11/14のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @KNPITNG: 「産まれつきブサメンで女にモテず、不景気な時代に生まれ金も稼げないお前が、オタクにならずにどうやって幸せになると言うんだ。諦めてオタクになれ、さもなくば酒か鬱で身を滅ぼすぞ」と言い放った先輩ほど無慈悲な説得力の持ち主を俺は知らない。
11-14 09:14

オタクは幸せへの道>RT
11-14 09:15

RT @RocketNews24: 「茨城県民の日」は県誕生の日ではなかった!! 本当のお誕生日は明日11月14日!「1日ズレていた」ことに30年以上県も気付かず https://t.co/9mascczkrm
11-14 09:15

いいぞ茨城県>RT
11-14 09:16

RT @daizu1977: 魔女の宅急便で「またおばあちゃんのニシンのパイ。私これ嫌いなのよね」って届けたモノを貶されるシーンが有って、当時は女の子に怒りを感じていたけれども・・ イギリス料理の破壊力を知るにつれ(まぁしょうがないのかな)と許せるようになったw https:/…
11-14 09:16

いいぞイギリス人>RT
11-14 09:17

RT @satosikun: 「はじめての着物」のひともそうでないベテランさまも、うぇるかむどうぞ、みにきてください。 https://t.co/0UdoeNi9dt
11-14 10:16

初めての着物が、志村ふくみ作って、贅沢すぎるでしょ!>RTでも買える人は変なもん買うよりは、いきなり良いもの買ったほうが賢いな。
11-14 10:17

RT @nhk_seikatsu: 【余震に注意を】鹿児島県で震度4を観測したけさの地震について、気象庁が午前7時50分から記者会見。「この周辺では過去にM5クラスの地震がくり返し起きているが、今回はこれまでの活動よりも規模の大きな地震だった。今後1週間ほどは震度3の揺れを伴う…
11-14 10:18

パリ多発テロ 容疑者3人射殺 - Y!ニュース100人超もの犠牲者が…許しがたい犯罪だ。次女とおさるのジョージ見てたら夫が「フランスが大変なことに」というので、いま初めて知った(汗) 育児で世間知らずになりすぎてる https://t.co/zL46oI0WFt
11-14 10:22


@rinko_m 広がるのが着物の危険なところですね(^^;;
11-14 10:23

@fuyukiyoko 段階的に導入されていて、アカウントによって導入時期がずれているようです
11-14 10:24

子供達が我が家のテレビを支配しているので、ネットで自発的に時事ニュースをチェックしないと、いくらでも浮世離れできちゃうのさ。危ないなあ。
11-14 10:25

RT @fashionpressnet: パンドラ2015年冬の新作コレクション - 青く輝く“雪の結晶”をジュエリーに - https://t.co/2pC9rb8C9d https://t.co/5U8BUJOlJ4
11-14 10:40

綺麗だな>RT
11-14 10:41

RT @bungu_o: 【まもなく1回目】このあと11時から京都産業会館5Fコムスホール 「おこしやす!TAG文具まつり」で実演やります!文具王おすすめの文房具を紹介します。ご用とお急ぎでない方はヨッテラッシャイミテラッシャイ! https://t.co/9e1KVywdcf
11-14 10:41

TAG文具まつり行きたいな!
11-14 10:42

RT @shigekixs: 日本語でなにが起きているかわかるハフポスト日本版がリアルタイムで更新中 / パリで多発テロ 人質100人が死亡【ライブブログ】 https://t.co/frANRYKvoM @HuffPostJapanさんから
11-14 10:42

RT @takedajimuki: さてっ、本日はいよいよ文具まつり当日でございます!本日11/13(金)の開催時間は13時~19時。会場は四条烏丸を西へすぐの京都産業会館5Fです。学校やお仕事終わりにもぜひお立ち寄りください♪o(^-^)o https://t.co/Xt
11-14 10:45

会場はどれくらい混んでるんだろう。ベビーカーで行くようなところじゃないかな?これに限らず、イベント会場の混み具合レポートってあると助かるんだよねえ。子連れには。もしかすると車椅子の人にも助かる?
11-14 10:47

RT @sap__candle: 【新風館プレイベントに関するお知らせ】明日14日に予定していましたが、悪天候が予想されるため、15日に変更になりました。15日の天候も少し怪しいのでSNSで情報を随時お知らせ致します!みなさん開催する際はぜひお越しください! https://…
11-14 10:47

@rinko_m 一生を全体で見れば、洋服のほうがお金がかかるかもしれないですね。
11-14 10:49

昨日ふと脈絡なく、初心者が着物を買う時にコンシェルジュみたいな人がついてきてくれたらいいのになって思ったよ。有料で個人スタイリストみたいなの洋服であるけど、あれの着物版。その人が呉服屋さんと過度に癒着しちゃうと意味ないんだけど。お着物チューターが身近にいない人は最初に困るんだ。
11-14 10:51

RT @millethefeuille: ここは ぶきのみせだ。うってるものを みるかね? https://t.co/ANaXuzxOyu
11-14 11:22

RT @vowzbar_yotsuya: ガーナの棺桶。 https://t.co/e1OLLJH8vO
11-14 12:22

楽しい>RT私は万年筆の棺に入って世を去りたい
11-14 12:23

RT @kitteclub: 年賀はがきはもう購入されましたか?今年のお勧めは「いろどり年賀もも」です!料額印面に海老で花模様が描かれています。この花模様、緑の葉や細かい小さなピンクの花まで海老で描かれています。ぜひルーペでちっちゃい海老の目を観察してみては? https://…
11-14 12:23

えっどこがエビ? と思ったら、本当にエビだ!>RT
11-14 12:24

10分あったのでVERY12月号を開いてみました。いつも小気味好い筆致の巻頭コラム。に∑(゚Д゚) てなった。うちの夫もドアや引き出しをあと1ミリのとこで開けっ放しにします。亡父もそうでした。男子って何かそうなる理由があるの? https://t.co/jV93LmM59Y
11-14 12:26

@zerozero_daily 亡父には、ドアが開いてるとか、洗濯物が落ちてるとかいう小さいことをあげつらってガタガタ言うんじゃない。男には辛いことなのだ、と昔諭されたので、死んだ親の言うことは聞こうと思って、旦那には文句言うのをやめてますが、純粋に不思議です。男子が。
11-14 12:28

RT @hikagemono_yuki: テロ報道自粛に関しては各国のモデルケースがここに載ってるので、「日本のTVは報道しない!マスゴミ!」って頭カラッポにして叫んでる人は一回読んでみような https://t.co/2uR5cJx1TB
11-14 12:59

テロをショーアップせず必要最低限の客観的報道に留めるのが良識ということじゃな。たぶん理解した。>RT
11-14 13:00

@mmsakura @UNKNOWN_lunatic 不思議です不思議です( ;´Д`)男女の脳に性差はなかったよというツイートを先日見たばかりなので、なおさら不思議です。女子でもタンスを1ミリあけたりペットボトルやご飯を一口残しちゃう人はいるってことでしょうか
11-14 13:04

街でキーヤンとベニシア・スタンリースミスさんをお見かけ。今日は京都の有名人に行き会う日なのだなあ。
11-14 15:10

四条通りの地味な地下道をアートな感じにする計画のようだ。いいと思う。今すごく陰気やから。でも空いてて助かるんやけどね… https://t.co/6jF831iZT5
11-14 15:11

RT @jpnr07061582: 長文ですが、読んでいただけると嬉しいです#拡散希望 https://t.co/sNsOCp1cX2
11-14 15:12

そういえば、文具王さんもお見かけしました。TAG文具まつりに行ったんです。盛況で、ベビーカーだとちょっと恐縮だったので、素早く退散しましたが、皆さん親切で有難かったです。お邪魔しました。文具もっとゆっくり見たかった!駆け足なのに(だから?)、TAGオリジナルインク買ってもうた
11-14 16:55

RT @fukaya91: 木桶などをかんなかけで仕上げると、塗料なしで、木の自然成分により、腐らなくなるんだそうです。さらに、桶にはめるたが(箍)が よくある銅でなく竹だと最高です。錆びないから。花をそういう桶に生けると長持ちし、枯れるまで水も茎も腐りません。これも「エデンの…
11-14 17:48

@simamura @mmsakura えっじゃあ、うちの旦那は引き出しのあと1ミリを何かにお供えしている!?
11-14 18:31

RT @io302: 以前「首相が難民支援したから日本人が殺害された」と言い、欧州が難民受け入れしたら「日本はなぜしない?」と言い、今度はフランスがターゲットになったら「日本は覚悟した方がいい」って支離滅裂じゃないですか? https://t.co/sRuuU4Y4T9
11-14 18:32

日本人「も」覚悟すべきって言いたかった訳じゃなくて?>RT文法おかしいのか考え方がおかしいのか上っ面しか見てないので分かんないけど。文法おかしい人もTwitterにはけっこういてはる。
11-14 18:33

RT @ikenaiwarau: 面倒くさがりはすごいよ?反省文書くのも面倒臭いから校則破らないし、警察に行ったり出廷するのも面倒臭いから犯罪犯さないし、朝から並びたくないからギャンブルもしないし、病院通うの面倒臭いから健康に気使うし、老後ゴロゴロしてたいから働くし。社会はもっ…
11-14 18:34

@simamura @mmsakura エッ、いま引き出しの隅で小さい鬟(みずら)の人が体育座りしてるの想像しましたよ
11-14 18:43

鉛筆削り大明神の引き出しバージョンや…
11-14 18:43

RT @TakagiSota: Googleストリートビューで大英博物館の全展示物見れるよ。広すぎてロゼッタストーンになかなかたどり着けない。ダンジョンゲーム得意なひと試してみてください。 https://t.co/BqC3WE6TzR
11-14 18:44

ええすごい!?>RTケルト部屋にも入れるのかな。新婚旅行で行った時に、改装中で見られなかったんだ。
11-14 18:45

RT @kotoba_bot: 「人間は二度死ぬ。肉体が滅びた時と、みんなに忘れ去られた時だ。」https://t.co/3Wat46vUQa
11-14 18:46

@psi_influx あれは手帳の見返しに貼って、ポケットを作るためのオプションでございます
11-14 18:49

@psi_influx カバーをつけないで使う人向けのグッズだと思います。私は毎年使わないので、他のノートに転用したりしてます。WEEKS楽しんでください
11-14 19:06

アマゾンの動画配信は、掟破りの「実質無料」 日本市場で王者ネットフリックスと激突 | インターネット - 東洋経済オンライン https://t.co/GmTb90IW9T Toyokeizaiよりこの記事を今見て、今初めてAmazonプライムだと無料って知った∑(゚Д゚)
11-14 19:58

@zerozero_daily わたし情弱すぎる情弱すぎる
11-14 19:58

RT @HiroshiHootoo: 「食パンくわえて遅刻ちこく」表現の歴史問題に新発見があったのでご報告。1972年10月21日日本公開の英伊映画『おませなツィンキー』巻頭に、食パンくわえてバス登校する女子高生の描写が!https://t.co/PBdDUfQu3I http…
11-14 20:02

RT @simamura: こそり https://t.co/LyE9jUMK6b
11-14 20:03

@simamura これが夫がわたしに内緒で祀っている神様なんですね!?
11-14 20:04

長年の謎が解けて、胸のつかえが取れました>RT
11-14 20:05

@simamura うち元々、諸般の事情でプライム入ってたんです。そんな特典(?)があるの気づいてなかったー…見る時間もあんまりないんですが、プライムのもとは取った! という程度には見たいなーという気がしました
11-14 20:07

@simamura 引き出しが、いい匂いになる……?
11-14 20:35

パリが泣いている >RT
11-14 23:08

RT @0tane: パリのテロで市民が国歌を合唱してる!というと美談っぽいけどフランス国歌の歌詞って「子どもや妻たちの首をかっ切るために、やつらは我々の元へやってきているのだ!武器をとれ、市民たちよ自らの軍を組織せよ前進しよう、前進しよう!我らの田畑に、汚れた血を飲…
11-14 23:08

パリがマジギレしている >RT
11-14 23:08

@simamura おじゃる丸みたいなのが、うちの引き出しに居るところまで想像しました。
11-14 23:12

今ね、「地方巡察」14,15の推敲しました。15が何だか短いです。3597文字しかありません。14は5307文字あります。ちょい長めですが他の章とだいたい同じボリュームです。15はブランク明けに書いたので、表現が痩せているのかもです。ショボンだな……
11-14 23:21

RT @yukimonaka: 「ハイヒールは足が痛いという女性がいて信じられなかったので、自分で買って履いてみたんです。すごく痛くて履いていられなかったので、エンジニアとして許せないと思って作りました」 https://t.co/MDXwfQEyWH
11-14 23:39

@UNKNOWN_lunatic あ、ですよね。ロゼッタストーン、私も入館してすぐの部屋で見たと記憶してるんですが、なにぶん重度の方向音痴なもので、記憶に自信がなかったです。
11-14 23:44

ブランク明けで、書くのはともかく、人に読んでもらうほうに気合がいる。もうちょっと推敲しようって寝かせ続けてしまいそうなので、どこかで、えいって勢いで公開しないといけないだろうな。小説って、書くより、読んでもらうことのほうが、気力が要ると思うよ……
11-14 23:55

@zerozero_daily 編集者的な第一読者にまず読んでもらって、修正してから完成版にして公開っていうのが、書き手の心臓に優しい流れだけど、オンノベではそんな贅沢はなかなか難しい。以前は、メンバー制の別館で先行して読んでもらって、という手が使えたのだが、今は閉めてるからな
11-14 23:58

Comment (-)