10/17のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @voguejp: モード界にゴシックブーム降臨! ダーク&ミステリアスな世界へようこそ。http://t.co/V5NgTEeDrs http://t.co/37LMRN6Cae
10-17 01:00

ゴシックいいな>RT
10-17 01:01

ハカのCM営利利用に憤り NZ - Y!ニュース悪気なく使ったんやろうけどな。無知なのが罪だった。営利目的で使っちゃダメって私も知らなかったから人を非難するような立場にない。試合前に選手が踊るのはOKというのが分かりにくい http://t.co/0Hguo9drpY
10-17 08:31

戦いの前の踊りってことかな。それとも成功を祈願する踊りってことかな。
10-17 08:32

@UNKNOWN_lunatic 威嚇する感はたっぷりですよね。かっこいいです。
10-17 09:04

RT @ICOCA_shopping: 京都駅前地下街「ポルタ」にハロウィン フォトスポットが登場!お城やかぼちゃと写真を撮ろう!メイクイベントやキャンドルづくりなど企画も盛りだくさん♪土日祝は仮装コスチュームの貸出も♪ http://t.co/LXrFwTwaIN http:…
10-17 09:17

楽しそうポルタ>RT
10-17 09:18

RT @kohinata_kyo: 時間がないが当用日記に向かってから外出するべくあわて書き。たぶん気分が整ってから書くより、今書くことに意味がある。そんなタイミングの書きものは、あとから読み返しても乱雑記述はさほど気にならない。ただ速く書ける万年筆があれば良い。 http:…
10-17 14:51

中屋の碧溜かなあ。憧れ>RT
10-17 14:52

RT @fashionpressnet: 梅田オクトーバーフェストが大阪で開催 - 樽生のドイツビールを堪能 http://t.co/wvszbfMJIC http://t.co/btNy7uGQHZ
10-17 15:43


楽しそうだなあビールビール>RT
10-17 15:43

RT @fashionpressnet: 新感覚着物ショップ「ザ・ヤード」渋谷にオープン - 白シャツを着るように、モダンな和装を楽しむ - http://t.co/3Ym7pm7pV4 http://t.co/AHVKb1jpow
10-17 19:35

良いではないか>RT
10-17 19:35

RT @gizmodojapan: インターネット利用者の守護聖人イシドールス。世の中のすべてを記録した男 http://t.co/7CFYnFPmu4 http://t.co/YjLVIBArYY
10-17 19:39

守護聖人がいると心強いよね…>RT
10-17 19:40

今日、四条河原町界隈で、紬を着た素敵なご婦人がたを大勢見たけど、なぜだろう。涼しくなって着物日和だし着物パスポートでも使おうか的なアレなのか? 着物クラスタを離れて久しく、なんだか分かんない。
10-17 19:42

レンタル着物を着た観光客さんも大勢見かけます。外国人観光客と思しきお嬢さん方が、レンタル着物を着て、雪駄みたいな薄い草履を履いてるのをよく目にするんだけど、奇異にうつる…。ふつうの草履だと慣れてなくて足グキッてなったりして危ないとか?
10-17 19:44

いとちゅうさんで草履のセールしてたぜ。見たかったけど耐えた。今見てもしょうがないからな……っ!
10-17 19:46

Amazonが電子書籍Kindleの「まとめ買い割引」を開始?(篠原修司)- Yahoo!ニュース http://t.co/w6TNbsvM2r
10-17 22:28

RT @RocketNews24: 【動画あり】『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のマーティ&ドクがトヨタの CM に登場! “未来” の答え合わせをする2人にファン歓喜!! http://t.co/efPa8h0zZt
10-17 22:35

RT @voguejp: フェンディのまるでぬいぐるみのように愛らしいショートブーツ。スイートな世界観を作り出す10のキーワードを味方につけたら、この秋冬女の子はもっと可愛くなるはず!http://t.co/GEmEzqFg2a http://t.co/9nzR6NbCBG
10-17 22:36

モフモフが来ちゃうのかよ! >RTファッショニスタ!
10-17 22:36

RT @tabitora1013: 妊娠すると出産時の出血に備えて血液量が普段の1.5倍に。心臓にも負担。同様に止血するために血液は少し固まりやすい状態に。これが妊婦に血栓の起こりやすい理由。大きくなった子宮で下半身への血流は悪くなって浮腫みやすくなる。腰痛も起こるし。だから妊…
10-17 22:39

どうりで妊娠中、寝たきり妊婦だったわけだ。死亡リスクがあるんだから、病気かどうかなんて議論はナンセンスだと思うけどね。>RTそういえば「生理は病気じゃないんだから生理痛で寝込むのは甘えだ」って高校の保険医に言われたな。だから陣痛の時も涼しい顔してられたよ、先生ありがとうよ…
10-17 22:42

RT @yakata22: メガネ屋に言われた「災害の時は何があってもメガネだけは持ちだして下さい!水や食料は後でも調達できる。でも、『たまたま自分に合ったメガネ』を調達するのは不可能に近いですから。」が今も印象深い。不安定なぼやけた視界で災害地を彷徨うのは相当に危険だよな。う…
10-17 22:44

どれぐらい痛いか、どれぐらい苦しいかで、人をいたわるべきじゃない?まあその苦痛が客観的には想像するしかないものだから、想像力のない人には分かんないのですよね。そういう人って、万事においてアレだろうなと思う。想像力の欠如。シミュレート能力と、人への愛が足りないんだ。残念無念。
10-17 22:52

@hanameiro 陣痛きて自転車で病院に駆けつけたりしないでくださいね(^^;;
10-17 22:53

そういえば先日、次女2歳を連れて電車に乗った時に、妊娠後期のお腹の妊婦さんが向かいに立ってたので、席を譲ろうとしたら、辞退されたのである。電車やバスの席に座るべき人の優先順位って、どうなのかって思った。私の中では、妊婦さんの方が幼児連れの私より優先だと思ったんだが。
10-17 22:57

席の優先度は、傷病者>身体不自由な老人>妊婦>かくしゃくとした老人>乳幼児連れ、ぐらいの感覚でいる。なので先日、松葉杖で足にギプスの高校生男子に席がなかった時には、誰か譲ってあげてよと思ったけど、座ってる人たちは誰もそれに思い至らないようだった。残念無念。
10-17 23:01

@hanameiro 歩いて行くんですか。実は私も歩いて行ったんですが、看護師さんに叱られました。歩いてきたのは黙っといた方がいいかもです。それか車で運んでもらうか。後者をお勧めしますが、その時の状況次第ですよね。
10-17 23:03

妊婦に辛く当たる人の動機は、無理解というよりは、意図的な攻撃ではないかという仮説を持ってる。つまり、妊婦はなんだか満ち足りてそうな人で、憎たらしいし、なおかつ身体的に弱者でもあるので、攻撃しやすいという観念でものを見てる気の毒な人間が世の中には一定数いるんじゃないかと。
10-17 23:07

@zerozero_daily 子連れを憎む人にも同様のパターンありそう。ただ子連れは単純にうるさかったりで迷惑なので、ストレートに嫌いということも十分ありうる。子連れの私がいうのもアレですが。子供うるさいです。
10-17 23:09

@hanameiro 私も自宅から徒歩15分くらいの病院で、自宅から分娩室に徒歩エントリーしたんですが、ガミガミ言われちゃったんですよう( ;´Д`)心配してもらったんだと思いますけど、「ヒッ」てwらくな出産だといいですね。赤ちゃん楽しみです。
10-17 23:11

@sinra そういう事情もあったのかもです。下車駅も近かったので。
10-17 23:13

変や乱が好きなんですか? http://t.co/sSvNy8NSXN
10-17 23:17

今日、祇園のほう行ったら、お土産屋さんに新撰組っぽい法被売ってて、ジワってきた。木刀とか、今も、修学旅行生が買うのかな?エンジョイ京都。
10-17 23:21

@zerozero_daily ただ無知なだけの人には、知らせれば済むことなのだが、意図的な攻撃をしている人には何を言っても無駄だ。迎撃あるのみ。妊婦や幼児連れのママ向けの護身術クラスとかやったら、ウケるんじゃない?不安で出歩けないとかいうママンズのセラピーにはなるかも。
10-17 23:27

Comment (-)