11/27のツイートまとめ

zerozero_daily

@sinra ((((;゚Д゚))))))) ご武運を!
11-27 06:30

今日も忙しいけど頑張る。なかなか余裕できなくて地方巡察15の推敲ができない。うぐぐ。でも諦めないぞ。もはや地方巡察を書きたいのか分かんないけど、何かを書いていたくて頑張っている感じ。
11-27 06:34

わー、今日の京都市、最高気温が10度ないんだ。ダウンコートを投入すべき時が来た。
11-27 06:35

RT @gizmodojapan: こんなラディカルなスニーカー、初めて。スニーカーを色で選ぶのって、結構難しいですよね。こっちの色もいい、でもあっちもいい…そんな感じで、私なんか小一時間悩んでしまうこともあります。しかし、カメレオンのように好きなデザイン… https…
11-27 07:32

RT @tanji_y: 高2の長男坊から「原節子ってどんな人?」と質問。小津安二郎がどーたらとか蘊蓄が頭をよぎったものの、解説がえらくめんどくさくなりそうだったので、簡潔に一言。「『千年女優』のモデル」長男、しばらく黙り込んだ後、「…すごさがわかった」
11-27 09:19

昨日のニュースの祈祷師のおっちゃんの件、ネットの人々のコメントをチラ見したら、「子供が糖尿病にかかるのはおかしい」的なコメントを書いている人もいて、糖尿病=中高年が不節制のためかかる病気、のような認識しか持ってない人もまだまだ多いのだなあと思った。
11-27 09:22

RT @gizmodojapan: ウソだよね…MacBook Airが打ち切られる可能性も https://t.co/74rLxmJu6f https://t.co/1w7S6ntSTL
11-27 13:02

RT @gizmodojapan: 宇宙を舞台に移したゴールドラッシュ始まる?11月25日(現地時間)、オバマ大統領は小惑星や月など天体で営利目的に資源を採掘して販売することを認める法案「2015年宇宙法(H.R.2262:space act of 2015)… https…
11-27 13:02

RT @badassceo: 「この人と友達になったら得するかな?」ではなく「私はこの人にどんな利益を与えられるかな?」を軸に考えろ。関わる人皆に利益を与え続ければ、君に利益を与えてくれる人は自然と惹き寄せられてやってくる。利益を与えて貰う事だけを考えている人には誰も寄って来な…
11-27 13:05

友達って利益でなるものなん?>RT一緒にいて楽しいとかいうのも利益っちゃ利益か。
11-27 13:06


皆さん。いってきました。 https://t.co/m6yshzMm35
11-27 13:07

@atochoko 近頃は中国の転売業者や委託された中国人観光客が、日本のドラッグストアやスーパーで紙おむつを買い占める現象があるので、個数制限されているところは多いです。
11-27 13:56

@sinra 銀行の帰りに通りかかったので、ふらっと入店しちゃった。食べちゃったポテトも\(^o^)/
11-27 13:58

@sinra RSしょぼーん… 季節ものですね。早く治りますように。うちも上のが耳鼻科と縁の切れない子なので、このシーズン耳鼻科への道をママチャリで疾走しまくりですわー何回も通わないといけないので、親子共々、くたびれますね。
11-27 14:01

RT @itoi_shigesato: 掲載!RT @hayano: (福島民友)被ばく量「国内外で差はない」福島高校スーパーサイエンス部の生徒らの論文 英学術誌「ジャーナル・オブ・レディオロジカル・プロテクション」に掲載 https://t.co/FAYYu574CW htt…
11-27 14:02

RT @fashionpressnet: バレードから新作フレグランス「ローズ・オブ・ノー・マンズ・ランド」発売 - モデル・フレジャとコラボ https://t.co/5iwgORjUau https://t.co/I8DkEhuhru
11-27 14:02

無印良品週間のうちにクローゼットの中に入れる引き出しケース買うんだ。
11-27 14:04

銀行いったら、次女が暇つぶしに、ジュニアNISAのパンフレットを自分でとって熟読していた。ほんで持って帰って、おばあちゃんに渡していたので焦った。現政権の、じじばばのタンス預金を引きずり出す作戦の露骨さが半端ない。呪文「孫のため」を唱えると脳みそメロメロになる人も多いから…
11-27 14:09

RT @sendoharuka: 鬱展開が好きとか言ってられんのは若い証拠だと思う。BBAは世間で十分鬱な経験してるから、二次でくらいハッピーエンドが読みたいです!と言うか、最早ハッピーエンド以外は書きたくも読みたくもないやい!
11-27 16:14

分かるようになってきました>RT
11-27 16:14

RT @voguejp: 馬が9匹で、うまくいく。ユニークな帯を見つけた。可愛い!(Asami Kiyokawa) https://t.co/S5xAFKHiTD https://t.co/2Xi2LgNJIp
11-27 20:25

RT @gizmodojapan: 宇宙飛行士も民間機で飛ぶ時代へ。イーロン・マスク氏が率いるSpaceXがNASAから初めて有人飛行契約を受注し、2017年に彼らの宇宙船ドラゴンをファルコン9ロケットで打ち上げることになりました。米国では、2011年のアトラ… https…
11-27 20:27

RT @nikkei: 歯周病治せば肝炎・糖尿病も改善 全身疾患と関連 解明進む https://t.co/MHWqxR8hKm
11-27 20:28

RT @kotoba_bot: 「なぜ自分を責めるんだ。必要なときに、他人が責めてくれるじゃないか。」https://t.co/wqhMilx1jT
11-27 22:04

七五三写真のリハーサル3回目。最初に行った別のスタジオでトラウマになり、着物を見せるだけで嫌そうな顔をして逃げていた次女が、数回リハして子供のペースに合わせてくれる昔ながらの写真館で、「次女ちゃんもお着物きるよ♪」と自分から袖を通すまでに躍進。次回はいよいよ撮影です。
11-27 22:11

@zerozero_daily 孫が心配だった、というか単なる好奇心で今回はオカン様もついてきた。写真館のおばちゃんに「おたくの娘さん、真面目ですねえ。子供の頃からそうやったの?」と私のことを聞かれ「いいえ全然。この子は真面目そうなフリをするのが上手なだけのダラけた人間です」と…
11-27 22:14

@zerozero_daily 身も蓋もなく本当のことを言うので身も蓋もなかったです。いやいや厳密には、どうすれば真面目かの知識は豊富なれど実践には至らぬだけです。
11-27 22:16

Comment (-)