11/02のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @aiolite: トラベラーズノートにほぼ日WEEKSって入れられるよね?#手帳ゆる友
11-02 00:04

Σ(゚Д゚) そんな手が! >RT
11-02 00:05

用事がたまってて、久しぶりにMacBook Airでマウス使ってポチポチ作業してたら、右手が氷のようだわ!なぜマウスを操作する手は冷えるのでしょうか?
11-02 01:05

今朝、evernoteのアップロード容量が足りないって慌てたけど、後で確認したら、容量は足りてて、エラーが出たのはPostever のバグだったっぽい。よかった。焦ってプレミアムに課金しなくてよかった。
11-02 01:08

今日は夫の大阪ゲノムが荒ぶって、とにかく京都盆地から出たい、大阪に行きたいというので、「えー嫌やウチは京都にいたい」という長女に頼み込んで説得して、梅田に付き合ってもらいました。ルクア・イーレ初めて行った。そしていきなり二階で京都の店ずらりで、びっくりでしたわ。
11-02 01:11

夜中のPC作業で、すごく体が冷えちゃった。もう一回、お風呂につかりたいくらいだ。もう冬が来るんだなあ。なのに布団を蹴っ飛ばして寝てる娘たちよ。どうして寒くないの。心配して布団をかけ直すと、「暑い!!」と寝言で怒鳴られて、またお布団蹴っ飛ばされるので、最近もう放置してます…
11-02 01:15

ルクア・イーレの蔦屋書店、チラッとだけ見てきましたが、素敵だったなあ。住みたい。
11-02 01:18

子供って、一日に何時間くらい寝るべきだろうね?
11-02 01:19

RT @shioaji_: これ見て欲しい…今までの人生で見た中で一番しょうもないお土産……ネジがあるからどんな派手な動きするかと思ったら……もう、いじらしすぎる…… https://t.co/SzaZ3UcSL8
11-02 09:19

ぐつぐつ>RT
11-02 09:19


長女が赤ん坊だった頃は、育児でいっぱいいっぱいで、子供が大きくなったら暇になるという期待を持っていたが、その頃、大きい子がいるお母さんから聞いた「子供が大きくなればなったで違う種類の忙しさになるだけだから、あんまり期待しすぎたらあかんで」という話の意味が、今、脳に届いた。本当だ。
11-02 09:25

私、暇にはならないのだ!暇ができるとしたら子育てが終わる還暦の頃だ!もう、そういう覚悟を決めて、「いつか暇ができたら…」などというピンク色の雲みたいな思考は捨てなくてはならん。今できないことは、死ぬまでできないのよ!それがお前の一生だ!!(ドーン)
11-02 09:27

という覚悟のもと、どうしてもやりたい事と、切り捨てることに、頭の中の「いつか暇になったらやるリスト」を仕分けしなくてはならぬ。
11-02 09:29

うわあ! うわあ!でもダラっとてきとうに生きていたいでござる!一生懸命になりたくない!(怠け者の断末魔の叫び)
11-02 09:31

RT @gizmodojapan: まだまだ半信半疑の火星移住ですが、着々とステップを重ねているようで…。NASAはここ数年、火星の住居について宇宙専門家外から意見を求めています。3Dプリント制作可能な住居デザインを公募した「3D Printed habita… https…
11-02 09:32

今日もダラっと頑張ります
11-02 09:33

RT @RocketNews24: 【マジかよ】日本人が知らないクールジャパン!「意味不明な日本語デザイン」のファッションブランド『Super Dry』が世界を席巻中らしい https://t.co/oysHTGMCz5
11-02 10:45

オーサカTシャツ、私着られるよ。トレンチコートのインに着るよw>RTそれを大阪で着る勇気もあるよ。
11-02 10:46

ロゴTに書いてあるとファッショニスタな地名と、そうじゃない地名の境目ってどこなの?ブルックリンとかフロリダとかロンドンとかミラノとかパリ、東京はファッショニスタなんだよね?でも関ヶ原とか、六地蔵とか悪王子とか元田中はダメなんだよね?(ローカル偏向)
11-02 10:56

「悪王子」と「元悪王子」って地名ロゴTシャツを誰かペアルックで着て歩いてほしいな
11-02 10:59

「天下茶屋」とかな。ある意味ほしいわ。ガチャTな。
11-02 11:00

RT @mitsugimura: アメリカには悪魔教会という恐ろしげな宗教団体があるんだが、調べてみると教義が素晴らしすぎて入信待ったなしだわ https://t.co/UGMmKBLLZi
11-02 17:16

それでもだめなら攻撃することw>RTやっぱ悪魔だから。(脳裏にデーモン小暮閣下がよぎる)
11-02 17:17

RT @kansaidailynews: 京都水族館のイルカ「アテネ」が「つくみイルカ島」に移動 飼育下5世誕生なるか https://t.co/OahYaBNky5
11-02 17:18

アテネがオスだって知った時の軽い衝撃。>RT
11-02 17:18

@a_hotaka おや! では前言を撤回します。ごめんなさい。
11-02 18:09

前言を撤回しました。
11-02 18:12

RT @DT_stationery: #本日お誕生日のフォロワーさまへ#手書きツィート(つ) https://t.co/Csde1rNSP9
11-02 18:12

@simamura ∑(゚Д゚) やばい!! 誰か来たようだ
11-02 18:17

@a_hotaka 原文で意図されたのと違う方向で話が進むのも、この場合良くないので、いったん終了にしました。
11-02 18:56

RT @syobon_novels: プロットは「降りてこないけど書きたい」人向けのテクニックであって、降りてくる人はこんなもん必要ないよ……特にアマチュア文芸はそんなことよりバンバン書けよって
11-02 19:13

そういうことなのか>RT目分量の料理と、レシピありの料理の関係か?ちっちがうか
11-02 19:14

本屋さんに、ザ書斎みたいなラグジュアリーな部屋があって、年会費か月会費を払った人だけが入れる。会員権も定数制で、ゴルフ場の会員権みたいに変動相場制で売り買いができる。部屋にはコンシェルジュみたいな執事っぽい人がいて、本をお勧めしてくれる。とかいうのやれば、本屋さんは儲かる?
11-02 19:25

RT @F980830: 重度に杉花粉だめな妹は昔からトマトがびりびりするから大嫌いと言っていたのに母にこれなら食えるはずだこれならどうだこんなに美味しいものが嫌いなんて信じられないと食わされ続けてついに生命に関わるレベルの問題でひとくちも食べられなくなった。
11-02 20:51

RT @F980830: 同じく重度に杉花粉だめな旦那さんも昔から生トマトがびりびりするから嫌いだと言っている。
11-02 20:51

私もスギ花粉症で、子供の頃からトマトは味は大好きなのに、食べると舌がヒリヒリしてかぶれた。>RT花粉症の症状が出るはるか以前から、そうだった。パイナップルやオレンジも同様。メロンも時々。どれも生食の時だけで、加熱したものは平気。
11-02 20:53

RT @loop8foop: 日本の道路が綺麗なのってゴミ箱の多さとかでなく、基本同調圧力による「捨てるんじゃねぇ」って空気が大きいと思うん。で、集団でルールを破っていい雰囲気に陥ると見ての通り民度がオランウータン並に落ちる。
11-02 21:37

ああなるほどね>RT(オランウータンに申し訳ない気持ち)
11-02 21:37

RT @kotoba_bot: 「人に対して正しく賢明な助言をすることは出来る。しかし、自分が正しく賢明に振る舞うことはむずかしい。」https://t.co/7GGdfWMzr5
11-02 22:09

言うは易く行うは難し>RT
11-02 22:10

RT @mori334_dmp: 理解ある親が羨ましい http://t.co/E4Q8hi44gr
11-02 22:10

せめて最後に人の役に立つかもしれない話を一つ。ママチャリの前カゴに載る極小折り畳みベビーカー、ポキットさんを買いました。(夫が)前カゴに載りますが、載せると他の荷物は載りません。2リットル入りペットボトル半ダース箱を載せてるのと似た具合です。でもめっちゃ便利。おすすめです。
11-02 23:17

ポキットさんの良い点は、折り畳んで付属のバッグに入れると、見た目ただの大荷物で、ベビーカー持ってる感はゼロなので、電車内とかでベビーカーが嫌われるのが怖いという親御さんには、ちょっと心が軽くなるかというところ? 荷物は重くなりますけどね。5キロ。
11-02 23:19

子供&抱っこ紐で10キロ、ポキット5キロ、ママバッグ3キロの計18キロを運搬するのは大変ですが、私個人的な体感では、オカンの馬鹿力なら割と余裕で持てるな、という感じでした。腰痛などひどい方には勧めませんが。抱っこ紐オンリーよりは、時には子供を下ろせる分、体力温存できます
11-02 23:23

ママチャリ+ポキット+エルゴ装備が神。
11-02 23:29

エバツイさんに早めにログ取りの作業してもらったので、ゴミツイート掃除する
11-02 23:43

Comment (-)