10/31のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kotoba_bot: 「大人になることがどういうことかを教えてくれるのは大人じゃない。自分より年下の人間だ。」https://t.co/ofQf4gl6Em
10-31 06:29

アイドルの聖地「オタク行為」禁止(R25) - Y!ニュースアイドルのオタクの人は聞き分けが良いな。 https://t.co/VlAvRX1gNn
10-31 08:07

五郎丸フィーバーに「ありがたい」W杯後初実戦に通常10倍の3000人殺到(デイリースポーツ) - Y!ニュースにわかファンのマンパワーすごい。 https://t.co/2K3DEj4XFF
10-31 08:09

図書館をめぐる問題が噴出。そこで、あえて書く「図書館不要論」。もう図書館などいらない!(山田順)- Yahoo!ニュースなるほどなあと思った。図書館、大好きなんだけど。 https://t.co/dqlWO0rUgS
10-31 08:12

墓から高級腕時計盗む 男逮捕 - Y!ニュース墓荒らし( ゚д゚)そんな罪が現代で成立するとは思いもよらなかった。みんな遺骨と一緒に腕時計や宝石を埋葬してるの? 副葬品!? https://t.co/1FQC8nYdpt
10-31 22:24

@UNKNOWN_lunatic 実在する楽器だったんですね∑(゚Д゚) 知らなかった!
10-31 22:30

RT @kitoen2173: いわゆる本来のハロウィンとかその由来は…といった話を突き詰めていくと、半裸or全裸で飲めや歌えやの宴会しながら生贄の首を神様に捧げるヒャッハーな儀式に行きつくし、そんな展開はアイルランド公式も求めてないだろうから、本来のハロウィンは~という話はそ…
10-31 22:35

大人は眉をひそめる「ハロウィン」バカ騒ぎをどうしてくれよう!〈週刊新潮〉(BOOKS&NEWS 矢来町ぐるり) - Y!ニュースまあ、ゴミ放置は困るよね… https://t.co/96K2tkE76D
10-31 22:37

ハロウィンが本来どういうもんかとかいう話はナンセンスだと思うっす。じゃあ仏教だって本来、外国から来た宗教だけど、日本人独自のアレンジになってるじゃん。ハロウィンが悪いわけじゃなく、酔って暴れたり、ゴミを放置する人がいけないだけだよね。それはどの祭りでも起きることで、対策が必要
10-31 22:40

仮装だって、アメリカの子供たちも、伝統とは関係ない機関車トーマスとか、ダース・モールとか、マーブルチョコとかピーマンとかになってるよ。日本に伝播する以前にもう伝統関係なくなってるんだよ。しょうがないよ。楽しめばいいんだよ。
10-31 22:43


RT @gizmodojapan: ハロウィンの準備はいいか?子どもがいるとハロウィン楽しめないなー。力はいった仮装して朝までパーティーできないしなー。いえいえ、この力が入った子ども用の仮装を見てもそんなこと言えますかい? マッドマックスな車と、怒りのキッズで… https…
10-31 22:44

マッドマックスなんだよ!>RT伝統もう関係ないんだよ。コスプレして騒ぐ祭りなんだよ。だから網タイツのバニーでも、血まみれの看護師さんでもいいんだと思うよ。元々は死者の祭りだから、スプーキーなものという縛りはあったんだろうけど。なりたいものになればいいんだよ。
10-31 22:47

そんなこんなでハロウィンでしたが、午前中は美容院に行き、ゾンビにロッドを巻いてもらい、黒猫にシャンプーしてもらいました。午後は子供たちのハロウィンパーティーで、みんなで外食いったり、仮装してトリックオアトリートしたり、お菓子食べたりしました。全方位的にハロウィンでしたね
10-31 22:52

Comment (-)