11/28のツイートまとめ

zerozero_daily

オカン様に頼まれたネットショッピング代行を眠い目をこじ開けて断行していたのだが、和久傳のこの羊羹、美しいわ。目の覚めるような……いや眠いけど(;´Д`) 奇をてらわず研ぎ澄まされた美意識を感じるし美味そうhttps://t.co/JeE3hJ4HGp
11-28 00:03

@zerozero_daily 和久傳のこの青竹の酒器のお酒も、ほんとにしみじみ美味いんだよなあ。通販できちゃうんだ。ドキドキ。https://t.co/Ii9kozJdXR
11-28 00:09

@zerozero_daily 羊羹なぁ……鶴屋吉信もいい。https://t.co/JnYrzBC2QQ
11-28 00:16

@zerozero_daily 亀屋良長も、フェミニンな可愛さがあって、これはこれでいい。https://t.co/JIWjv3zp0e長女10歳にうけそう
11-28 00:18

RT @itoi_shigesato: しまった!グッときてしまった!RT @coffee_nonsugar: #今日一番グッときた画像 https://t.co/MHbFOZXVR6
11-28 08:46

なんやこれ! いい子や∑(゚Д゚)>RT
11-28 08:47

@simamura 買いに行く時間がありまへんのや。・゜・(ノД`)・゜・。
11-28 08:47

来年度から次女が幼稚園に上がり、お稽古ごとも始めるかと思うので、自分・長女・次女の3人分の予定を管理する方法を考えなくちゃと思っていた。以前、バーチカル式を縦に2分割して使っているという話をしてくれた人がいて、それをヒントに3分割して、長女と次女の予定と自分のを見比べる書式にした
11-28 15:11

@zerozero_daily 今年度はなかった次女の幼稚園送り迎えや、長女の塾スケジュールの変更、塾弁当も作らないといけないので、家事の段取りも大きく変えねばならないぞ。
11-28 15:16

@zerozero_daily しかし毎日、次女が家にいない時間ができるので、うまくスケジュールのやりくりをすれば、趣味の執筆時間も取れるようになるかもしれないぞー\(^o^)/(という野望)
11-28 15:23


PET小分けボトル・泡タイプ・50ml 50ml | 無印良品ネットストア https://t.co/iP5fKGj0ozこれ公園で会ったママさんに教えてもらった。公園など出先で子供に手を洗わせる時にすごく便利。お店でも石鹸が無い所もあるし、あっても泡立てにくい時にも便利。
11-28 15:29

長女10歳に、#ほぼ日手帳 WEEKSをプレゼントした。来週から使い始める予定。学校にクラブに塾に習い事に友達との遊びの予定に…とスケジュール山盛りで、タスクも満載な長女の貴重な一年が、なるべく効率的で有意義になるように。 https://t.co/aFwYBSmMDg
11-28 20:01

@zerozero_daily 今年は、#こども手帳術 を参考にしつつバーチカル式A5リフィルを試していたのだけど、記入が面倒で大変だったので、大雑把にも書ける、ほぼ日手帳WEEKSにしてみた。私が自分に一番合ってる手帳と思って愛用しているので、長女にもお勧めしようかと。
11-28 20:04

RT @une_oie: 結局最強はどれなんだ。母数を大きく取りたいので投票した方はよろしければリツイートをお願いいたします
11-28 22:36

私アルフォート>RT
11-28 22:36

小日向京のひねもす文房具|第十五回「濱文様の日本てぬぐい」 | ナガサワ文具センター https://t.co/dbjs8kUVf3カフェで書くとき下に敷くの私もやってた。食事するテーブルに文具を直置きは衛生上NGかなーと思って。
11-28 22:53

手ぬぐい大好き。アイロンかけなくていいところが好き( ´ ▽ ` )ノ公園のテーブルとか、フードコートのびみょうなテーブルで子供に食事とらせる時にも手ぬぐい敷くの。旅先でも簡単に洗って干せるので助かる。ホテルや病院の枕に手ぬぐいかけて寝たりもする。気持ちいい。
11-28 22:57

RT @gomipippi: 私もブルボンお菓子王者決定戦知りたい
11-28 22:59

私ホワイトロリータ>RTあれっ、少数派……?
11-28 23:00

あーでもバームロールだったかな、やはり。迷う。
11-28 23:02

ココナッツサブレ | 日清食品グループ https://t.co/lwmap4WCpQあと私、ココナッツサブレも依存症だったことある。今は反省しています。
11-28 23:08

@simamura アルフォートは美味ですのう……
11-28 23:09

Comment (-)