11/18のツイートまとめ

zerozero_daily

@UNKNOWN_lunatic マジすかそれ。サッと避けられて自分がホームから落ちればいい。けど、電車が止まって皆がいい迷惑…
11-18 10:15

- てはさんの。日付シートってこれか。かわいいな。 https://t.co/6suk0stPnP
11-18 10:49

@zerozero_daily しかしやはり個人の方が趣味で一月分ずつ配信しているものみたいなので、半永久的に使える保証はないしなあ。12月のもまだ公開されていない様子。1年分まとめて印刷しておきたいけど、そういうのはないものか。製品版で。
11-18 10:51

RT @win070: ピカデリーサーカス駅で、日本人のジジイがムスリム女性を走ってくる地下鉄の線路に突き落とそうとして、殺人未遂で逮捕。最たる馬鹿野郎。日本人の人種差別意識の成れの果てってやつか?このジジイ、許されんよ。https://t.co/7AgL2zDC9m Me…
11-18 10:52

逮捕されたんか。良かった。相応の罰を受けるべき。>RT
11-18 10:52

@UNKNOWN_lunatic 若い頃に海外に出て、いろいろ軌道に乗らずホームレスになる日本人は結構いるらしいです。
11-18 10:54

@zerozero_daily 数年前に、カレンダーのコマが一個ずつシールになってる製品がLOFTで売ってて、いいなと思って買ったんですが、翌年にはもう無かった……。売れなかったのかな?
11-18 10:56

@UNKNOWN_lunatic 謎の知w
11-18 10:57

@zerozero_daily もう夫に発注した方が早いわと思うけど、社畜すぎて頼めない。デザインだけ作ってくれたら、カレンダーは自分でポチポチ入力するんだが。そういう私も暇はないので、できたら買って済ませたいのだ。どこかのメーカーさんで作って売ってもらえんでしょうか!
11-18 11:00

81歳で海外でホームレスだったら、服役したほうがラクだったりあるかもな。ビザなくて強制送還だったら、タダで日本に帰れるし。はあ。まあ、人生、一寸先は闇だし、自分もどこかで路頭に迷って野たれ死ぬかもしれん。貧すれば鈍す。他人事ではない。
11-18 11:03


RT @gizmodojapan: 踏んづけて痛い痛い言うからさ…。レゴ公式ふかふかスリッパ! https://t.co/r2xt3rlHIX https://t.co/K29owwhOye
11-18 11:13

レゴ踏み防止スリッパ(公式)>RT
11-18 11:13

@zerozero_daily 飾り罫だけのシールに自分で日付を手書きすればいいのか? 飾り罫の枠スタンプ持ってたような気もします。
11-18 11:16

上司にハンコ 斜めに押す理由 - Y!ニュース是非はともかく、そんな文化があることに驚いた。細かい国民性だなあ。私はハンコ捺すの下手で、意図せず傾いてる時がよくあります https://t.co/WjwpLUf14o
11-18 12:45

RT @gizmodojapan: アノニマス、イスラム国のツイッターアカウント5,500件以上をダウンさせる https://t.co/VH2Gvtr4WW https://t.co/mcqfvogbHP
11-18 15:46

サイバーテロリストがテロリストに喧嘩売ってる>RTなんて妙な世の中だろうか。
11-18 15:47

@sinra おかあさんといっしょには、うちも大変お世話になっています。放送時間も絶妙ですが、録画も活用させてもらっています。
11-18 16:43

@fuyukiyoko 冬木さんの作品の良さの源って、そのあたりにあるのかなあと思いました。なんだか、じんわり感動です。
11-18 16:46

RT @nagasawa_st: 小日向さんのコラムコーナー更新!最近流行りのマスキングテープについて熱く語っておられます。文具ファン必読です^^ https://t.co/YTa7mLS1gJ #bungu #文具 #マステ https://t.co/MIyWGa3WIq
11-18 16:47

RT @fuyukiyoko: あと、旅行先とかで撮った写真や、行事の時におめかししてお澄ましして撮った写真もいいけど、散らかり放題の家の中で、小汚いパジャマ姿で、顔を食べこぼしでベタベタにしてるような姿をとった日常写真が、一番懐かしいということに気づいた。家の散らかり具合の変…
11-18 16:47

わかる気がする>RTまだ散らかり放題の真っ只中だけど( ;´Д`)長女が幼児の頃の、号泣してる写真とか、今見ると懐かしくて宝物なので、次女が泣きわめいていると「シャッターチャーンス!!」って撮ってしまう。転けて泣いててもつい撮ってしまう。鬼か(汗)
11-18 16:50

@zerozero_daily 次女が癇癪起こしてると、ビデオ撮って、パパと大阪のおばあちゃんに即時拡散している。次女には「もうっもうっ、撮らへんといて!」と地団駄踏まれるが、それも面白いので撮って拡散。いまどきの子は、パパラッチされまくりで気の毒だな。
11-18 16:53

@zerozero_daily だけど現場では撮影拒否する割に、次女は後で自分の号泣ビデオ見て喜んでいる。幼児は自分の動画を見るのが大好き。見ると思い出が蘇るらしく、回想トークしてくる。そのへん、記憶の中でどう処理されてるのかなあ
11-18 16:55

@fuyukiyoko 長女の子育て中は、泣いてると、なだめるのに必死で、写真を撮ろうなんて思いつかなかったんですが、次女だとなぜか余裕で、「アハハ泣いてるわw」って写真撮りまくりです。スマホがあるのも大きいです。長女の頃はガラケー時代だったので、写真を撮るのが今より大事でした。
11-18 16:57

@fuyukiyoko あ、だいじ、ではなく、おおごとでした。
11-18 16:58

@fuyukiyoko 冬木さんのお書きになるものは、何というか、ハートがあるのです。それに触れたくて読むという感じです。苦労したり、年齢を重ねれば、誰でもそうなるという訳じゃなさそうなので、冬木さんのお人柄かと思います。空耳ネタとかもですね! 普通困ることを楽しめる方だなあと。
11-18 17:00

やっぱ小説は人間性で書くものだと思うんよ。いい人ならいい作品が書けるというものじゃないらしいから、単純じゃないけど。こいつ絶対、性格悪いやろという作風の人の作品がめっちゃ面白いこともあるし。などと言うと、近年自分の作風がどんどんアホみたいになっていることが微妙。でもいいの…
11-18 17:04

絵の人がいう、自分の描く絵が自分に似ているというアレかなあ。キャラと顔が似てるとかいうんじゃなくて。あー、この人が描くからこの絵なんだなあって、思うことあります。描く人に似てるの……。小説でも同じで、作品が作者に似てるんです。ギャグ書いてる人がギャグってんじゃなくてな。
11-18 17:06

なぜパリばかり アラブ違和感 - Y!ニュース うむ…いわゆる先進国の人間にとって、NYや今回パリで起きたテロは、平穏だと信じていた身近な世界が突如、根底から破壊される出来事だったから、ショックだったのだ。それは事実だ。 https://t.co/hurbxqn2Xb
11-18 17:24

@zerozero_daily パリにシンパシーを示すことは大事だ。でも、それだけに終始せず、この出来事の背景にある経過や、今までの幾多の犠牲者についても知って、問題解決に当たるきっかけにしなくてはと思うが、テロがきっかけで世界が変わるなら、テロに一定の効果があることに…
11-18 17:32

RT @somebunbun: 文具店TAGさんの先行発売のオリジナルインク。京彩シリーズと、京の音シリーズ。 https://t.co/uYoklMBaAU
11-18 19:48

おーこれ買ったよ!>RT全色じゃないけどな!もうインクは1mlも買わないって誓ったのに、見た瞬間に「どの色にしようかな〜」ってなってたさ。
11-18 19:49

@sinra @akane2003 @fuyukiyoko うちの子、前の世代の歌のお姉さんのDVDも喜んで見てます。はいだしょうこさんとか
11-18 20:03

京都水族館リアル謎解きゲーム「空飛ぶペンギンと堕天使の古文書~オオサンショウウオを救え~」https://t.co/KoDGTRHinkうちの長女が好きそうだけど、大人の人向けだった。
11-18 20:10

そういえば今日は、アキちゃんの誕生日やで。ミッキーマウスと同じ誕生日って設定にしてた気がする。
11-18 21:59

まあ、アキちゃんの時はずっと止まってるけどなorz
11-18 22:00

"片岡義男『文房具を買いに』"興味深い。ひと月でモレスキンポケット方眼を一冊消費できるかな?一日で6、7ページとのこと。ライフログ使用なら可能だろう、というか、書いていいなら何ページでも書くが、足りないのは書く時間と余裕 https://t.co/iyU2nPQl0h
11-18 22:38

Comment (-)