11/30のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kotoba_bot: 「カロリーハーフのマヨネーズってなんのために存在するか知ってるかい?2倍かけるためにあるんだよ!」https://t.co/ts0KxoMJtd
11-30 11:06

よっぽど気が抜けたのか、それとも疲れてるのか、昨夜コップを一個割り、さきほど一個割った。6時間に一個のペースである。もう割らないでくれ私。
11-30 11:08

昨日、大きなタスクを一個消化したので、今日は全然頑張らないぞと決心していたのに、朝から大掃除してしまった。「やるな」と言われると、やりたくなるタイプなのだろうか。一ヶ月前に注文していた大きいクッションが今朝の便で届いたので、綺麗な部屋に置きたかったというのもある。
11-30 11:09

夫が長年敵対関係にあった上司からの高評価を受けて、ボーナス多めにもらってきた。不気味だ。お金に罪はないが不気味だ。社畜が好きな上司なので、最近、社畜化した夫が好きになったのか? 私も新人の頃にめっちゃ虐められた上司なので未だに嫌いだ。でもボーナスありがとう。
11-30 11:18

@zerozero_daily 人間て結局、自分と同じ働き方だったり、同じ方針で働いている人の成果しか評価しないものなんだな。社畜上司は、いくら部下が成果をあげていても、定時に帰ると怒るものなんだ。しょうもな! と思うが、それが人間ってもんかもしれん。会社滞在時間で評価するのだ。
11-30 11:20

@zerozero_daily それより何より、あの夫が、スキル「長いものには巻かれる」の習得に20年かけて成功したことのほうが凄い。会社では物凄く忍耐と根気があるのだな。(家でも発揮して……)
11-30 11:23

あっもう昼ごはんの時間やないか!
11-30 11:24

RT @voguejp: ザ・リッツ・カールトン大阪のクリスマス スイーツオブジェ、今年のテーマは「モン・サン・ミッシェル」。 https://t.co/JQS98IF9JD https://t.co/6qDSg6ycYk
11-30 11:31

すごーい! 見たい!>RT
11-30 11:32

RT @RocketNews24: 【訃報】漫画家水木しげるさん死去 享年93歳 / ネット上では悲しみの声 https://t.co/4nqQksyJPr
11-30 18:46


鬼太郎、大好きだったなぁ。怖くて。ご冥福をお祈りいたします。>RT
11-30 18:47

RT @92on: 三菱硬筆色鉛筆問題。彩色で動画をスキャンして二値化する際、最適なのが硬筆の「あか」「みずいろ」そして「きみどり」です。この3色が一番キレイに線が二値化出来るのです。軟筆だと線が緩くなってしまいシャープな線になりにくいです。画面の質を維持していくためにも何とか…
11-30 18:48

昨日、写真館のおばちゃんに、「おたくさんはキリスト教徒ですか? 七五三は写真だけやのうて、お参りにもいってね」と言われて、ちょっとビックリだった。宗教の話は一切してないし、参拝にも行ったのだけど、それでも何かが違うんだろうか。おばちゃんが神通力ありすぎでこわい。
11-30 18:51

@zerozero_daily でも私、教会に行くのが嫌で、洗礼は受けてないの。だから無宗教ですよ。日本人はみんな無宗教なんでしょ。私と何が違うのよ。
11-30 18:53

@simamura 写真館のおばちゃん物凄く鋭い人だったんですけど、やし姐さんタイプの人だったのかなあ。次女をおっちゃんが「頑張ったら飴あげるでー」と釣ろうとした時に、「その子はお菓子では釣れへんよ」っておばちゃんが言うのです。事実なんだけど、説明したことも試したこともないのに
11-30 19:11

世の中には不思議な人がいるものだ。
11-30 19:12

Comment (-)