10/28のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @urjr_443: 表紙の裏に息子の手形を取る#手帖のつかいはじめ儀式
10-28 06:25

@sivi_elixir 夕方に西京極で人身事故があったらしいですね。阪急止まって、影響で道路も混み合ってたとか。
10-28 08:49

@kimonomamire 出版業界には良識を期待したいところです。
10-28 13:51

@sivi_elixir 自腹の電車賃はムカつくけど、ポテトに罪はないっていう気持ちは分かるw
10-28 13:52

晩御飯がお好み焼き
10-28 13:57

アンケート機能によって、ツイノベにゲームブックジャンルができはしないかとトキめいた私は昭和の生まれのオタクです。
10-28 13:58

RT @atabo_coltd: T:「原稿用紙を売ってるんですか?」A:「あ、はい。」T:「いまどき、原稿用紙ですかあ」A:「あ、はい。」T:「原稿用紙ねぇ」A:「あ、はい。」#飾り原稿用紙 への反応
10-28 13:58

頑張ってほしい>RT
10-28 13:59

RT @purikets: もうめんどくさいから「他人の地雷に対する配慮がありません」で同人誌の注意書き全部片付く
10-28 14:06

地雷原みたいな本なんやなという覚悟で読んでもらうわけだな>RT
10-28 14:06


@sivi_elixir 定期買う時に会社から社畜証明書を発行してもらうんやね
10-28 14:23

お好み焼きアンケートを固定ツイートにしてみた。これ便利だな。作品のアンケートとかも気軽にとれるよね。
10-28 14:25

お好み焼き「あり」4票で100%関西勢のノリの良さが現れた中間結果か
10-28 14:26

長期間、愛読してきた雑誌「七緒」の定期購読をやめることにしました。着物版リンネルみたいな、ゆるくて普段着感のある内容が好きですが、私のようなおばちゃんには合わなくなってきた感じ。着付け初心者向けの特集が定期的にガッツリあるのも、初心者さんには有用だけど、私にはもうマンネリでした。
10-28 14:31

斯くなる上は、「美しいキモノ」とかマダム向け着物系を一種のファンタジーというスタンスで楽しく読むかですね。夫が叙勲する時にはどんな着物でいこうかしら(わらい)いやもう個人的には全ページ紺色か黒かグレーな、紬か木綿しか載ってねえよっていう中高年向け太物雑誌がほしいんだが。無理だわ
10-28 14:34

「七緒」さんには、もう一歩踏み込んだ誌面を期待しちゃう。その日までさようなら。「初心者着付け」「リサイクル着物」「手持ちの着物コーディネート術」「収納術」以外のネタが読みたいんだ。それもう5回ぐらい同じの見たし。長期ユーザーにはきつい。
10-28 14:39

でも「趣味の文具箱」さんが毎年、青系インク全覧とかやってるのは毎回嬉しいから、単に着物愛が冷めただけかもしれない。柔らか物に興味がないっていうのも少数派すぎてあかん感じなのだった。
10-28 14:41

@kimonomamire 目立った流行がない分、雑誌で特集もできないし、記事作りにはご苦労がありそうですね…
10-28 15:00

RT @gizmodojapan: 世界初の地下公園。これがニューヨークのジャングル、「ロウライン」だ!(まだ実験中) https://t.co/FW3czXmJKz https://t.co/y0eR4MxA9u
10-28 15:01

こんなの大阪には何十年も前からあるで。>RT阪急三番街とか。川も流れてるで。
10-28 15:02

RT @chinoboshka: シール貼らなかっただけで〈時間をかけて研鑽し、そして寝ないで作り上げた商品を、そのへんのオバちゃんが鼻くそをほじった手で握ったおにぎりと同じレベルにまで下げてしまう、最悪な行為〉って。汚い言葉遣いするブランドだなあ。 https://t.co/
10-28 16:16

徹夜明けの怒ってる時にブログ書いちゃいけないっていう見本みたいな記事だな((((;゚Д゚)))))))>RTワイフが可哀想になる
10-28 16:17

@may_aya002 パッケージがいかに大事かっていう話を強調してるんだっていうのは理解したとしても、この記事ひとつでブランドイメージがたがたに崩壊してますよね。これに比べたら、ワイフのシール貼り忘れなんか何でもないです。
10-28 16:34

@kimonomamire そんな記事があったら、また読みたいです
10-28 20:04

RT @takuyaxayukat: ハロウィン、どっかに自治体ではこども避難所・こども110番の家に登録されている家をトリックオアトリートするっていう催しをやってて、うまいなー!と思った。それなら安心してハロウィンを楽しめるし、後日に何か子どもが危険な状態になった時「あのお菓…
10-28 20:06

ナイスなアイデアですのう>RT
10-28 20:07

RT @OdysseyMovieJP: “科学を武器に生き残る”何も育たない無毛の惑星で食物を栽培する時が来た。 #オデッセイ映画 https://t.co/dAIFODYRGD
10-28 20:11

無毛の惑星((((;゚Д゚)))))))>RT
10-28 20:11

RT @nikkei: 任天堂、4~9月営業益89億円 5年ぶり黒字 https://t.co/qu1nTaUojT
10-28 22:23

@sivi_elixir 奥さんのことワイフっていうのって昭和一桁の人みたいって初め思ったんですが、重度のルー語のせいなんですかね?とにかく徹夜明けに書いたもので炎上とかって、自業自得だけど、気の毒になってきちゃいましたよ…痛いわ…
10-28 22:28

ワイフがシールを貼らなかった人は、炎上マーケティングに繋げようとしているのか。女性客が多いであろうパンお菓子ジャンルで、女性がドン引きする系の炎上をして販促になるのかと思うけど、これで店つぶれたら奥さんが気の毒なので、いい結果につながってほしい。
10-28 22:46

旦那が徹夜してパン焼いたりしてんだったら奥さんも徹夜で手伝ってたんだろうし、頭ボーッとしてシールを貼り忘れるようなミスもするだろうと思う。夫婦二人三脚で店やってて、旦那だってムシャクシャした時に甘えて当たる相手なんて嫁しかいないのかもしれない。ひどいけど、そういうの普通にある。
10-28 22:48

ただ八つ当たりして怒鳴るだけにしとけば、奥さんが受け止めてくれて、それで終わりだったかもしれないのに、ブログに書いちゃまずかったよなあ。八つ当たりして怒鳴るのも幼稚だけどさ。でも旦那が幼稚なくらいのことで、いちいち別れてられないしさ。DVとかモラハラまでいくと別だろうけど。
10-28 22:51

みんなギリギリの線で頑張っているものだろうから、似たような修羅場は2度3度くぐってると思うよ。ただそれを実名でやってる公式ブログには書かないだけ……
10-28 22:58

@tsureoto 意図的な炎上マーケティングじゃなくて、たまたま燃えちゃったから、これを燃料に知名度あげようって強がってるように見えます。こうなるともう、そういう効果が少しでも出るといいなと思います。燃え尽きて終わりっていう事も十分ありえるので、それだとヒドイですもんねえ
10-28 23:22

子供ってなんで冬でも布団をけっとばして、腹出して寝るんだろう。そして、なぜそれでも風邪はひかないんだろう。更に言うと、毎日そうやって腹出して寝てるくせに、なぜ風邪ひくときにはひくんだろう。どういう仕組なんだ子供。
10-28 23:24

うちのサイトまだあるのかなって、急に心配になって見てみたら、ありました。サーバー引越ししただけで、また荒野に。引っ越し関連の顛末とか、どうなってたんだか思い出せない。書いておかないと忘れるなと思いつつ、書いておくのを忘れた。あかん感じや。新設したまま放置のブログも、不要なのでは…
10-28 23:40

どこかに自分の活動ログを淡々と記録でもしておかないと、自分のものすごい忘却力に勝てない。とりあえず、ここを読み返せば記憶の修復が可能っていう場を作らないといけない。紙ノートでもいいし、evernoteでもいいし。と思ったとこで嫌な予感して、evernote見たら、覚書あった……
10-28 23:44

死に体サイトながら、管理人は生きてはいる、ってことをアピールしようと、サイトにTwitterのログを表示してるんだけど、今夜のツイート履歴を見る限り、アピールできてるのは、生きてるっていう一縷の望みではなく、徐々に死んでるっていう終了の感だけって思えた。生きろ。
10-28 23:48

Comment (-)