11/11のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @wired_jp: ニューヨークに5,000台あるカート型の屋台。そのガス発電機による大気汚染への対策として太陽電池のパネルを積んだ「ソーラー・フードカート」が開発されている。(再掲) https://t.co/Fud32PmnLK https://t.co/MAY2K
11-11 09:19

RT @fashionpressnet: [明日発売] ザ・ボディショップより、クリスマスのボディケアコレクション&コフレ発売 - 3つのフルーツの香り - https://t.co/vC2WQRZhKf https://t.co/MKEA9nBXAA
11-11 09:20

世界中から探し出した割には、プラム、アップル、クランベリーだというツッコミはしてはいけないのか。>RT普通にクリスマスらしい香りですよね。別にそれでいいじゃないか?まあいいか…
11-11 09:22

RT @voguejp: この秋冬は濡れたようなツヤで魅せるウエットヘアのアレンジに挑戦!前髪を撫で付けるように毛先をカールさせればアバンギャルドなウェットバングスの完成。 https://t.co/AACx3BEfnx #ヘアスタイル https://t.co/Wkg1x3U
11-11 09:25

この写真で髪型の話をされても辛い>RT
11-11 09:25

RT @RocketNews24: スマホゲーム『エジコイ!〜エジプト神と恋しよっ』の登場キャラがそのまま過ぎてかなりシュール! https://t.co/7wHnfN3vAO
11-11 09:26

メジェド様∑(゚Д゚)>RT
11-11 09:27

明け方に、次女が死んじゃう夢を見て、ガーンてなって、夢だった! 良かった次女ちゃん生きてたラブヽ(;▽;)ノ ってなったのも束の間、姉が朝ごはんに自分のアンパンマンクリームパン6個入りのうち4個も食っていった事を知って激怒し、グレムリンのようになった次女にHPをゼロにされたなう
11-11 09:30

コンティニューした
11-11 09:33

小6大麻問題 17歳兄を逮捕 - Y!ニュースまあ… https://t.co/RqcVLXLWoS
11-11 16:46


「子を叱るのは親の責任」世界遺産の神社に置き紙 ネットに共感の声、書いた神職の思いとは(withnews) - Y!ニュース https://t.co/632hXHm3gx
11-11 16:48

うん、神社では神様が神様だよな…>RT
11-11 16:51

だいたい3歳にしては滑舌の良い次女が、アイカツの録画を見ながら、「私の熱い足軽活動! はじまります! ウフッ!」って言ってて噴飯。めざせ関ヶ原☆ 夢は大将首! とかそういうの?
11-11 16:55

RT @bungu_o: ジェダイの剣術はちょっと手首で剣を回しすぎだと思う。派手な割に軌道が小さくまとまってる
11-11 20:43

歯磨きしてたら、なぜか急に脳内劇場がスタートして、「地方巡察」のジェレフが登場。ずっとジェレフのターンみたいな内容だった。久しぶりだな、エル・ジェレフ!でも次女が全然寝てくれなくて書けない。映像で思考する人なので、簡単なメモもとれんわ。憶えておくしかない!寝たら海馬に食われそう
11-11 22:31

RT @nobnobnobbonbon: 見つけた!「スターウォーズを観る順番は、公開順でも時系列順でもない!」と主張してたブログ。「そんなアホな」と思いながらも、読んでみると意外に納得させられてしまうのは、著者の作品愛をひしひしと伝わるからか。https://t.co/4
11-11 22:46

納得いくスターウォーズ見る順>RTダースモールは失うには惜しいが、ジャージャーが消せるならアリかもしれない。(旧三部作だけ見ればいいんじゃね…?)
11-11 22:49

RT @chilime: 福岡弁での「くらす」、正確には「死なない程度にボコボコに殴る」くらいの意味なのですが、「殺すとか言わないなんて意外と優しいんだね」と言われた生粋の福岡出身者が「何で?殺された方がマシじゃない?」と素で答えていたのが怖かったなって。https://t.…
11-11 23:37

RT @chilime: 待って、私福岡生まれですが「くらす」がよくわからなくなってきましたよ…?昔は標準語でいう「殴る」と同義だと思っていたのですが、途中で先Tweetや「単純に殴るより強い意味。関西のいてまうと同じ。」のような訂正を受けたのですが…。https://t.c
11-11 23:39

RT @chilime: 方言に関しては確かに一言でぴったりそれに当てはまる標準語を探すのが難しかったりすることもあり、福岡県内でも「くらす」程度には微妙な差があるのかもしれませんね。関西でも「しばく」「どつく」「いてまう」などの言葉を「キツイ順」に並べ替えてもらおうとすると多…
11-11 23:39

「いてまう」ってことやんね?「しばく」とか「どつく」は殴るって意味だけど、「いてまう」のは、もう、なんというか、鼻から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタ言わせるっていうレベルの意味だよね。用心しないと恐ろしいことになりますよ的な。
11-11 23:41

次女やっと寝た。なんで今日に限って深夜まで寝付かなかったんだ、あの人は。さあ書く。
11-11 23:43

「地方巡察」14章できた。5121文字。各章の文字数と同じぐらいでバランスは悪く無い。でも久々に書いたのでギクシャクしてる気はする。ちょっと寝かせてから推敲するか。
11-11 23:59

Comment (-)