10/15のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kansaidailynews: 京都祇園にハラル認証ラーメン店 イスラム教徒に「安心して食事を」 http://t.co/ybLP20f5rS
10-15 08:37

RT @Astro_Kimiya: Kyoto ) 日本と言えば、やはり京都ですねよ。私も修学旅行で行きました。ゆっくりお散歩したい町です。歩きながら、色々と考え事をするのが好きです。歴史を感じる事が出来るロシアでの散歩は楽しかった!きっと、京都でも素晴らしいお散歩が! htt…
10-15 08:38

RT @RocketNews24: 【神秘動画】出産時の母体ではこんなことが起きていた! 意外と知らない分娩時の胎内の様子を再現したアニメーションがスゴい http://t.co/o1R3C9U2MO
10-15 08:40

出産して理解したのは、分娩は、母親が産むんでなく、子供が産まれてくるのを腹筋と子宮の収縮で押して手伝うだけの仕事なんだということであった。>RT出口と子供の頭の口径がほぼ同じか若干狭く、しかも楕円なので、全身を巧みにローリングさせて通過しないといけない曲芸なのだった。
10-15 08:44

なので、赤ちゃんが頭の位置合わせを終えるまでは、腹筋で押しちゃダメなのだ。押すなよ押すなよ的な状況なのだが、その間も陣痛はあるので「まだですか?まだですか!?」ってなるけど我慢。長女はのんびりした子で位置合わせだけで何時間もかかったが、次女は迅速な子で脱出まで4時間だった。性格か
10-15 08:46

産まれたあとも、長女には「ねーまだ? 早くしなさい」って言い続けていて、次女には「ちょっと待って、落ち着きなさい」と言い続けている。人間の性格は羊水の中ですでに決まっているのではないかと感じる。
10-15 08:48

物語の都合から、イルスは逆子だったのではないかと思うけど、逆子の経腟分娩は経験がないので、それがどういうものか体感的には知る由もない。
10-15 08:54

RT @moleskineJP: 手書きが自由な発想を支え、アイデアはデジタル化することで活用の幅を広げます。アナログとデジタル両方の利点を活かす「Livescribeノートブック」は、本日より全国店舗に並びます! http://t.co/Xn1THPXayw http://t…
10-15 09:00

ヘンリックは分娩時にものすごくパニックになる父親っぽくて想像すると可笑しい。ヘレンには「うざ!」と思われてそう。分娩てだけでストレス臨界に達してるとこに「逆子です」って聞いた瞬間、もう正気じゃないみたいになってそうで、かっこ悪くていい。(作者のヘタレ萌えが久々に疼く)
10-15 09:06

@sousakuTL イルスの分娩時にリューズが居合わせたという設定だったが、なら実は帝王切開できたんじゃないかと、「地方巡察」書き中の今はじめて思い至った。リューズはSPとして治癒者を連れてきてるだろうし、手術できたのでは。失敗してヘレンが死ぬとまずいので提案しなかったか?
10-15 09:33


@sousakuTL いくら居合わせたからって何で他人が産屋に押しかけてくるんだって疑問なのだが。出産を公開する習慣でもあるんか。
10-15 09:36

@sousakuTL でも、ヘレンの子にはヘレンの秘密が遺伝する恐れがあると分かっているはずなので、ヘンリックは大々的には公開したがらないはず。父上、強引に押しかけたんか? めっちゃ迷惑。その時点でリューズがヘレンの秘密を知っていたかが重要だが、作者、考えたことないという馬鹿さ…
10-15 09:39

長年書いてる作品なのに、「そういえば考えたことない」という穴だらけなんだけど、もー、どうしようか。致命的なとこに穴開いてないなら良しとして書くしかないんだけど。そんなの私だけじゃないって思いたい。(でも私だけかもしれない)
10-15 09:41

「リア充オタク」=「ニワカ」論争(web R25) - Y!ニュース別にその「リア充オタク」なるものは昔から普通にいたんじゃないですかね? 漫画やアニメやゲームが好きでも、おしゃれもすれば、恋人だっている人はいるでしょ。 http://t.co/pfGzbpBi1g
10-15 09:53

RT @reo0o2: 小日向京のひねもす文房具|第九回「ヴィンテージ筆記具」 https://t.co/1ImpC67PuG @nagasawa_stさんから要チェック。
10-15 13:44

RT @gizmodojapan: 宇宙旅行にぴったり、「地球ではいま何年?」がわかるスマートウォッチアプリ http://t.co/ag9wJNQHY0 http://t.co/N35U49dV6r
10-15 16:41

@atochoko 京都では、北海道、沖縄、東北の物産展をよく見かける気がします。
10-15 16:43

万年毛筆が気になる。要するに、豪華な筆ペンなんだけど。でも、そもそも書道の心得がないので、持っても意味がない。せいぜい、筆ペンで充分です。
10-15 18:03

今すごく眠いです。寝たい。
10-15 18:04

ZARAでパーソナルスタイリングサービスっていうのをやってると知った。http://t.co/iQ968bMxrB面白そうです。ちなみに要予約。東京と大阪と京都でしかやってないんだな。京都でやってるの奇跡だ。
10-15 18:20

手帳についてるガントチャートを使いこなす! - NAVER まとめ http://t.co/qC6i8XCdVu
10-15 18:26

Google+で、ガントチャートを日課のチェックリストとして使う方式を知ってから、ガントチャートに興味が出てきました。
10-15 18:28

@syobon_novels 絵を描くときに必要になる情報って、案外、小説書くには重要でなかったりがあるんでしょうね。チーズの穴も見つけたら見つけたで、わーいわーい妄想の余地だって嬉しがるのが真の自作萌えかなと思ったりしています。まあ、作り話なので穴やアラはありますよね。
10-15 22:24

@atochoko 変なようですが、京都では京都の物産展も開催されます。京の名品が一堂に会する的なのが。観光客向けなのかなと思いますが、地元の人も一箇所でいろいろ買えるので、案外利用してるみたいです。
10-15 22:26

@UNKNOWN_lunatic インターステラー、今から観るかすごく悩んでます( ;´Д`) 再生して10分くらいで寝ちゃいそうに眠いです…うぐぐ
10-15 22:27

RT @kansaidailynews: 上賀茂神社で京都パンフェスティバル 式年遷宮の奉祝事業で http://t.co/U6BuVRBFA3
10-15 22:29

パンフェス行きたい>RT京都がパンの消費量日本一って、ほんまなんやなあ…不思議だ。でも確かに街はパン屋だらけだ。パン屋とお寺と美容院だらけ。
10-15 22:30

RT @version_nismo: この発想はなかった… http://t.co/RpY2Y5B1bt
10-15 22:31

以前、Twitterでこれ見て>RTそれ以来、お店で住所書くたびに思い出しちゃうよ
10-15 22:32

京都きものパスポート きもの姿で割引や記念品の進呈 http://t.co/uremILz3CVアプリ版ができたってテレビで見て知りました。小冊子だと持っていくの忘れるけど、アプリなら忘れないね。
10-15 22:48

Comment (-)