10/19のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @hanameiro: 妊娠それ自体は病気じゃないよな。老衰がそれ自体病気じゃないのと同程度に。
10-19 09:17

あーそうだよな>RT老衰も自然の生理現象であって病気じゃない。その理屈でいくと、お年寄りも労らなくてよくなる。文化や道徳が破滅に向かう考え方だなあ。頑健な者が自分より体力のないものを労わりながら生きていくのが群れの存続に有利だから、人類はずっとそうやって生き延びてきたんだ。
10-19 09:19

象だって群れの中央に子供や弱いものを歩かせて、先頭や側面を頑健な大人が固める陣形だって話よ。
10-19 09:21

脳みそ発達しすぎると馬鹿になるんかな動物って。まあでも人間もまだ捨てたもんじゃないですよ。いいところもあるんだよ。
10-19 09:26

5日前から風邪のひき始めみたいな不調があって、治ったり悪化したりするんだけど、「それ花粉症じゃない?」ってオカン様に今朝指摘を受けた。えっそうかも?
10-19 09:27

RT @issei_y: この間の王座戦の打ち上げで羽生さんと「国家間の戦争のかわりに将棋で決着つけることになったらどうしますか?もちろん負けたら占領されます」みたいな雑談をしてたら、「対戦相手と顔を見合わせ巧妙に千日手にします」って羽生さんは答えてた。
10-19 09:46

RT @voguejp: 和栗とアズキを贅沢に組み合わせたハーゲンダッツ「ジャポネ<和栗あずき>」が発売に! http://t.co/ipmhT5lFb9 http://t.co/u7gpVKzcEH
10-19 10:15

美味しそう>RT
10-19 10:15

戦わずに済めば、それが一番の知恵である。
10-19 10:18

R70のうちのオカン様が、「近ごろ若い人が恋をしないんですって」と心配していたので、とりあえず「そんなことあらへん」とごまかしておきました。若い皆さんは取り急ぎ恋をしてください。
10-19 10:22


@sivi_elixir お父さん、お父さんのことをお父さんと呼んでいいですか!
10-19 12:55

祇園が混みすぎてて不快。
10-19 13:46

RT @kansaidailynews: 京都で「田中による田中ツアー」 全国の田中さんが集合 http://t.co/GDzD2mn8zX
10-19 15:22

狭い京都の道で団体で立ち止まってガイドツアー聞いて通せんぼとか、やめてほしいんや観光客さん。通られへんやん。京都はテーマパークと違うんや。生活してる人もいるんや( ;´Д`) ガイドさんも商売するんやったら地元に迷惑かけないようにマナー考えてほしい。
10-19 15:36

四条通りが、川端通りから八坂さんまでは日本語禁止ゾーンみたいになってる。迂回ルート探さないとなあ。でも子連れやし祇園の中のほうの大人っぽいエリアは通りたないんや〜
10-19 15:39

明日、娘たちをインフルエンザの予防接種に連れて行こうと思ったのに、かかりつけの小児科でまだワクチン始まってなかった。なぜだーっ!!例年、10月中頃には始まってるのに。今年からワクチンの仕様変更が入ったって聞いたけど、納品が遅れてるのか?
10-19 20:51

RT @voguejp: 最近エディターたちがはまっている香水をご紹介。人と差がつくプレッシャスな香水とは?(Kyoko Muramatsu)http://t.co/N9DSoOHlMh http://t.co/77RErmX5bT
10-19 20:52

プレッシャス!?>RTプレシャスちゃうんや∑(゚Д゚)
10-19 20:53

RT @buddhobhagavan: 「階段はかかとつけてのぼりましょう」大事なことなので何度でも言いますが、爪先だけで登ると大腿四頭筋しか使いませんが、かかとをつけることで大臀筋を使う事になり、お尻が引き締まります。1段目から効いてる実感あると思うのでお試しあれ htt…
10-19 22:15

あー、爪先だけで階段を上っているかもしれない。>RTこれからは踵までつけて登るよう意識してみようっと
10-19 22:16

RT @Bbtsyk: 良かったら拡散して下さい(^^) http://t.co/laBWtqY9Aa
10-19 22:18

こんなマークあるって知らないと、ただのシャレオツなタグかと思う>RT今後は留意しよう
10-19 22:19

@UNKNOWN_lunatic かっこいい外来語を書かないと不正脈が出たり息切れしたりします。プレッシャス。
10-19 22:23

次女2歳が寝る前トークで私に「今日は幼稚園(の体験保育)行ったね」と言うので「それ今日じゃないよ」と教えたら「えっそうやっけ。あーそうかも。間違えたわピンチピンチ、えへへー」と言って寝た。おばちゃんか。姉の口真似だと思うけど、幼児が急に流暢に喋ると、どことなく不気味である。
10-19 22:31

RT @nhk_seikatsu: 組み体操の事故が年間8500件にのぼるなか、実施を見直す動きが広がっています。秋の運動会で組体操をやめた小学校の校長は「1人でもケガをしたら成功とは言えず、安全が何より大事だ。別の種目で新しい伝統を作ろう」と子どもたちに説明。http://…
10-19 22:39

いいスピーチだな。>RT
10-19 22:39

窓の外から虫の音が聞こえる。昨夜は気づかなかった。
10-19 22:40

Comment (-)