10/27のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @green_tea_ocya: 「沖縄に基地が無くなれば、敵視されず軍人もいなくなるので平和」は間違い→真実「中国が海洋進出する際邪魔なのが台湾・沖縄。中国は太平洋に面してなく是が非でも沖縄が欲しい。沖縄に基地が無くなれば中国は楽に侵略できる」画像:産経新聞 https…
10-27 09:45

私は戦争や暴力は嫌いだし、周りの国と仲良く平和にやっていきたいけど、RTのような懸念を感じるし、丸腰で仮想敵と付き合うのは蛮勇と思う方です。国土は防衛しなければならない。ただその緊張関係を、個人レベルや民族間の憎しみに転換するのは愚かとも思う。世の中ふくざつだね。
10-27 09:55

次女ちゃん(もうすぐ3歳)の言語能力の発達がめざましい時期で、何でも耳コピーして覚えちゃうのだが、昨日から急に「お客人をお通しいたせ」って何度も言うようになり、元ネタが不明なので可笑しい。武士かよ。面白いので「かしこまりましてございます」とか「はいただいま」とか答えて遊ぶ
10-27 09:58

RT @raurublock: なぜ日本企業では副業禁止が多いのかについて妻と議論したが、「日本以外の国の大半では職業とは『収入を得る手段』に過ぎないが、日本では『どのムラ共同体に所属しているか』を示すものであり、その差が大きい」という結論に達した
10-27 12:01

あーなるほど。わかる気がする>RT
10-27 12:01

RT @lovehopro: むかーーーし、実家の押し入れを整理していたら、奥から「とらや」の羊羹が出てきた。製造年月日は5年以上前だったから、「とらや」に電話して聞いたら「日本で屋内に有ったんでしょ。30年は大丈夫です。砂漠とかジャングルなら2年かなぁ…」と言われた事を思…
10-27 12:03

防災リュックにも一本突っ込んでおきたい。とらやの羊羹。>RT疲れた時の甘いものは元気のもとだよね。
10-27 12:04

RT @jiji_kuso: 拙著『うまい日本酒の選び方』が下、上が今回セブンイレブンから限定発売されたムック『日本酒入門』です。あまりにまんま過ぎて爆笑(笑)中の構成もほとんど同じです。これが許される日本って…? https://t.co/AmHvrtqmYt
10-27 12:06

あぜん>RT
10-27 12:06

RT @wired_jp: 5番街にできた「マイクロソフト・ストア」に行ってみた https://t.co/Hnfl7YQ6LX #最新記事
10-27 12:07


なんかめっちゃ普通やな…>RT私がApple信者だからそう思うのか。
10-27 12:10

RT @yasucold: パクりbotに大量にパクられまくってる人気ツイート、元ツイートを探すのも一苦労だと思いますが、このTOPSYってトコで文言を検索してoldest(最も古い)でソートかけると割と一発で元ツイ出るので。是非ご活用くださいね。 https://t.co/I
10-27 12:10

「スマホ老眼」20、30代に増 - Y!ニュース https://t.co/jajm2B1SNe
10-27 13:50

諫山創の実家の梅も!「進撃の巨人」リヴァイとエルヴィンのコラボ梅酒登場(コミックナタリー) - Y!ニュース親孝行できてうらやましい https://t.co/Y6QF662XBv
10-27 14:24

RT @gizmodojapan: このサイズに。大人4人が入れます。自然災害の多い日本に住むからには、災害対策もしっかりと行いたいもの。一軒家にお住まいの方で、家族の生命を守るためにさて何をしようとお考えの方がおりましたら、光レジン工業の「CL-HIKA… https…
10-27 15:08

「○○左衛門」妻が子どもの「シワシワネーム」命名を譲らないーー夫は阻止できるか?(弁護士ドットコム) - Y!ニュースなんだか違和感のある話だ…婚家の伝統なら、踏襲したっていいんじゃないのか。どこまで変な名前かにもよるのかも? https://t.co/jhdIMh315X
10-27 15:24

入り婿、ちゅうことは、奥さんの一族の伝統を踏襲してやっていくという前提での婚姻だというイメージがあるのだが。代々、襲名している名前とかがあるなら事前に了解の上で結婚したんとちゃうの? 婿に命名権はあるだろうけど、そういうのは論点のすり替えに思える。(そしてそういう論法が嫌いだ)
10-27 15:27

弁護士より奥さんとよく話し合ったほうがいい。子供のためにも。命名権でもめて親が破局とかって情けないじゃない。
10-27 15:29

「パクリ」指摘の本 回収決定 - Y!ニュース https://t.co/X68UbLicIw
10-27 22:08

イラストの生頼範義さん死去 - Y!ニューススターウォーズのポスター画、大好きです。素晴らしい作品をありがとうございました。ご冥福をお祈りします。 https://t.co/8XRCCIz8GB
10-27 22:18

Comment (-)