10/22のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @sky_ri9u: 共感できる新聞広告。 https://t.co/TS9MyvaRRB
10-22 09:07

この広告、誰が何のために出したのかが気になる。>RTこの画像は虚構じゃなくホンマもんなの?
10-22 09:08

@mmsakura スピルバーグが撮ると、もっと重い感じになったのかなあって興味ありますが、インターステラー。私は現作品のハードSFを背景に娯楽性もあるっていうバランス好きでした。
10-22 09:11

RT @kohinata_kyo: 【小日向 京の ひねもす文房具】第十回 「榛原の蛇腹便箋レターセット」更新しました。蛇腹の折り線にミシン目があり、好きなところで切りはなせる長い長い便箋です。使途はさまざま。万年筆との相性も抜群! という榛原の蛇腹便箋話です。https…
10-22 09:11

私も榛原さんの蛇腹便箋、愛用してます。>RT長文書きなのでめっちゃ長い手紙で、蛇腹ベローーーーーンてなるけど。
10-22 09:12

RT @kyoto_porta: 空を見上げてみよう☆ https://t.co/r00GQemeVq
10-22 09:13

RT @nikkei: インフルエンザ「ワクチン不足」解消へ 化血研の出荷承認 https://t.co/hv3Du2er4E
10-22 09:14

ワクチン足りないんだ、やはり。>RTそして見切り発車ということか。
10-22 09:15

小学校の登校班を見守る保護者の当番があるんざんすが、このほど、登校班が見守り当番到着より早く通過してしまうと苦情が来たので、子供達にゆっくり出発すよう注意が来ました。7:55分自宅前発の隊列が、7:55業務開始の当番さんを追い抜ける確率は論理的にはゼロのはずよ。ワープしても無理よ
10-22 09:27

見守り当番に遅刻する親御さんが結構多いです。55分ギリギリに駆け込んできたり。そりゃ登校班に追い抜かれるよ。恥ずかしくないんか親としてって思うけど、朝は忙しいですしね。大目に見ていいんじゃないかと思ってきたけど。「早く来る子供が悪いんだ」っていう考えだと、何それって思う。
10-22 09:30


その「はあ?」な苦情がまかり通って、全保護者に伝達され、子供らにも伝えられるというのが、「終わりやな…」みたいな脱力感あるな。長女に伝えたら、「うちらが早いんやない。お当番さんが遅いんや!」と文句を言われました。デスヨネー( ;´Д`)
10-22 09:32

伝達してくれた登校班班長のママさんも、「テレビで時報チェックして、55分になってから出発するよう気をつけてるんやけど」って、モニョっとした表情だった。あとはもう「なるべくゆっくり歩いていって」と子供達に頼むしかない。
10-22 09:39

@UNKNOWN_lunatic こういう事で、子供は世の中の不条理を学んでいくんでしょうなあ…(´Д` )
10-22 11:30

巨大小惑星 31日に地球最接近 - Y!ニュース高い速度ってなんやろ(汗 https://t.co/Hh5HXgZhqc
10-22 12:04

RT @goryugo: わよーふーさんついにiPhoneで5記事書けたよ! Evernoteでモノの収納場所の管理を始めた #するぷろ https://t.co/0lTmA57pOy
10-22 12:07

@sinra 学区内の知り合いを見渡す限り、そんなクレームつける人がいるとは思えないんですが、実際誰かがうるさく文句言ったから、PTAが動いたんですよね。ぐあー(´Д` )うちの校区、きっと時空が歪んでるんですよね(乾いた笑)
10-22 12:11

RT @majiko_3: 「自分がもう一人いたらどうする?」と聞かれたらなんて答えるか。私は「興味がわかない」友人は「敵に回したくない」別の友人は「一緒に何かおもしろいことしたい」もう一人は「やだ。殺す」だったのだけど、質問者曰くそれはそのまま「自分のことどう思ってるか」なん…
10-22 12:13

昼夜2交代制で家事と執筆をこなしてもらう。>RT
10-22 12:13

@hanameiro お疲れ様っす。幼児連れて小学校の参観は大変ですわ〜うちも一応学校に顔を出しには行くものの、ちゃんと授業を参観できたことないです。
10-22 12:14

今日は時代祭です。そして修学旅行シーズンであり観光シーズンです。この災害を地元の人間は隅っこの方で震えながら、過ぎ去ってくれるのを待つしかありません。おこしやす京都へ!
10-22 12:17

呉竹の筆ペン「筆ごこち」買いました。ほぼ日手帳に書いてみたら裏抜けなしだった。私は書道の心得は全くない悪筆さんなのですが、書道をやる方は、筆ペンってどう持っているんでしょう。筆のように持つ? それともペンのように? https://t.co/VNouOoyud2
10-22 12:23

私たぶん筆を持って書くための筋力が手や腕になくて、筆持ちするとプルプルして字が書けません。書道は筋トレからですね。いいなーいいなー字が綺麗になりたいなあって思う割に一切、練習してないんです。上手くなるわけがないわ!字が上手な人は、子供の頃から書道してたり、基礎があるんだろうな
10-22 12:26

直線を書く練習からですか、やっぱり
10-22 12:27

RT @matomatotomatom: 時代祭中の御所なんだけどタイムスリップしてきて自分の知ってる御所と違いすぎて絶望してる平安貴族みたいなのいた https://t.co/hSgOVQ5K6K
10-22 18:15

RT @a_hotaka: 他人様の子を叱ったことはまだないけど、注意したことは何度か。すべり台で横入りや滑るところ登ったりとかを何度かしてて、他の子たちも迷惑がっていたから口出すのも何だと思いつつ注意。知らない大人に注意されてかどの子もすごくビックリしてた… https://…
10-22 18:22

私もよその子でも悪いことしてたら注意するなあ。声を荒げて怒鳴りはしないけど、「あかんでー」と諭す。>RT基本、うちの子が迷惑する場合とか、目の前で起きた場合だけだけど。あと小学生以下のみかな。中学生以上だと関与しないかもしれない。
10-22 18:25

その子のためとかは別に思ってない。単に迷惑だから。でも相手は子供なので、優しくはする。うちの子が私の見ていないところで悪さしてて、通りすがりの人に注意してもらえたら感謝だけど、私がよその子を注意して、その子の保護者が感謝するとは限らない。紛争リスクを負ってまで、よその子を躾ない
10-22 18:28

RT @umetsuta: #モンブラン ビスポーク/筆跡診断会 開催!11月6日(金)、文具フロアにて行います。筆跡診断会は参加無料。店頭またはお電話でのご予約をお受けしています。詳しくは当店HPにて。https://t.co/JrmGyueTYe https://t.…
10-22 20:00

#ほぼ日手帳 avecに予定書き込んでたら、先の日付でこんなのあった。寝る時間を削っていいのは若いうちだけだ。でも寝たほうがいい。表現力は大事だが…頑張ってください若人よ https://t.co/4xvwAoxm5N
10-22 20:51

RT @nhk_seikatsu: 【使おうAED】誰かが突然倒れ反応がない時はAEDを使って下さい。AEDは音声で何をしたらよいか教えてくれます。心臓が動いている人に、電気ショックを与えてしまうことはありえません。救急車が到着前に活用すると救命率は約5倍に。http…
10-22 20:51

趣味がそのままそれが仕事になっている人に起こりがちなループ+-+ツイナビ+|+ツイッター(Twitter)ガイド https://t.co/Lxgi2KhNmy
10-22 20:52

デバッグ疲れたから休んでゲームでもするか的なやつか。
10-22 20:53

RT @misoka09: たとえ、amazon完売で買いたくても買えない人がいる状態だとしても、全国各地の書店に散らばった市中在庫が売れ残っていては増版はかかりませんし、それらはいずれ返本されて処分され、作品自体が絶版になってしまうので、できれば書店さんで買ってもらいたいとい…
10-22 22:26

欲しい人がいて在庫もあるのに入手ができない流通の仕組みの方に問題があるのではないのか。>RT「欲しいのに在庫切れ」の状態を出版社なり、在庫持ってる街の書店さんなりに伝えるルートを用意してくれればいいのに。足を棒にしてあちこちの書店を探せっていうのは現実的じゃない。
10-22 22:29

夏休みに課題図書の本がネット書店で在庫切れしてて、近所の本屋にもなくて、出版社お取り寄せになって、夏休み終わった一週間後に届いた時には「……」てなった。amazonに再入荷してくれれば間に合ったのだ。
10-22 22:32

amazonで完売したら増刷すればいい。
10-22 22:33

Comment (-)