11/08のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Astro_Kimiya: 先日、父に連絡を取ったら、この写真付近へ遊びに行っていた様です。最近、私の写真を見て、気に入ってくださる方が多いのは、とても光栄です。私にも、芸術の才能が目覚めてきたかな(笑)?私が地球へ戻ったら、高解像度の写真を見て下さいね! https…
11-08 09:15

「私が地球へ戻ったら」って、宇宙飛行士にしか言えないフレーズで、素敵だな>RT
11-08 09:15

今さらだけど、三都って水地亨がライバルを蹴散らす話だったんだな。京都編はトミ子で、大阪編が犬で、神戸編は誰だったのか。水煙なのかそれとも朧様なのか、分かんないけどライバル多すぎて水地亨が悟りを開く話。
11-08 09:18

@UNKNOWN_lunatic 腹が減ったピラニアの群れに肉を投げ込むようにモテます
11-08 09:34

@hanameiro 産後の経過も良くて、よかったです。
11-08 09:39

@simamura 響さんに、なんかスンマセン( ;´Д`)
11-08 12:49

イオンのエレベーターで乗り合わせた、ラッパー風のいかついお兄さん(鎖ジャラジャラついてる)が後輩君に「小さい子供がいてるお母さんたちが、気兼ねなく働きに出られる環境を作るんがホンマに大事や」と力説して、「ウスッ」って言われてた。どういう人達なのか全く素性の検討がつかない。
11-08 12:51

RT @gizmodojapan: 歴史を追求した大学生。「ハンニバルの象」の謎を追い、象とアルプス越えした人がいた https://t.co/ox9l5Ek2Wa https://t.co/ihPBxVqlfl
11-08 19:26

ジャンボちゃん、ありがとう!>RT
11-08 19:26

RT @dousi99: イギリスが喧嘩売った国 https://t.co/OkcEepteUp
11-08 19:31


本当にすごい国だなあ。まずいご飯のせいじゃないだろうか。常にハングリーでなければ耐えられない苦行だ。ケンカ売られるほうはもっと迷惑だけど、売る方だって辛かったはずだ。
11-08 19:33

次女の誕生祝い(前倒し)でビュッフェレストランにいったら、食べ過ぎてつらい。
11-08 19:34

RT @RawheaD: 正しくその通り。「表現の自由」というのは簡単に言えば、表現してもブタ箱にぶち込まれない保証であり、批判・批難を受けない権利ではない。すごく簡単なコンセプトだと思うんだけど、理解していない人が多い。
11-08 19:36

RT @chomaiyo: パンツにスカート巻き込んでて丸見えの女の人いたからオカマのふりして教えてあげて事なきを得た
11-08 19:36

なんという愛のある機転!>RT
11-08 19:36

RT @budou_pan: ラノベの仕入れをしていて思うことは、もはやボクには一般向けと官能小説の区別がつかなくなっていると言うこと。上が一般向け、下は官能小説です https://t.co/vTJa4Fro2v
11-08 22:22

これは分からんわ>RT
11-08 22:22

RT @kotoba_bot: 「知らないのは恥でない、知ろうとしないのが恥である。」https://t.co/LBPbkLcK6g
11-08 22:24

知っても忘れるのが老化である。>RT
11-08 22:25

今日さ、大事な伝達を忘れてオカン様に迷惑をかけて怒らせてしまい、帰宅してからガミられた。おいらアラフォーなのに、子供も2人いるのに、未だにお母ちゃんに怒られるんだぜ…。・゜・(ノД`)・゜・。うわぁああんゴメンナサイもうしません!最近加齢のせいで忘れっぽいって言い訳させてくれ!
11-08 22:32

@zerozero_daily でもお母ちゃんに「四十路ぐらいでボケてんじゃないわよ私なんか七十よ!」ってピシャーンピシャーンされたさ。おっしゃるとおりでごぜえます……(五体投地)やっぱオカン怖えわマジ涙目
11-08 22:35

アキちゃんがオカン怖いのって作者のインナースペースがだだ漏れしてるんだろうな。私にはあのオカンは怖いんだけど、実は読者には何のことだかサッパリで、全然怖くはないのかもしれない。私にとってはオカンは怖いもんやから、書かなくても分かるよね的な書き方しちゃってるかもしれない。
11-08 22:53

RT @d_s_1: 名前もうちょっとなんかあっただろ? https://t.co/Vx88zNTWYg
11-08 22:55

おかげでものすごく元気出た>RT
11-08 22:55

@zerozero_daily 普通のラノベは中身にエロがない分、表紙絵のエロで客を引く必要があるけど、中身にエロがある官能小説は、表紙絵でそこまでサービスしなくてもまあいいかということで、エロ表紙の逆転現象が起こるのであろうかと思うが、結局大事なのはエロという爽やかさは否めない
11-08 22:58

五年生から日本史が始まるっぽいので、予習的に、長女に「日本の歴史」の漫画のやつ買うたろかと本屋で「平安京遷都」あたりを見せて「これが京都の始まりやで」と教えたら、「嘘やん! そんな古い訳ないやん!」と拒否された。嘘やないって。長岡京も長岡京があったから長岡京っていうんやでホンマに
11-08 23:01

@zerozero_daily つーかリアルにそこらへんに史跡がぼかすかある街で日本史を一から学べるラッキーさをだな、噛みしめてもらいたいんですが。大政奉還の間だって、いつでも見に行けるし、御所だってそこらへんにあるんですよ。あっでも本能寺は消失後に再建されたほうです。
11-08 23:04

@UNKNOWN_lunatic 縄文時代から安土桃山時代あたりまでを一気に4回で教わるらしいです。塾では。駆け足ですなー
11-08 23:06

京都の人のタイムスパンがおかしいという話を以前から聞くが、私も京都に引っ越して、気づくと20年。タイムスパンがおかしくなる理由が何となく分かってきた。京都はお店とかも、すっごい昔からしてはるトコが普通にぽこぽこあるので、「創業50年」とか聞くと「新しい店だな」と思うようになった。
11-08 23:10

@zerozero_daily 少なくとも創業者がご存命のお店は新しい店。経営者の父や祖父が創業者という店もまだ新しいと感じる。いま4代目ですというあたりから中堅と感じ、5代目6代目と聞くと、老舗なのかなと思い始める感じか。だから京都では100年200年前は最近ということになる。
11-08 23:14

@zerozero_daily でも私は京都に引っ越して来る前は、100年前は「めっちゃ昔」と感じていた。大阪もけっこう歴史のある古い町なはずだけど、京都みたいな時間感覚はないような気がする。何なんだろな、これ。
11-08 23:17

スポンサーサイト
Comment (-)