いろんな粉がある

 ご近所のオーガニック系マーケットに買い物にいって、ドライ・イーストを大量に売っているのを発見。ハァハァ。パンか。パンを焼くのに使うのね。
 強力粉は売っているのかなと探したら、当然売ってました。パン焼き用のミックス粉でも何種類もあるよ~。
 小麦だけじゃなく、米の粉も売られているのを見ました。お米の粉って、日本でいう上新粉かな??
 餅米の粉もあったっす。sweet riceって餅米だよね……。白玉粉?

和菓子材料について
 ↑のページが参考になりました
「みじん粉」っていうのがあるんだ……(しみじみ)

 お米の粉があるんだったら、お団子とか自家製で作れるんですねー。

 そのマーケットには、そろそろ冬支度ということで、暖炉用の薪が売られてました。
 あと、ハロウィン用の、かぼちゃランタンを作るときに使う専用の小型ノコギリとかも売られてました。かぼちゃ自体も販売中。
スポンサーサイト
Comment (-)