11/15のツイートまとめ

zerozero_daily

小説を書くのに必要なものは、技量でも発想でもなく、まず第一に自信だな。自信がなきゃ何も始まらんのよ……orz自信? ねえよ!! 妄想でも自己満でもいいから自信が必要だ。自己洗脳から開始しなくては。私は天才なので面白い小説が書けます(棒)
11-15 00:01

もう0時だな。寝ようorz
11-15 00:02

自信なんてさ、バリバリ書いて、どんどん人に読んでもらって、という中で培っていくしかないものだよね。書くことでしか自信はつかないよ。書くしかないんです。関係ないけどお腹がすいちゃって、昆布のつくだにのオニギリが物凄く食べたいです。熱いお茶と一緒に。でも寝るしかないんだっ
11-15 00:08

一夜明けて、子供たちがまだ朝寝坊しているので、「地方巡察」15の推敲をしました。昨夜よりコンディションがいいです。結果、4087文字に増えました。長けりゃいいってもんじゃないですが。表現不足が補われたと思います。やっぱ夜は疲れてて、頭回ってないのだなー
11-15 08:18

https://t.co/bgnG7T6jiT「地方巡察」14 カルテット番外編 更新しました!#narou #narouN1394CS
11-15 08:42

@zerozero_daily 子供達が起きたので、えいって投稿してきました。次いつ作業できるか分かんないので、思い切って(>_<)14は不要かなと悩みつつ書きました。ご感想など率直にいただけると嬉しいです。
11-15 08:47

RT @GachapinBlog: 見て見てーーー! 紙切りの林家正楽師匠に作ってもらったよ ヾ(=^▽^=)ノ https://t.co/qbww7pTRrZ https://t.co/xQmiIRcfO8
11-15 08:54

ハラル先生、作者は好きなんだけど、でもストーリー的にはどうでもいい脇役なのかなあとも思うんだよね。そういう人物をどこまで描いたもんか、さじ加減がわかんない。どこまで描くかが書き手としての個性なのかもですが
11-15 08:56

なろうで新章の公開してTwitterで報告すると、知らない方がリツイートしてくださるのだが、それって、なろうの文化なのかな?
11-15 08:57

あっ、15の初めでジェレフ着替えさせなあかんわ。服が血まみれなんだった。
11-15 09:02


@simamura @fuyukiyoko ありがとうございますヨボヨボ( ;´Д`)
11-15 09:53

「地方巡察」は、14までが、起承転結方式でいうと、承になるのかな。15からは転で、クライマックスに差し掛かるとこで、書き手の体力・胆力が要求されるところなので、ちゃんと書けるだけの集中力を出せるのか心配です。でも、今のベストを尽くして書くしかないので、がんばる…
11-15 10:23

起承転結って何なんだよ?もう30年くらい小説書いてるけど、未だに分かるようで分からない気がするんだよ。それってヤバいよね、堂々と言うなよ自分( ;´Д`)ほんまスンマセン
11-15 10:24

RT @gizmodojapan: 壁紙を変えたら気分も変わった! いますぐ使えるApple Watch壁紙サイト https://t.co/D23fQM56KA https://t.co/BK49v7hk7s
11-15 13:45

RT @itoi_shigesato: 10冊以上のマンガを古本セットでまとめ買いするのは安くて便利だけど、作者に印税が入らない。よって、わたくしはできるだけキンドルで1冊ずつ買って読むことにしています。
11-15 13:48

更新情報をプロフィールの固定ツイートにしてみたけど、これって見る人いるのかな? 便利? でも知ってたらブクマ代わりに使えるかもしれないので、やってみる。
11-15 14:20

@UNKNOWN_lunatic 共に泣く。・゜・(ノД`)・゜・。
11-15 14:21

@sousakuTL 地方巡察14を書いてて、ジェレフが「自分が死んでも困るものはいない」って言うけど、三つ子は…って思った。でも枝葉なので無視した。懐かしいなアミール・ルサール・カラール。
11-15 14:29

@sousakuTL ジェレフが死んだ時レイラスも泣いてたのに、ひどいやって思ったけど……あれ? 泣いてなかった??とにかくジェレフって自己評価が低い人なんだな
11-15 15:09

RT @gizmodojapan: 我々はあなたたちと共にある。パリの多発テロを受けて世界中の建物がトリコロールに染まる https://t.co/HvQsU8UqLW https://t.co/wPvXlg3Ieo
11-15 20:11

RT @wired_jp: 米国でも注目の狭小住宅。MUJIが販売する3階建てのプレハブ住宅「縦の家」を米国の記者がレポート。 https://t.co/bZTM9E99B4 https://t.co/fC57tFV0O7
11-15 23:01

@chigaya_towada 子は母に育てられ、母は子に育てられ、ですよね。新生児のうちは毎月どんどん目覚ましく発育していくので生活サイクルもころころ変わったり大変ですが、それが成長の証で嬉しかったりですね。頼もしいです。
11-15 23:05

TLに3人の赤ん坊がいる気がする。実はもっと潜んでいるのかもしれないが。なんかそれだけで嬉しいな。
11-15 23:07

今朝、バタバタっと「地方巡察」14をUPしたのを後悔してきたorz作品を公開した後って、しばらくしてから鬱になってきませんか。公開して2時間ぐらいはハイなんだけど、そこらへんから「やめときゃよかった…」と急にクヨクヨしてきて、ダメだ俺には才能がない作品も屑だ、ってなる。私だけ?
11-15 23:13

@UNKNOWN_lunatic どうやってこの時期を乗り切れば。・゜・(ノД`)・゜・。以前はどうしてたんだろうって不思議です。十何年もオンノベやってて、どうしてたか忘れる自分も不思議ですが(バタリ)
11-15 23:16

忘れよう。ちょっと一旦忘れよう創作の事は。夜に考えると、ろくな事にならない。
11-15 23:20

新風館のキャンドルナイト見てきました。12/19開催に向けての、試験点火だそうですが、綺麗でした。スタッフのお兄さんお姉さんがチャッカマンでわらわらと点火していく様子が、長女に「大科学実験みたい」と喜ばれていました。 https://t.co/8HMsGQGQEv
11-15 23:23

先日、梅田に行った時に、OLD NAVYで子供用のレギンスを買いました。わーいわーい金の蜂の模様だ〜と思って(自家中毒レイラス萌え)いたんですが、今朝オカン様に「なにそのハエの模様の服は?」と言われました。エッこれハエですか!? https://t.co/dcXhTr3Xjv
11-15 23:28

MDダイアリーA5を買いました。裏表紙の見返しに「to be continued」って印刷されているのに気付いて、萌え。 https://t.co/w4HsSBcnkO
11-15 23:33

@sinra @simamura たとえばスズメバチはhttps://t.co/5cwrqmA5XN……違う! 明らかに違う
11-15 23:40

Comment (-)