10/26のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @RocketNews24: 【あるある】大阪人が上京した際に衝撃を受けること30連発 https://t.co/yjJMvukvRT
10-26 09:01

人に優しくなるんだ>RT
10-26 09:01

Apple Watchに現在気温9度って表示されてる。嘘や! ちょっと前まで36度とかやったやん。壊れてる。寒いよぉ……(寒くって寒くって震える朝)
10-26 09:06

プロテスタントって懺悔室ないんや∑(゚Д゚)じゃあどこで告解とかするん…(昨日のRTが遅れて脳に届いた)
10-26 09:11

RT @wired_jp: ロボットは人間の仕事を奪うのか?https://t.co/rK5PKjAxVn https://t.co/lzHtShvFR1
10-26 09:37

長女10歳が、私が録画しておいたポアロを勝手に見てました。推理もの好きなんだな。でもお母ちゃん推理ものは一切書けないから、小説書く手伝いとかできないorz ごめん…ファンタジーとかちゃうんや、リア充だから?
10-26 09:43

RT @shippopomaumau: 予想以上にぶっとんでた!これを文学全集でやっちゃうんだあ:"町田康さんによる現代語訳『宇治拾遺物語』。大好評につき「奇怪な鬼に瘤を除去される」を無料公開しました→ https://t.co/tzLenHoXN3あの「こぶとりじいさん」が…
10-26 09:53

@psi_influx ありがとうございます〜、って、小学生で「赤かぶ検事」って渋すぎませんか! 確かに面白いですが
10-26 10:30

お母ちゃんも気の機会に推理もの入門講座してみようかなと思ったりするけど、たぶん無理。トリックとか一切思いつく気がしない。どうやって発想してるのか1ミリも分かんない。推理分野は読み専確定して20年以上のキャリア。
10-26 10:32

しかも何かのアレルギーでメンタル的にも右肩下がり。さっき「この門をくぐるものは一切のヤル気を捨てよ」と記された門をくぐった。もう無理。(全力で引き返せ)
10-26 10:34


「3Dプリントしたウイルス」で癌細胞をハッキング https://t.co/ySfvAXYJ9t wired_jpより
10-26 10:37

3Dプリンターって何でも作れるんやな>RT
10-26 10:38

RT @moonplanner: 満月頃は血の巡りが良くなると言われ、むくみや頭痛が出たり、逆にハイになってしまったり、お酒や薬もいつもより効きやすくなったりする事があると言われます。個人差もあるし、同じ人でも体調によって平気だったりぐったりきたり、いろいろですから自分の感覚に…
10-26 10:54

事務いすでビジネス街を駆け抜けろ!  京橋で「いす-1GP」(AFP=時事) - Y!ニュースこういうアホな人たち大好きです https://t.co/mfuM4iqhsj
10-26 10:59

今後、事務いすでお遍路とか、事務いすでアメリカ横断とかしてほしい
10-26 11:01

RT @Growuper1: ちなみに紫色の目は西洋だと嘘つきの象徴であるらしいぞ。妙な事考えてるのを表現するために「瞳が一瞬紫に輝いた」とかって表現がよく使われているらしいのだ。紫目には注意した方がいいぞ。
10-26 11:27

緑の眼は嫉妬を表すとかもいうな。文学的には。>RT実際に緑の眼の人にはいい迷惑だと思うが(^^;;
10-26 11:28

赤毛は情熱的とか、そういう類の古典的表現ですな。今後の時代にもそういう表現が生き残っていくべきかは、どうなんだろね。人の身体的特徴に偏見を加える表現は現代的じゃないよね。日本国内だけで中二的に使うのはまあ、悪気もなく罪が薄いと思いますが。
10-26 11:31

RT @hightide_online: ■FIELD NOTES 2015年秋 限定「SHENANDOAH」■アメリカ、バージニア州の自然豊かなシェナンドー国立公園に生息する3種類の木々がモチーフです。#bungu #文具 https://t.co/LbFTSTXtS4 ht…
10-26 11:31

朝から行方不明のヤル気を呼び戻すため、今日は香水を変えました。秋冬用に。なんかもう夏向きの爽やか系では物足りんつーか寒々しいというか。コクが欲しくなりますわね。シチューや鍋焼きうどんの季節だもんね。
10-26 11:33

RT @nikkei: 人民元、準備通貨入りへ ドル・円と並ぶ国際通貨に https://t.co/2ylBOHBLvb
10-26 19:48

RT @pika32marie_new: いずれ起きるであろう、ハロウィン失踪事件…あなたお子さんは大丈夫ですか? https://t.co/LGp3cJuZdo misterspotlightよりお子さんのいるかた必読の記事子供達の間で一人歩きしている“常識”の怖さ
10-26 19:51

怖い話だけど>RTうちの近隣では、今のところ見ず知らずの子がいきなりお菓子をもらいに来たりしませんし、来てもうちは門前払いすると思います。ハロウィン当日で仮装していてもです。親どうしが顔見知りの子でアポありでしかドアは開けません。
10-26 19:54

ハロウィンの飾り付けをしている家ならトリックオアトリートしてOKというルールだけでは子供は守れないよ。犯罪者が家を飾り付けてたらどうするのさ。保護者が一緒に行って、家の中には入らない。知人の家だけにする。ぐらいの縛りはないと危ないよ。
10-26 20:00

RT @kijincalo: 【すごい!】にしだかなさんに「眼精疲労には腎臓の位置にカイロを貼るといい」と教えてもらったのを思い出して、腰のあたり左右いっこずつカイロ貼ったら、ドリンク剤飲んでも治らなかった眼精疲労由来の頭痛が消えたーー!!オレはまだ戦える!!!ありがとうござい…
10-26 20:00

何だか効きそう>RT
10-26 20:01

知らない子がいきなり家に来て、お菓子くださいって言ったからって、お菓子あげる人がいるんだな。トリックオアトリートが一般化してる地域なんか日本にあるのか。本当なのかと腑に落ちない。
10-26 20:04

@tsureoto 書き手さんのセキュリティ意識がまず心配です。
10-26 20:04

疑い深い私。
10-26 20:05

RT @dokikoYAMAYOKO: 切迫早産の時って、立ってたり歩いてるとお腹張りやすいけど、座ると楽になるんだよ。だから、座ったらお腹さするのやめるのはおかしくもなんともないのよ。それに、切迫早産でも仕事休めなかったりする人もいるし、電車で通院かもしれないしね。 http…
10-26 22:57

スマホをいじってると、なぜげんなりするんだろう?>RT興味深い。古い世代には、「スマホいじってる=くだらない遊び」というイメージが根強くあるけど、スマホには妊婦向けアプリもあって胎動カウンターとか、育児日記を書いてるかもしれない。「親切な人が席を譲ってくれたなう」かもよ?
10-26 23:00

家でkindleで電子本を読んでいたらどうR70のオカン様に、「近頃の人はスマホばっかり見ていて本を読まない」って愚痴られたので、画面を見せてあげたら黙っていた。スマホで何をしてるか、分かんないよね。遊んでたって別にいいし。国勢調査に回答してたかもしれないじゃん。
10-26 23:03

そういうの、ある程度より若い世代には、実体験としてわかってるはずなのに、なぜ、げんなりしたんだろう。席を譲られた妊婦は、座ったあと何をすれば良かったんだろう。母子手帳を開いて微笑する?顔面蒼白でガタガタ震える?分娩?いったい何が欲しくて席を譲ったんだろう。
10-26 23:09

客前でスマホいじるのも失礼なので、手帳に書き込んで、あとでスケジュールアプリに入力という流れが、今もまだあると思うんですが、改めて考えると、客前でスマホをいじるのは何が失礼なのだろう。向き合ってない感じがするのかな?この感覚は世代交代に連れて消えるのだろうか。
10-26 23:12

次女とキネティックサンドで遊ぶんですが、日干し煉瓦っぽい形を作れる型があったらいいのになあ。積み上げて煉瓦倉庫とかモヘンジョダロとか作りたい。
10-26 23:16

Comment (-)