11/13のツイートまとめ

zerozero_daily

インスタグラマーという新しい職業が生まれつつある件について(柳内啓司)- Yahoo!ニュースいま子供の人が大人になる頃に就く職業の多くは、まだ存在していないものなんだろうなあ。 https://t.co/HQjBNlSQWg
11-13 08:31

RT @chodo: 一緒に仕事してるインド人技術者と飯食ってる時、インドのぼったくり話をしたら「貧乏な物売りが金持ちの観光客に少し高めに物を売るのと、大きな会社が下請けに契約書に書いてない仕事させたり、納品の後に値下げ交渉してくるのと、どっちが変な国だと思う?」って微笑まれて…
11-13 08:33

迎撃されとる>RT
11-13 08:35

RT @riku31hanfball: 注意!触っただけでも危険 食べると死ぬ猛毒キノコ「カエンタケ」が奈良県で大量発生!    小さい子供は本当に注意! 若草山のような普通の観光地にももう発生し始めてるようですできるだけ多くの人に知っえもらうために大拡散希望です! htt…
11-13 08:38

RT @Medjed_tweet: LINEスタンプ "ゆるっとメジェド様" まさかとは思うが、まだ所持していない者はおらぬだろうな。もしそうであれば、まずは "メジェド" でLINE検索だ。 https://t.co/fA51COOSte
11-13 08:40

メジェド様スタンプ欲しいけど、ママ友に送ったらドン引きされそうです
11-13 08:41

RT @kotoba_bot: 「気弱になった集団の多数意見は、往々にして誤る」https://t.co/IBRKsBbZ0v
11-13 10:13

RT @Kelangdbn: 殆どの子供は早く就学し過ぎている https://t.co/BhWlQXLcgF 就学を1年遅らせると11歳時点でのADHDが73%減るとのデンマークの子供を対象にしたリサーチあり。15歳時点の高学力で知られるフィンランドは就学が遅い。
11-13 10:16

日本は前倒ししようとしてるよね>RT小1で学級崩壊するのを防ぐために、年長保育を義務化して、小学校予備校のような教育をしてから入学とかく計画を聞いたけど、なんだかなと思う。年長さんで学級崩壊するようになるだけじゃないのかと…
11-13 10:18

RT @Chanch60207: ウチの親父(他界)は主翼の骨削りすぎちゃって…殴られっからバレないように均しちゃったって言うw(大崎駅前にあった会社)ソレが原因で堕ちてなきゃ良いけどって言ってたな。 https://t.co/GYIVgtbC1u
11-13 10:19


人員を確保できなくなった時点で、もうあかん感じだな。>RT
11-13 10:20

RT @kotoba_bot: 「恐怖を覚える事も出来ぬほど無能な人間は、全ての行動を勇気で表現しようとする傾向にある。」https://t.co/EE8buFvQIy
11-13 10:20

@sinra ウサギの絵こわいです((((;゚Д゚)))))))でも子供が寝るなら買う!(だまされやすい人)
11-13 10:26

iPhoneアプリのTwitter見ててことか自分のツイートの右下になんか生えてると思ったら、ツイートインプレッションてやつだった。Tweet見られた回数って意識したことないな。フォロワー数とイコールじゃないんだな。地方巡察の原稿コピペしたやつの閲覧が多いのが不思議だ。
11-13 10:59

@zerozero_daily ちゃうちゃう、ツイートアクティビティだった。そこでインプレッションとかが見られるのです。へー。
11-13 11:00

@zerozero_daily Twitterでマーケティングとかする人には役立つデータなのだろうな。
11-13 11:01

RT @nhk_seikatsu: 【岩手・奥州 江刺りんご1万個超盗難】特産の「江刺りんご」およそ1万2000個、80万円分が盗まれているのが見つかりました。値段が高い品種が盗まれており警察はブランドりんごを狙った窃盗事件として注意を呼びかけています。 https://t…
11-13 11:03

うちの次女は小食で発育が悪い割に、小4の姉がいる影響で言葉の発達がかなり早く、結果として、ちっさいのにペラペラ話す面白さがあって、出先で人に受けます。可愛いねえ等と、いきなり撫でられたり抱っこされそうになったりするので困る時もあるんですが、本人が「触らんといて!」と怒鳴ります。
11-13 11:07

@zerozero_daily 先日、可愛いねえって通りすがりのおっちゃんが追いすがってきて、コンデジで次女の写真を無断で撮ろうとした時、「あっあれSDカードエラーが…」ってなって撮れず、しかもコンデジを車道に落としてしまいアワワワワ! ってなってるのを、次女がゲヘゲヘ!と笑って
11-13 11:11

@zerozero_daily 「カメラ落ちちゃったよね! ごめんね!!」と言うので、こいつきっと悪いものの生まれ変わりやなと思いました。(冗談です)勝手に人の子撮ったらあかんのやで…。カードエラーさんグッジョブ。そんなグレムリンも今日で3歳になり、朝から暴れています。
11-13 11:14

個人的に、通りすがりに子供の頭撫でるくらいは、まあええやんと思うんですが、手を繋いだり抱き上げたりは、防犯上NGという気がします。飴とかお菓子をくれるのも、お気持ちはありがたいけど、あんまり良いこととは思えません。食育上や防犯上。アレルギーがある子もいるし、ご家庭の方針もあるし
11-13 11:19

@UNKNOWN_lunatic ありがとうございます。次女を身籠って以来書けてないあの原稿やこの原稿は、放置してすでに4年ということ……? と考えると、なんだか頭が真っ白になります\(^o^)/
11-13 11:21

姉の方は10歳になった今も、人柄が良く天使のようだけど、図体がでかいあまり、もっと年上に見えるので、何事も見かけの割には拙い感じがして損をしています。幼児の時も「こんなに大きいのに、まだ歩かないの? まだ喋れないの? ばかなの?」みたいな空気になって気の毒でした。頭も薄毛だったし
11-13 11:25

でっかい幼児は丈夫でいいですが、3歳以下無料のビュッフェレストランで「ほんとに2歳…?」って疑われるのが難点です。
11-13 11:27

次女はまだ2歳のくせに、先日デパートのエレベーターで屁をこいて、「あっママおならしたでしょ? ちょっとやめてよ、くさいじゃない」と言うので、「エッなに言うてんのママちゃうし! 次女ちゃんでしょ」と私が否定すればするほど皆さんには「オカンが犯人」という空気になり、邪悪な知能犯でした
11-13 11:30

@zerozero_daily あんたそんな知能あるならオムツ卒業してトイレ行き! と言ったら「それとこれとはちゃうし、トイレ怖いし。イッヒッヒッヒ」とか言ってました。トイレ行け!!喋り方が邪悪なだけで、中身は幼児なので、当たり前のことがまだできません。なんかむかつく!
11-13 11:39

こういうのも、後になってみれば、いい思い出なんだろな……あとカメラ落ちちゃったよねの件は、「あーそうだ三都書かねば」と思った。場所も祇園だったし。思い出したなあ。
11-13 11:50

RT @1101complus: 11月20日〜23日、ほぼ日のTOBICHIにて、これまでにない企画が。志村ふくみさんのアトリエシムラと皆川明さんのブランド、ミナ・ペルホネンがコラボレーションしました。詳細はこちら→ 「シムラの着物ミナの帯」https://t.co/4gg0
11-13 11:51

なんだって!?>RT夢のコラボレーション!!!
11-13 11:52

ものすごくニュースだよ! https://t.co/boWl9qbnuZ
11-13 11:56

ミナ・ペルホネンの帯は、洋服生地を帯に仕立てたやつかな。値段からして、そうかなあと。帯地を織ってたら、もっと値段上がるだろうしな。
11-13 12:02

関空へ行くつもりが和歌山へ 乗り間違え旅行客を 80歳「カムカム」と駅で案内(産経新聞) - Y!ニュース紀州路快速は罠だよね!日本人でも間違う人はいると思う。 https://t.co/LJUk7KiiYp
11-13 12:57

RT @DueGlenburn: 本日の注目のカードは「13日の金曜日」VS「大安」となっております https://t.co/wr9u5w7qJD
11-13 12:58

RT @muse_japan: いっけなーい遅刻遅刻😵! 私せっけんのミューズ!寝坊して遅れそうなのっ😭!ダダッ…ドシ〜〜ン!痛ぁ!…もうアンタどこ見て歩いてんのよ!「あれ?私の体…」「俺の体が…」入れ替わってる!?一体これからどうなっちゃうの〜😭😭!? https:…
11-13 14:59

公式アカウントの中の人って仕事は、適任者がやると楽しいだろうけど、そうでない人が任命されると、毎日ネタ出しに苦しんでプチ地獄だろうな。
11-13 15:01

お誕生日ケーキで胸焼け( ;´Д`)高齢ママンには夜のショートケーキはつらいんだぜ。でも娘たち喜んでるので、やはりケーキは欠かせない。プレゼント開封の儀も無事済んで、お誕生日の全プロトコルが終了しました。
11-13 19:30

RT @Ryuugoku: デビッド・アレンによる作品。アメリカのタトゥーアーティスト。乳癌によって乳房を切除された女性のために、胸に残された瘢痕を隠すようタトゥーを入れました。 https://t.co/sW3BW34Jwh
11-13 19:33

美しいな>RT
11-13 19:34

Comment (-)