10/14のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Krupa: This Luigi's Mansion pumpkin gets extra points for shading and... rear-projection?! (via@imgur) http://t.co/Tv8K459LTF
10-14 08:49

RT @RocketNews24: 羊の毛を刈り繭から生糸を紡いで全て手作業! スーツ1着を始めから作ると10カ月と48万円かかると判明 http://t.co/cpCfFKSmhI
10-14 09:01

服を作るのって大変なんだ。>RTこれを大量生産・大量消費のファストファッションにまで到達させた文明の力はすごいんだ。その是非はともかく。羊やアルパカを追いかけなくてもセーターが着られる有り難さ!
10-14 09:05

RT @kitteclub: 冬のグリーティング切手が、2015年12月11日(金)から全国の郵便局で販売になります。52円切手はエケべリアやセダムなどの寄せ植えやリース、82円切手はポインセチアなど冬にまつわる題材を消しゴム版画風でデザインしています。 http://t.co
10-14 10:06

RT @kitteclub: 2015年の羊の年賀はがきは12年越しにマフラーが編みあがったデザインでしたが、2016年の猿の年賀はがきは、温泉につかる猿が親子になっています。12年の歳月を感じさせてくれるデザインです。 http://t.co/rmLgEvALhy
10-14 10:07

猿、繁殖してる>RT
10-14 10:08

RT @RocketNews24: 空いてる電車で「異様に近い人」は何なのか? 周囲に意見を聞いてみた http://t.co/J2v3zBMfqL
10-14 10:10

車両がガラガラに空いてるのに隣に座られたら、私なら自分が席を立って移動する。>RTだって嫌なんだもん。
10-14 10:12

電車がそこそこ混んでるときに人が隣に座ったり、満員のときに隣の人と体がくっついたりは気にならないんだけど。
10-14 10:13

RT @nikkei: 小6女児が特許取得 空き缶自動分別ごみ箱 http://t.co/pgPKNY4dGJ
10-14 14:08


ええ話や>RTおじいちゃん、きっと喜ぶよ。
10-14 14:09

RT @wired_jp: 各種マーケットへの進出を続けるアマゾンは、手づくりアイテムを扱う「Handmade at Amazon」を開始した。 http://t.co/gKOnh8Cp8q http://t.co/VA9GITjTkh
10-14 14:11

アマゾン帝国はどこまで版図を拡大するのか>RT
10-14 14:11

RT @fashionsnap: 創業50周年の老舗ランドセル工房、土屋鞄製造所が初の大人向けランドセルを開発。価格は10万円http://t.co/qB5Q4aczLy http://t.co/hzRKpsiPIT
10-14 14:13

リュックとランドセルの決定的な違いって何なのだろう。ハードタイプだとランドセル?
10-14 14:14

東アジア圏で日本のランドセルを大人が使うのがオサレとして流行ってるとは聞くが、先日、京都の某所でランドセル試着してる中国語のお姉さんを見かけて、「肩紐きついんだけど、もっと大きいのないの?」って言われて店員さんが「子供向けの商品なので…(汗)」ってなっててモヤモヤっとお腹に笑いが
10-14 14:16

よその文化圏の流行なんて、部外者にとってはケッタイなもんやで。大人向けのランドセル買えばって言っても、それじゃないんだろうな。ふわりぃとか天使のはねがいいんだろうな。異国のお姉さん達は。
10-14 14:18

RT @DD_Yayoi_anger: .........? http://t.co/f7JJFR6XKc
10-14 14:18

マリアージュフレールのエロス飲んでる。普通に美味しいです。 http://t.co/EgqIk3nGFh
10-14 14:20

RT @KesennumaKnit: おまたせいたしました!品切れしていたネイビーM、冬の海M、春の海M、グレーS,M、生成りS,Mのエチュードを、オンラインストアに追加しました。秋が深まるこの季節に、ぜひ。http://t.co/NgKZZhg5nm http://t.co
10-14 14:58

RT @gizmodojapan: 3Dプリンティングの技術があなたの走りを変えてくれるかもしれません。アディダスが10月7日に発表したFuturecraft 3D。ひとりひとりの足に合ったミッドソール(靴底の中間部分)を3Dプリンターで作れるというものです。… http:…
10-14 16:57

市長 ももクロ公演変更求める - Y!ニュースレディースセットとかと同じで、別に性差別じゃないんじゃね? と思うけど。いいじゃない男の人だけの楽しみがあったって。 http://t.co/EIwgKULlSC
10-14 19:50

あーでも待てよ…?自分がももクロのファンで、わーいコンサートだ、行くぞーと思ったら「男子のみです男祭りなので」って拒否られたら、「性差別だっ(T_T)」ってなるのかもしれない。そういうこと?女性アイドルのファンて自然と男性多めと思うけど、あえて男子会にする意味ってなんだろうな
10-14 20:04

RT @fuyukiyoko: そうそうそうそう、それそれそれそれ!!私、それで独身時代から集めに集めてあったリボンだのボタンだののガラクタのストックをほぼ使い切った。困ったのはペットボトルで、当時うちはペットボトル飲料を滅多に飲まなかったから、わざわざ買ってた。 https:…
10-14 20:31

RT @fuyukiyoko: ラップの芯、牛乳パック、新聞紙、ペットボトルは、幼稚園・保育園・小学校で使う! しかも、急に必要になる! 入園前のお子さんがいる人で、新聞とってない人、パックの牛乳飲まない人、ペットボトル飲料買わない人は気をつけて……。
10-14 20:31

わかる!!>RTうちもラップの芯とかトイレットペーパーの芯、発泡スチロール皿や空き缶、ペットボトル、ティッシュの空き箱、綺麗な包装紙やリボンは一定数ストックしてた。
10-14 20:33

ああ、あと電池! 使用済みの電池持ってこいってのもあった。急に言われても無いよ( ;´Д`)次女が来春ご入園なので、また工作の時代がやってくるのだな…
10-14 20:35

ママ友から、「サッカーチームの練習に棒氷を作っていかないといけないのに、牛乳パック(切り開いてない)が足りないから、あったら譲って」ってLINEが入って、空き牛乳パックをあげたこともあった。
10-14 20:39

わくわくさんが多用する「空きフィルムケース」にも困ったものだった。そんなのねえよ!長女小4がまだ幼児だったころの懐かしい思い出です。
10-14 20:42

@hanameiro うちは金曜日に翌週5日分の時間割プリントを貰って帰ってきます。毎日の持ち物と宿題も書いてありまして助かってます。
10-14 22:17

@fuyukiyoko 当時すでにフィルムのカメラはもう、写真好きの人が使うもので、一般ママにはコンデジの時代でしたね。ガラケーがコンデジと合体し始めた頃合でもありました。まだスマホ前夜です。
10-14 22:22

@hanameiro 子供が毎日書き取ってくるというのは大変ですよね。その分、管理能力は養われそうですが。
10-14 22:25

RT @fuyukiyoko: @hanameiro 主婦の場合、家族の気配から切り離された完璧な書斎があっても、切り離されていればいるほど、そこに篭れる機会が減るんですよね。それくらいなら、LDKの隅とかにちょっとした占有スペースがあったほうが実用的なんですよね。
10-14 22:27

RT @hanameiro: @fuyukiyoko そうなんですよね~!子供の相手を直接する必要はなくても、目が届かない、会話ができない場所にいるのって結局不便なことが多くて。上の子が小さいときはそれで仕事用PCをノートにして台所で使ってましたし、その後は結局寝室にPCデスク…
10-14 22:27

何処も同じだなあ。>RT私の執筆部屋も今は子供部屋の片隅です。だから書けないのかな(^^;;
10-14 22:28

RT @zoonieyamada: ヤケおこすと人は、負の問いに頭も体もからめとられてしまい、墓穴を掘り、人を傷つける。だから、「ヤケおこすんならこれをやれ」と、平常心の自分から、ヤケおこした自分へ申し送っておく。「ヤケ・ノート」のつくり方http://t.co/l3Pi75Z
10-14 22:31

自分がヤケを起こした時に読むヤケノート、いい。>RT私はめっちゃムカついた時(主に夫婦げんか)には、大掃除をすることにしています。怒りのパワーを掃除力にコンバート!それでもまだムカつく場所は、しょうがないので文房具を買います。普通はノートとか。
10-14 22:34

ヤケ起こした時用にお金を挟んでおく、っていいな。職場で辛い目にあった時に先輩や上司が「これで飲みにでも行けよ」って、そっとお金を渡してくれるみたいな。主婦業は孤独な職場であることが多いので、そっと渡す役も自分でやればいいんだ!
10-14 22:36

@tsureoto はなかっぱ的なのでしょうか。http://t.co/6nwvkeDfGV
10-14 22:39

@tsureoto 集団でやるのはシュールですね、かなり。ぜひ見たいです。
10-14 22:50

夫に「インターステラー録画したから観たらいいよ。面白いよ。ただし3時間ある」と勧められた。3時間作れない。細切れで観るしかないのか。映画観る3時間をもったい無いって感じるなんて悲しいが現実。でもまあ今だけ。時間はいずれできる。
10-14 22:53

Comment (-)