10/30のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @RocketNews24: 本日10月30日はみんな大好き「たまごかけごはんの日」! ところでたまごかけごはんの日って誰が決めたのよ? https://t.co/Vi8eCBXs5G
10-30 07:37

RT @isamegu: 「面白くない」スランプ https://t.co/qpVZVvjDwOここんとこ一年以上ずっと悩んでたこと、参考になったことまとめました。もし誰か私と同じことで悩んでいる人がいたら、考えの一助になれたらと思いまして
10-30 08:35

つまり表層意識をオフに>RT
10-30 08:36

RT @Astro_Kimiya: 「誰もが、それぞれの立場で正しい事を言っている」この事を理解できるかどうかは、とても大切ですよ。これが分からないと、相手を尊重する事が出来ずに、喧嘩になってしまいますからね。組織や国でも同じだと思います。相手の事が理解できない!と思ったら、自…
10-30 08:37

RT @kotoba_bot: 「ストレスとプレッシャーは生き物だ。そいつらには特性がある。 逃げる者しか追わない。」https://t.co/zTg1ypXOrU
10-30 08:40

腰が痛い、というか腰辺りの筋肉の血流が悪いというか、足がつる寸前みたいな感じがするんですが、何かしらこれ(^^;; 運動不足と育児疲れと加齢のコラボレーションかしら。整体行って骨盤矯正とかしたら魔法のように元気になるという幻想を抱いています。あとヨガとか。
10-30 08:43

お菓子くれないと接近しちゃうぞ!ハロウィーンの夜に小惑星が訪問(スポーツ報知) - Y!ニュース来ないで。 https://t.co/8IMtcvoxXp
10-30 08:47

関西人は「チョコミント」が嫌い?(R25) - Y!ニュースうちチョコミント苦手やわ… https://t.co/x1keU1oIT9
10-30 08:48

明日がハロウィンじゃないか∑(゚Д゚)ご近所のちびっ子達のトリックオアトリートやるので、お菓子を用意しなくては!
10-30 08:56

人と差がつくオシャレみたいな文言はよく見かけるんだけど、なんか共感せんなあ。個性を引き出すオシャレとかなら分かるんだけど。他の女を出し抜きたいとか自分だけ群を抜きたいという心根が既にして浅ましく、オシャレでないと思ってしまうんだよなあ。まあ、その分野で食ってる人には戦いなのよね
10-30 09:11


オシャレ界の人がいう「人との差」って、文具界でいうボールペンの0.5ミリと0.38ミリの差とか、物書き界でいう、ここに読点を打つか打たないかの差に似て、同じ世界の人にとっては歴然とした大差なんだけど、外から見ると何が違うのか謎というか「同じに見える」みたいなね。
10-30 09:19

そのエッジの先0.01ミリの世界で研鑽を積むのはいいことだと思うけど、それで人を出し抜けるとか俺様優れてるみたいな気持ちになるのって、なんか結局、浅いんじゃないのかなっていう気がするので、こだわる一方で「どっちでも同じだよ」っていう感覚は相反する真理として持っておいたほうが良さそ
10-30 09:29

RT @itoi_shigesato: しばらく行ってないなぁ、京都、もう紅葉してるかなぁ。これもハッシュタグつくってやれ。#紅葉してますしてます
10-30 14:23

市街地ではまだしてません。>RT山のほうではどうだろう。
10-30 14:23

今日は金曜日で、次女ちゃん感謝デーなので、ママチャリで行ける範囲の近所の公園を全部巡るツアーを敢行。次女2歳にバカ受けだった。いつも公園を去るときはグズるのだが、次の行き先も公園だと分かっていると、「次いこか」と一声かければ、自ら自転車に飛び乗ってくる。
10-30 14:30

RT @wired_jp: 土星の衛星「エンケラドス」は、表面の氷の下に巨大な海があり、「氷の噴霧」が噴出している。探査機カッシーニは10月31日、海が生命を維持できるかどうかに関するデータを採取する。 https://t.co/zx9eRGJepv https://t.co/
10-30 14:31

RT @simamura: 夫の精子で出来た子が夫の子でなかったという珍事が米国で発生 https://t.co/EtNhmEuaao 以前母親の卵子で同じような事例が、とかいう記事を読んだなあ。都市伝説化しそうなネタ。
10-30 14:35

@simamura @may_aya002 すごいですね、これ。自分の血を残そうとする生き物の執念みたいな話だ>RTこれって法的にはこの子は実子なのだろうけど、遺伝的には甥か姪なのか。
10-30 14:36

双子の片方に取り込まれた胎児の精原細胞が、取り込んだ方の生殖器にたまたま生き残って、子孫を残せる確率って、どのくらいなんだろう。取り込まれた場所が肩とか胃のちょっと横とかだと、精子を作れても受精に至らないんだし。奇跡だよね。奇跡が起きる可能性がゼロではない限り、奇跡は起きてしまう
10-30 14:41

この世に生まれ出ることが叶わなかった兄弟が、そういう形で子供を残したというのは、素敵なことだと思うので、私ならとりあえず自分の子として普通に育てて、将来子供がすっかり大人になって分別もついた時に、実はね、ってバラすか。それとも墓まで持っていく秘密にするか。
10-30 14:44

@simamura 人体の神秘ですね
10-30 14:55

@chigaya_towada 赤ちゃんが泣くのは運動みたいなものなので、家事などでどうしても構えない時は、あんまり気にしないほうがいいみたいですよ。ご飯だって作らなきゃいけないのですし。
10-30 15:35

次女が風邪で鼻が詰まっていてイライラして、腹いせに私を蹴ってくるんですが、これは暴力ですよね。
10-30 15:40

@chigaya_towada 私も長女の時には、赤子が泣くと、ヒィィィ! ってなってストレス溜まってました。どうしてもそうなりますよねえ(^^;;
10-30 15:43

#16047_月間ガントチャート(2ヶ月上下)[A4Y,M/G] https://t.co/qSakS6187uこれいいな。2016年用。今年のやつを印刷して、さっそく導入しようかな。プロジェクト管理ではなく家事やったチェックリストにして達成感を味わう用途。
10-30 19:36

#15061__ゆるい月間計画シート[A4Y,M] https://t.co/1Q0BxM2J9Rゆるいな、これ!
10-30 19:43

#15063_月間ガントチャート[A4Y,M/G] https://t.co/EgBhXH4qpU一ヶ月一ページのほうが使いやすいかな?
10-30 19:44

RT @yumeutamikana: これやよ!!こういう事を知りたいんよ私は!!!英国貴族の呼びかけ方一覧 https://t.co/iEHD8KUxg7
10-30 21:54

貴族→王、女王でも、ユア・マジェスティって呼んでる気がするけどなあ>RT
10-30 21:55

RT @gizmodojapan: ついに火星探査の夢が…。NASAによるスペースシャトル計画が終了した時、多くの宇宙開発に夢を寄せるファンはがっかりしたと思います。「これで月以外へ有人探査は遠のいたな…」と。しかし、NASAはこの程度では諦めてはいません。史… https…
10-30 22:04

2030年、15年後だけど、人類が火星に降り立つ瞬間を見ることができるんだろうか。なんだか不思議です。見られたらいいなあ>RTその時、火星ブームとか来るんやろうか。来るんやろなあ。
10-30 22:06

Comment (-)