11/19のツイートまとめ

zerozero_daily

小日向京のひねもす文房具|第十四回「Kobe Maste〜神戸マステ」 | ナガサワ文具センター https://t.co/YGhgtkZehf神戸マステにも新柄が!飾り罫原稿用紙の港煉瓦といい…ナガサワさんの猛攻撃にお財布の紐が陥落寸前である。まだ実物見てないのに。
11-19 08:14

RT @kotoba_bot: 「いざという時にはふだんやっていることしかできない」https://t.co/NVLS4Ypp1N
11-19 08:17

RT @Astro_Kimiya: 「結局、ズボンは履き替えなかったなぁ~。でも、少なくともロシアの物と履き比べて、機能性の評価をしないと、テストパイロットとして失格だよなぁ~。」なんて事を、考えています。きっと、評価のために2、3日別のズボンを履いてみると思います。全ては将来…
11-19 08:18

油井さんのズボンのことが気になってしょうがない>RTISSってもしかしてくさいの( ;´Д`)?薄々わかってたけど、考えないようにしてきたのに!私くさいの耐えられないんです。
11-19 08:19

RT @atabo_coltd: 飾り原稿用紙の新色 港煉瓦。この煉瓦のデザインにはいくつか秘密があります。さて、この煉瓦の形状にはどんな秘密が隠されているでしょうか。予想してお答えください。#飾り原稿用紙 https://t.co/BTWn1PjU6S
11-19 08:20

うわあああ見えそうで見えない!!>RT
11-19 08:21

RT @RocketNews24: 【動画あり】ここまで来たか!「体温だけで点灯し続けるLEDライト」が未来すぎてマジすげぇ!! https://t.co/jQS68bgyXj
11-19 08:22

すごいけど、あたし末端冷え性だから、点かないかも>RT
11-19 08:22

RT @gizmodojapan: 12月18日の朝ごはんはコレ! https://t.co/AokAJmHPc8 https://t.co/SD98sxTVRi
11-19 08:25

やだこれ欲しい>RTワッフルメーカーあるのに。でもこれ買っても、夫は「これなら仕方ない」とわかってくれるはず。オタク夫婦の愛は強し。(がまんする)
11-19 08:26


RT @might_shiganai: 親父どのがその筋の人なので、最近似非自然主義じみた、子供に予防接種受けさせないアンチ予防接種みたいな連中おるらしいで、という話をしたら「子供は生命力あるからそれでも生きるけど周りの年寄りが死んでいく」って返ってきて、なるほどなと思った
11-19 08:27

本当にそうだと思う>RTオカン様と同居しているので、子供が風邪ひくと、子供のことよりオカン様(70代)の方が心配だもん。移されて悪化したら命にも関わる。子供だって、丈夫な子は自己免疫で治るかもしれないけど、周囲の虚弱な子とか、赤ちゃんは死ぬかもしれない。
11-19 08:29

@zerozero_daily 風疹も、男の人には「俺は妊娠しないから関係ないし」って予防接種しない人も多いらしいが、そういう人がキャリアーになって、妊婦や幼児に病気を移すんだ。自分は自己免疫で治るからっていう考え方は自己中心的と思う。どうせ注射が怖いだけやろ!(暴言です)
11-19 08:31

ママ友で、ご主人がお医者さんという人が、「インフルエンザの予防注射しないつもり」というので、えっどうして!? と聞いたら、「注射が……怖いから」って言ってた。ああ……。がんばろうよ!!一緒に行ってあげるよ((((;゚Д゚)))))))
11-19 08:33

今朝、塾の漢字テストの勉強してた長女に、夫が「DSソフトのDL今日までやし、ちゃんとできてるか確認して、今して! そんなことやってる場合か。できてへんかったらパパ今日持って行って会社行く前にコンビニ行かなあかんし早くして!」と勉強の邪魔をしていたので「……」てなった。
11-19 08:44

RT @kotoba_bot: 「死を理解する者はまれだ。多くは覚悟でなく愚鈍と慣れでこれに耐える。人は死なざるを得ないから 死ぬわけだ。」https://t.co/TCu3vVJMWx
11-19 09:21

@sinra 誰しも注射は嫌なものです(>_<)
11-19 09:22

@zerozero_daily 別のママ友は「注射は怖いけど、インフルエンザの検査する時の長い綿棒を鼻に突っ込まれるアレがもっと怖いので、予防接種を受ける」と言っていた。うん……。そうだね。
11-19 09:23

@simamura Google+にアンケート機能なんてありましたっけ(真顔で)
11-19 12:04

RT @RocketNews24: セブンイレブンのコピー機で約1.2×1.7メートルの「巨大ポスター」を作れるらしい / 実際に印刷してみたらデカすぎてヤベぇぇぇぇ!! https://t.co/FqvxUf36SM
11-19 12:06

何かに使えそうだと思うが、何に使っていいか分からん>RT
11-19 12:06

RT @sputnik1230: 真面目な話、精神的に追い詰められて無気力状態に陥った時の指標として、「風呂に入るのが億劫」「読書が出来なくなる」「部屋の掃除がしんどくて仕方がない」の三つは重要だと思うんですよ。特に風呂は重要だと思うんですよ……
11-19 12:07

RT @RocketNews24: 【似すぎ】有名黒人ラッパーが「ナインティナイン」の岡村さんに激似だと話題!! 本人だと言われても信じるレベル https://t.co/ehdV0SJK7N
11-19 16:37

本人だろ>RT
11-19 16:37

TAG文具まつりでもらったオリジナルインクのパンフレット。蹴上のピンクと、青鈍を買いました。二本も買ってるよ! 伏見稲荷の赤も欲しくて悩んだけど赤インク使わない実績があるのでやめたの。。・゜・(ノД`)・゜・。 https://t.co/kkdUH4vU9T
11-19 16:40

んー、創作の修行で、「○○をやってみなさい」という情報は参考にするといい結果につながりやすい気がするが、「△△をしてはいけません」ていうのは、あんまり気にしないほうがいいように思います。小説もアートなので、アートでやってはいけないことなんて、特にないように思うのです。どうだろう?
11-19 17:44

@zerozero_daily まあ一概には言えないか。アメリカの、ペーパーバック作家になるにはっていうハウツー本に「結婚してはいけない」「とりあえず生計を立てるための仕事についてはいけない」って書いてあって、すごく正しいとは思った。ただしハードモード。
11-19 17:45

@zerozero_daily それ創作技法の話じゃないし。凄く正しいけど、青少年には言えないし。
11-19 17:47

このルールを守りさえすれば、いい作品が書ける、これをやめれば面白くなるっていう決まりがないところが、この道の険しくも、自由なとこやん?努力は必要なのに、何を頑張れば成功できるか、誰にもわかんないのよ。暗中模索で這い回れということよね。
11-19 17:52

次女が驚くほど長く昼寝していて、家事ははかどったが、今夜は眠れない予感
11-19 18:45

RT @nagasawa_umeda: 【川口明弘氏 ペンクリニック】書きづらくなった万年筆の無料診断・調整をさせていただきます。万年筆の無料診断・調整をさせていただきます。11月21日(土)・22日(日)・23日(祝月)10:00〜18:00 https://t.co
11-19 20:15

今日は夕方から冷えて、やっと冬らしい気配がしてきた。いつコート着るんだよっていう暖かい日が続いていたが、やっと鍋シーズンの到来か。
11-19 21:01

Comment (-)