10/25のツイートまとめ

zerozero_daily

@hanameiro なんと! 終わった!? スピード分離ですな。お疲れさまです&おめでとうございます。どっちでしたか?
10-25 06:25

@hanameiro あれれ巨大児じゃないぞwサクッと出てきて親孝行ですね。夜のうちっていうのもいいな。上の子たちが寝ている間に脱出ミッション完了でしたね。
10-25 06:29

起き抜けから、めでたい朝である。幸先がいいな。
10-25 06:31

@hanameiro めでたい中にも痛恨の日曜深夜加算(^^;; あと一日待てなかったの? ってなりますね。文月さん=巨大児ってイメージがw打ち破られた!徹夜仕事でしたので、ゆっくりお休みください。
10-25 06:44

ご近所さんが4人目を出産された時、産まれたのはおろか、妊娠してたことも誰も気付いてなくて、突然赤ちゃん抱っこして出てきた時にママンズに衝撃が走ったの。「その子だれ!?」「うちの4人目。言うてへんかった?」「いつ産んだん!!!??」て。4人目ともなると日常茶飯事になるのか凄い。
10-25 06:51

初産の妊婦さんてガラス細工のお姫様みたいな感じだけど、上に幼児がいると、お母さんも妊娠中っていってもママチャリで子供を幼稚園に送ったり、公園で滑り台してたりしてワイルドなので、後期でもお腹が目立たない人は、チュニックとかで隠してると「太った?」ぐらいに思われてしまうのだな。
10-25 06:55

だから、いつの間にか秘密裏に出産ていうのは、あり得ることなんだと思います。今では。
10-25 06:58

長女の子ども手帳、今はA5のシステム手帳を使ってるけど、なんとなく持て余してる感がある。ほぼ日手帳WEEKSが便利じゃないかと思う。思い切って一冊買い与えてみようかな?主に塾や音楽教室の宿題や練習の計画を管理しているもので、週が見渡せると便利
10-25 08:00

RT @nikkei: カトリック司教会議、離婚・同性愛への姿勢変えず https://t.co/eZYi6s1tRK
10-25 09:03

お堅いな! しかし時間の問題である。>RT
10-25 09:04


RT @leeyongsoo: キリスト教オンチにはありがたい。 http://t.co/Kr0MlpRUwn
10-25 09:50

家計が苦しいのかよw>RT
10-25 09:50

寒い。京都が急に冬になるXデーが今日でした。半袖の外国人観光客の家族連れがGAPに駆け込んでセーター買って出てきて早速着てたので、さもありなんと思った。週明け以降に京都に来る方は、朝晩は薄手のコートとか要るかもです。日中でも上着はいります。
10-25 16:17

手帳事典、買ってもうたわ。 https://t.co/abaXxDsszU
10-25 17:23

RT @syadoyama: よく絵描きさんの下書きのパターンをTLで「アタリから派」だとか「いきなり描いて整える派」とか見かけるけれど、文字書きも下書きっていくつかのパターンあると思うのな。このサイズで文字読めるかな……前友人がDの好きなとこから書く派で驚いた https:/…
10-25 20:55

私はAタイプです>RT
10-25 20:55

@fuyukiyoko 私も、そのご近所の奥様の件を自分自身で体験するまでは、だれにも気づかれずに妊娠出産なんてありえないと思っていたんですが、その人と日常的に立ち話までしながら、ご懐妊にも気づかず、産後も「やせたね」くらいしか思わなかった自分に、いろいろ証明されました。
10-25 22:29

@simamura 悪阻なくて安産みたいな人で、3人目4人目ってなると、本当に肝が据わり過ぎてて、ただもうひたすら尊敬です。
10-25 22:31

うーん、けど、「そういう事実がある」からって、そのままフィクションに書いて、説得力が出るかは別問題なのかもしれない。難しいところ。
10-25 22:33

なんだかアレルギーひどくなってきてて、目に腫れものまでできたんだけど、今飛んでるアレルゲンて何なのだろう。
10-25 22:35

@beniwabisuke ありがとうございます。私も今、調べてみて、豚草かなあと思っていました。秋には秋の花粉症ですね…( ;´Д`)
10-25 22:45

Comment (-)