10/24のツイートまとめ

zerozero_daily

朝からTwitter見てると「世も末やな」って思うようなのもあるけど、そういうのは多分、突出した個人が騒いでるだけで、世の中の大多数はいたって普通で穏便に生活してるんだよなあ。ネットって面白い。一個人の意見を世界に向けて発信できるのがネットのいい点だけど、妄言も発信できる。
10-24 09:07

ポワロを忘れずに録画予約できました\(^o^)/Twitterのおかげで放送を知れた!ありがとうございます。
10-24 09:08

Twitterで「働きたくない」ってボヤいてる人って、真面目な人なんやろな。本当の怠けもんは怠けるので、仕事がつらいと愚痴る必要ないもんな。「働きたくない」っていう愚痴は、働いてる人しか言わないものなのだ。私も怠けてる時は思わない。働いてる時に思う。働きたくないでござる!!
10-24 09:15

まあそりゃ人間誰しも遊んでいたいですわ!
10-24 09:15

RT @gizmodojapan: 天に二物を与えられた宇宙飛行士。MY NOSE ITCHESで画像検索すると表示されるこの絵、ご存知ですか? いわゆるインターネットミームなんですが、注目すべきは宇宙飛行士よりもこの作品を描いた画家なんです。これを描いた… https…
10-24 09:38

RT @kohinata_kyo: 京都・亀屋友永の「小丸松露」。餡を真っ白なすり蜜で包み固めた甘味で、口中に含み、すり蜜が崩れると舌触りなめらかな餡が現れる。至福! 白丸はこし餡で、栗と梅は白餡。16個入り税込972円。小箱に並ぶ甘い幸せを、朝の茶とともにいただく。 http…
10-24 09:39

RT @kohinata_kyo: 亀屋友永の「やき栗松露」。こちらは小丸松露の秋もの。ほろっと崩れるすり蜜の中から白餡のきめ細かな甘みが広がる。しばらく小丸かやき栗か、松露に迷う楽しい日々となりそう。こちらも朝のお茶とともにいただく。今日を良い一日にしたくなる味。 https…
10-24 09:39

オンノベさぼってて育児ばかりしているせいで、Twitterで育児系のBotに自動フォローされてばかりでイラっと来る。私、子供好きだし育児も楽しいんやけど、「育児かくあるべし」とかアレしろコレするなみたいな話が大っ嫌いですねん。面倒くさいわ。でも自分も育児系だしどうしようもない(汗
10-24 10:18

というわけで育児系だけど、昨日次女と出かけた先で「叩く子」と出会ったよ。同じ3歳くらいの男児だが、そばにいる子を叩くんだ。幼児で手が出る子は稀です。子供が叩いたのを見て、その子のお母さんが、「だめでしょ!」って叱って子供を叩いたんです。その瞬間、何故その子が叩くのか理解したわ。
10-24 10:24

子供って、親や身近な人の行動様式を学習して実践する仕組みだな。親の背を見て育つっていうけど本当なんだと思った。もしかすると、そのお母さんも「叩く親」に育てられたのかもしれない。そういう子は子供社会でも叩くことで感情表現しようとするだろうしトラブルメーカーになりがちだ。
10-24 10:27


@zerozero_daily それとも彼女は、叩く癖のある息子に叩いて制裁することで、「叩かれるとこんなに嫌なんだよ」と分からせようとしているんだろうか?育児方針て人それぞれなので、ぱっと見に分からないこともあるのだ。
10-24 11:02

RT @fta7: すげぇ。オール手書き、100ページの超大作…ボールペンの軸と中身を巧みに入れ替えて使う小学生。超マニアック。文房具好き必見記事【良記事紹介】 夏休みの宿題で作った文房具図鑑がすごい https://t.co/exmSZ1W8Es https://t.co/8
10-24 11:03

コメントも秀逸>RT全て読めとは言いませんが、っていうのが面白いなあ。
10-24 11:04

まぶたピクピク ストレス警報 - Y!ニュース最近よくピクピクするんですが、若くはないので動脈硬化∑(゚Д゚)!? https://t.co/1Kniw6qZYe
10-24 13:12

@simamura ギクッとしました
10-24 13:17

@simamura 圧力だったw
10-24 13:47

@UNKNOWN_lunatic トラベラーズはあのカバーの使い勝手が好みの分かれるところと思うので、まずノートだけ買って使ってみるのも手かと…
10-24 13:56

長女を塾に送ってきた。頑張りたくないのか、塾いきたくないって出がけにグズったので、「じゃ休めば」って言ったら、「もー! 行くよ! ただ愚痴ってるだけ!」って言われた。えーそうなの( ;´Д`) グズグズ言いたかっただけで行くのは行くの?難しいなあ。ストレスたまるんですけど!
10-24 14:00

むしゃくしゃしたし、次女がベビーカーで寝たので、正しいヤケの起こし方を実践して、カフェでチョコレートケーキをヤケ食いしつつ、スマホでだらだらネット見てます。でも胸焼けしてきたorzヤケ食いすらできんのか!こうなったら文房具屋に駆け込んで必要でもないメモ帳とか買うか!
10-24 14:04

ヤケ食いって本当にストレス解消になります?若いうちだけだったり?
10-24 14:05

入る店、失敗した。けっこう騒がしいし子供が騒いでる。まあ、公共の場が騒がしいのは仕方ないですね。(子供は大目に見る)寝た子を連れて入れる静かなカフェがあると助かるんだよね。ママ、一人でぼーっとして休憩したいねん。ニッチ過ぎて、それ用の店とかは望むべくもないですが。
10-24 14:42

ちょっと向こうの席に、楽しそうに談笑している50代後半くらいの女性2人客がいる。顔にはシワがあるし、肌もたるんでるけど、血色が良くて健康そう。笑顔がいい。服装も髪型も素敵。年齢相応の大人らしいおしゃれ。私もこういうオバチャマを目指したいものだ。やはり何よりも笑顔が素敵。
10-24 14:45

人生が一編の小説だとしたら、中高年以降は起承転結の転ぐらい。青春時代に導入部にあった伏線が、いよいよクライマックスに向けて盛り上がっていく頃で、一番面白いところだ。ここがつまらなければ駄作である。自分の人生を、今後どのように書いていくかな。そんな真面目なことを珍しくもカンガルー
10-24 14:49

@zerozero_daily 予測変換がいい仕事した
10-24 14:49

@UNKNOWN_lunatic 以前、嬉しくて買っちまって、かっこ良くて今も好きなんですが、机で書くときゴム部分が当たって書きづらくて、ノートだけ外して書いたりしてました。あと、デカいです。今は家置きの備忘録として使用で、住所録とか覚え書きを抱いて本棚から一歩も出ないノートです
10-24 14:53

でも見ると欲しいんだよなあ、トラベラーズノート。旅人用っていうコンセプトが萌えるんだろうなあ。デザインもかっこいいし。しかし使いこなせないんじゃよ、私には。・゜・(ノД`)・゜・。
10-24 14:55

モレスキンのリポーター、慣れないせいか使いづらい。インクもにじむ。(それはモレの基本なので別にいい)使ってるうちに慣れるかもだけど、見開きになるノートが自分には合ってるのだな。使い切るまでは使って、リピートは無しかな。
10-24 14:58

RT @koikekazuo: 若い人に言いたいのは、子ども時代は子どもらしく遊び、思春期には恋をするという風に、自分の世代毎の事をきちンと経験しながら大人になる事の大切さだ。そういう事をすっとばしてしまうと、大人になってからもう一度、人生を生き直す事になる。しかも、歪な形で。…
10-24 15:04

RT @koikekazuo: そういう経験や段階を積ンで大人にならないと、金や地位を手に入れて自由になった時、子どもが欲しがるようなものをコレクションしたり、異性に異常に執着したりする。大人が大人になるには、自分の世代をきちンと経験しておかねばならないのだ。(小池 一夫)
10-24 15:04

私きっとそれだな>RT中二病がアラフォーなっても治らなかったり(うっ、俺の邪気目が!)、シールやノートが異常に欲しかったり。大学時代の恩師の児童心理学の先生には、「あなたは幼い頃から大人になることを要求された人間ですね」と言われた。要求されるのと、大人になれるのは別問題。
10-24 15:06

そういう意味じゃ、私は「きちんと大人になっていない」人間かもしれないけど、その立場から言えるコメントとしては、それでも私は幸せですし、人生を楽しめています。みんな自分の置かれた環境で、できる限りいい人生になるよう普通に頑張ればいいんだと思うい。オタクだっていいじゃない、幸せなら!
10-24 15:09

昔も今も、時代とか、家庭の事情で、子供の頃から働かねばならなかったとか、青春時代に恋もできなかったとか、世代にふさわしくない苦労や不遇を味わった人は大勢いただろうし、それは本人の責任ではないよね。子供の部分を残したままでも、一応大人になったんなら、それで大成功じゃないかな?
10-24 15:12

苦労してシャチョーになってから新社屋にSL買ったり、プラレール御殿立てたり、おばあちゃんが若い頃に着られなかった振袖をこっそり買って着てみたり。そういうのって、楽しいじゃない? 私はそう思うけど、気持ち悪いって思う人もいるのかな?まー他人がどう言おうが、自分の人生は自分の自由よ
10-24 15:15

@UNKNOWN_lunatic ですです。旅人用ですよね!
10-24 15:16

営業の電話がかかってきて、しばらく応対したけど話長いので、「すみませんが、とりこんでおりますので…」って、穏便に断って電話切ろうとしたら、季節の変わり目のアレルギーで手がカサカサなってて油分なくて、受話器が滑ってガチャーンて叩きつけるように切ってもうてショック。相手の人ごめんね…
10-24 16:32

どういう場合でも最低限の礼儀ってあるよなorz
10-24 16:32

ガチャーンされた相手のお姉さんが、そのストレスでむしゃくしゃして、彼氏とケンカしたり、仕事が嫌になってやめたりして悪い風に人生変わってたらどうしよう
10-24 16:35

@Tommy_Ooki 話の途中でガチャンするのは私も日常茶飯事なんですが。今回のはマジで受話器落としたので、すっごい激しく切った……
10-24 16:59

RT @umui: 「ナルニア」の挿絵画家ポーリン・ベインズ所蔵の「指輪物語」から、トールキン自註の中つ国の地図が発見されたとのこと。ミナス・ティリスのモデルはイタリアのラヴェンナだった可能性があると。これ、ファンタジー読みには大ニュースな気がする。 https://t.co/
10-24 18:02

RT @nhk_seikatsu: 【AEDは迷わず使う】倒れて反応がない児童に、学校のAEDが使われないまま亡くなる事故が起きています。AEDは、電気ショックを与える治療器具であると同時に、電気ショックが必要か判断する「診断器具」でもあります。AEDは迷わず使用を。http…
10-24 22:32

@Tommy_Ooki 相手はお仕事柄、ガチャン慣れしてるでしょうし、やっちまったもんは気にしてもしょうがないですね。ハンドクリーム塗りますぬりぬり
10-24 23:05

@may_aya002 結果は一緒(ガチャン)だったりなので、中途半端に聞くより、さっさと切ったほうがお互い時間の節約ですね(^^;;
10-24 23:07

水煙て時間を超える能力があるということは、四次元の存在? ということにいま気づきました。(※拙作トーク)
10-24 23:23

@zerozero_daily いや、そうなの?馬鹿すぎて分かんない。それより怜司兄さんは何なの。なぜ部屋を増やせるの。私の部屋も増やして欲しい。ああいうのも妖怪なの?深く考えると何も書けんようになるのでフィーリングで適当に。
10-24 23:36

Comment (-)