11/03のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Gabriele_Corno: Close neighbors..... by Istvan Lichner https://t.co/kiZVHrpANR
11-03 08:47

かわい……(;´Д`)!! >RT
11-03 08:48

RT @wiwaxia_m: 年賀状の準備を始めたみなさんへ https://t.co/0OthV2IhIT
11-03 08:48

気をつけます >RT
11-03 08:49

久々にiPhoneのバックアップとろうとしたら、空き容量が足りないエラーが出てとれず、「マジか!」となってから一週間。私のMacBook Airには、アプリ以外は、ほぼテキストデータしかないのに、なぜだああ! って七転八倒しつつ、チマチマと無駄データを削除はしてみた。が、徒労。
11-03 08:51

@zerozero_daily ストレージの内容を見ると「その他」がどどーんと居座っていて空き容量が25Gくらい。25Gあれば足りるだろうよ! とフロッピー時代の昭和原人としては絶叫したいが、がまんしてメールの不要なやつをプチプチ削除。小説の原稿データのDropboxに総員退避
11-03 08:53

@zerozero_daily それでも「空き容量がない」とiTunesさんが譲らず、「その他」も消える気配もないので、これはもう初期化かと泣いた。が、ふと気づいて、アラート窓に勧められるままオンにした「バックアップを暗号化」をオフにしたら、バックアップできたよーっ!
11-03 08:55

@zerozero_daily そしてなぜか空き容量が130Gに……。私、100ギガも何消したん……? 消してねえよ。何消したんだよぉぉMac!! なんなんだ消えた「その他」は!!??そんな爽やかな朝。
11-03 08:58

@may_aya002 この手の話題で被害者を頭ごなしに罵る人って、「お前も痴漢したことあるんやな?」って勘ぐってしまいます。つまり、痴漢が厳しく取り締まられるとまずい立場なので、女の子を叩いて、自己防衛したい気持ちなのかなって。実行犯じゃなくても、共犯者の心理なのかなあ、って。
11-03 14:39

エスカレーター 転倒事故増加 - Y!ニュース https://t.co/aDSbwdHdnP
11-03 19:13


RT @bungu_o: 知識や技術を持たない人が常識にとらわれない視点から鋭い指摘をすることはしばしば起こることだが、しかしそれが知識や技術を「持たない方が良い」ということにはならない。その指摘を受けて何かを成すのはやはり知識や技術を持つ者だ。
11-03 20:10

確かになあ>RT門外漢は固定概念にとらわれない発想ができる場合があるけど、その発想の有用性を判断できるのは、結局は専門家なのかもしれない。
11-03 20:11

RT @sunkaki1224: 中々見れへん蛇のあくび http://t.co/ZD14KoHYG8
11-03 20:12

蛇も欠伸するんやなあ>RT哺乳類しかしないんだと思っていた。欠伸。爬虫類なめてた。
11-03 20:12

先ほど、ふと、久方ぶりに強い承認欲求みたいなのを感じたので、「おっ」と思ったが、洗濯物を畳んでいたら消えちゃった……。うおお。やっぱ多少は「俺を見てくれ!」的な気持ちとか不満がないと、小説って書けないのではないか。
11-03 20:15

先日、梅田のルクア・イーレ行った時に、コロニー2139っていう https://t.co/ZVqxpewIId いけてるデイリーブランドみたいな服屋で服買ったんですが、ショップバッグがセレブ持ちできるように底にも取っ手が付いてて、オサレ服屋は袋まで違うのう、と思った。
11-03 20:20

RT @gizmodojapan: カザフスタンで新たな巨大地上絵が見つかる。デカ過ぎてNASAが空から観測 https://t.co/QeoCQSYMDc https://t.co/fOZfARR2hF
11-03 22:08

固定ツイートに地方巡察に跳ぶリンクを張っておけば、プレッシャーかかって書くかと思いついた。だけど想像の段階でストレス。原稿見てみたが、いきなり重複した表現を見つけてしまい気絶。(再起動) お前は推敲のとき何を見てたんや、かおる……囧rz
11-03 22:31

Comment (-)