNが、ついに今月公開となるスター・ウォーズ新作「フォースの覚醒」の新ポスターを入手し、画像を公開しています。新しいポスターなのですが、ある意味とても古いのです。コアなファン… https…
12-02 08:56

RT @shodamiwa: ラッキーで生きてきた自覚がないと、人に冷たくなる。病気しなかったのも、事故に巻き込まれなかったのも、ただのラッキー。務め先が倒産しなかったのも、陰湿なイジメにあわなかったのも、ただのラッキー。努力だけじゃ回避しきれない不幸はあるから、困っている人を…
12-02 08:59

朝からクマムシの画像をTLに流してしまったことを反省
12-02 09:00

@hanameiro 大変でしたね( ;´Д`)治って良かった! 小さい子が痛がっているのは本当にかわいそうです。そういえば、うちの長女も、幼児の頃に寝違えて、小児科で「寝違えやね」と言われ、2、3日で治った経験がありました。これかー! 数年越しで納得しました。
12-02 09:54

RT @kosodate1616: 【更新】: 二歳児の寝違え?→環軸関節回旋位固定という症状でした - 子どもと暮らしてみぃつけたっ https://t.co/3p2wdBj7bN
12-02 09:54

RT @OdysseyMovieJP: ぼくはマーク・ワトニー。NASAの宇宙飛行士で、植物学者でメカニカル ・エンジニアです。地球から2億2530万キロ離れた火星に取り残されてしまったのですが、諦めずに地球帰還を目指してます! #改めての自己紹介 #火星ひとりぼっち http…
12-02 09:55

我が家のAppleTVがまともに動かない問題を今年中に解決したい。アドミン(夫ともいう)の仕事を待っていては年を越してしまう。私がテキトーになんとかする時がきた!
12-02 09:56

RT @topisyu: はなちゃんのみそ汁が映画化されるそうですね。元になった本について以前感想感想を書きました。→ / “マクロビ、玄米食、ガン治療、オーガニック、みそ汁、ブラックジャック - 斗比主閲子の姑日記” https://t.co/enDN98c3za
12-02 10:12

今朝の朝イチで紹介されてた映画の原作か。>RTなんだかなあ。最近こういうの多いなあ。
12-02 10:13


@hanameiro 文月さんもお疲れになったはずなので、できるだけのんびりしてくださいね。できるだけでも!
12-02 10:15

今日は長女の塾の面談にいってきます。なんか苦手なんだよなあ塾の面談。がんばれ〜。(すでに無意識に他人事モードがオンになっている)
12-02 10:41

RT @junkudo_net: さらに、続編?として『ほめくり、修造!』https://t.co/h0Gq3suRmEなんてのも同じPHPさんから出ておりまして、自宅だけでなく職場にも置いておきたい、というニーズにも応えているようです。#まいにち修造 https://t…
12-02 10:41

松岡修造さんは宝だな>RT
12-02 10:42

RT @Megmi381: 中国で爆買い人気の炊飯器。逆に日本人が中国に炊飯器を買いにいって使ってみたのがこちらです【動画あり】中国の炊飯器がヤバいというのは真実か? 中国で買った炊飯器を日本に持ち帰って実際にコメを炊いてみたhttps://t.co/tpRp3uIX3A
12-02 11:00

なんや普通に炊けるんやん!?>RT
12-02 11:00

長女の塾の面談に行ったら頭痛が増したぜw社会科の先生が面談の担当をしてくださって、長女の社会のできなさを力説された。うんうん、都道府県名ぐらい人として覚えなあかんよねスミマセンorz算数の成績近ごろ良かったですけどアカン…? て小さく聞いたけど「アカーン!」みたいな話だった。
12-02 17:17

@zerozero_daily うん…まあ……社会のできなさが、せっかく頑張ってる国算の足を沼の妖怪のように引っ張ってるのはわかっている。だけど地理が苦手なのは親譲りで、私もどうすればいいか分からんのだ。私も東日本の都道府県名は小声でしか答えられないぞ( ;´Д`)自慢じゃないが
12-02 17:19

@zerozero_daily うちの娘が、全国テストで基本アホなのに、時々、奇跡のようなハイスコアを叩き出すせいで、「怠けてるだけで実はやればできる子」と先生に思われてる。怠けててアホなんちゃうで。アホの時も毎日ちゃんと勉強してますよ! してても15点とかなの!!
12-02 17:22

@zerozero_daily でも時に奇跡を起こして、全国順位二桁台に躍り出たりするのでダークホースすぎるんだと思う。親としては、奇跡が起こせるなら毎回起こせばいいのにって期待するけど、成績が乱高下するのは、興味のある無しが原因なので、本人がつまんないものはどーしようも…
12-02 17:39

@zerozero_daily 興味のある分野だけで食っていけるように頑張ればいいんじゃないか(小声)ダメなんでしょうか、それじゃ。・゜・(ノД`)・゜・。
12-02 17:40

ダメ親の本音としては、「うるせ! 都道府県名なんか知らんでも生きていけるわ!」と言いたい。うちの子、数列と電子回路が得意です。それでええやん(ギャー!)
12-02 17:43

Dream5 / ロックンロール県庁所在地カバーされてた https://t.co/jMXnO6SJ9d
12-02 19:44

@atochoko YouTubeで見てみました。妖怪ウォッチの主題歌を歌っている人たちがカバーしていました。今時の小学生には、こっちのほうが馴染みがいいのかな?それにしても、森高千里さんがこんな曲を歌っていたとは、知りませんでした。教えてくださって、ありがとうございます。
12-02 19:46

RT @nagasawa_st: 小日向さんのひねもす文房具を更新しました!!第十六回は「2016手帳へのカウントダウン」です。自分をその気にさせる手帳術とは・・・https://t.co/Y92maibTNm
12-02 19:47

県名と県庁所在地が同じ名前の県って親切だよね……
12-02 19:48

RT @atabo_coltd: 先行販売中! RT @Nagasawa_Renga 飾り原稿用紙新柄 港煉瓦 只今先行発売させて頂いております。#飾り原稿用紙 https://t.co/f7T4jA4S6I
12-02 19:49

RT @moleskineJP: 「Livescribeノートブック」をスマートペンと併用すれば、音声を録音することも可能です。ページ左下にあるrecordボタンをタップして、stopを押すまで録音できます。 https://t.co/8hIDksH0fE https://t.…
12-02 19:49

@simamura 長女が塾のテストで、名古屋県名古屋市って本気で書いてました。ある意味合ってるって言っちゃった。(あかん)
12-02 20:22

RT @kotoba_bot: 「もっとも永く続く愛は、報われぬ愛である。」https://t.co/r9P7hvfizy
12-02 20:22

「お好み焼きを切り分けるのは関東だけ」「関西では1人1枚食べる」 東西の意外な文化の違いがネットで話題に(ねとらぼ) - Y!ニュースうちは切り分けてシェアして食べるよ https://t.co/HZBQa14vcK
12-02 20:35

@zerozero_daily 教えていただいたので、さっそく寝る前に長女に動画を見せてみた。案外、楽しげに食いついていた。音楽好きな子だし、好きなものと絡めてあると、興味を向けやすいのかな?
12-02 23:09

Comment (-)