10/13のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @tatami111: チーズ妖怪いろいろ。 http://t.co/7sior7vL3D
10-13 06:22

RT @fashionpressnet: [明日発売] ティンバーランドの最上位コレクション「ブーツカンパニー」日本上陸 - 堅牢な作りと無骨なルックス - http://t.co/BtYMF9r0zY http://t.co/5A5nDnzKvs
10-13 09:14

こういう靴好き。>RTメンズのみですか、そうですか。履いていくところもないんですけどね。好きなものと似合うものが違う人間だというのもあるし。
10-13 09:15

RT @wired_jp: ウェブサイトの「コメント機能」が終わりを告げようとしている http://t.co/lVlj15Y8Q1 #最新記事
10-13 09:17

長女小4は風邪から回復して学校に行きました。今日から後期。先週末の委員選挙で決まったメンバーの就任演説があるらしいです。全校生徒の前で一人ずつスピーチするそうです。長女様は人前でしゃべるのが大好きなので、朝から気合たっぷりでした。私も夫も人前は苦手なのに、長女は誰に似たんだろう。
10-13 09:23

親子で長所や欠点が似てるところもあるんだけど、子供独自の長所もあって、いい意味で親子は全くの別人なんだなというのを改めて感じるのです。しかし欠点は不思議と親に似てる。何で欠点の方が優先的に遺伝するのか。とほほってなる。
10-13 09:26

RT @uglykid_joe: 日本だけ、ずっと日本。この事の凄さを、学校では教えないんですよね・・・。 http://t.co/EiUA88f8oV
10-13 22:09

日本がずっと日本なのは、天皇制があったのも大きそうだけど、確かにずっと日本列島の外からの侵略は免れてきてるな。>RT
10-13 22:12

RT @teracy: FBの空母ロナルド・レーガン公式アカウントがアップロードした動画にがっつりねんろどいど赤城が映ってるんだけど、パールハーバーを奇襲した帝国海軍空母を擬人化した物を米海軍公式アカウントが許容するとか、すげえ時代に俺は生きてんだなぁ…
10-13 22:12

世界を救えるのはオタクだけだよ。>RTまあ、もっとも、オタクは国境や民族を簡単に超えられる代わりに、カップリングの垣根とかを超えられないので、どうしようって感じはあるけど。でも殺し合いまではしないと思うよ。ドツキ合うだけで。
10-13 22:15


お風呂で突然思いついたのですが、有名なエジソンの言葉、「天才は99%の努力と1%の閃き」っていうアレの翻訳、原語がシャレっぽく韻を踏んでて親父ギャグっぽいのに(違う)、それを翻訳に活かせないものかと昔からモヤモヤしてて…あっ「天才は99%の直向きさと、1%の閃きさ」ってのはどう?
10-13 22:26

原語、ググったら逆やった。Genius is one percent inspiration, 99 percent perspiration. インスピレーション(閃き)とパースピレーション(発汗)が足韻。というか韻を踏むためにわざわざperspirationを用いてるはず
10-13 22:32

だったら翻訳時も日本語で音韻の似た語で畳み掛けたほうが、原語のニュアンスに近づくかと思ったんだけど。(あと親父ギャグっぽさも…)エジソンも「俺ちょっと上手いこと言うた」とか思ってたんちゃうん、て想像してるんです。いや別に韻を踏むのは親父ギャグではないんだけど。
10-13 22:35

お風呂で脳内にエジソンがpopしたのは、娘たちが「踊るポンポコリン」を歌っていたからです。
10-13 22:36

どうでもええな…。・゜・(ノД`)・゜・。
10-13 22:37

あと今日、街に服を買いに行って、別々のお店で一着ずつ買ったんですが、どちらのお店でも「これが最後の一点です」って言われて、ギリギリセーフで内心小さくガッツポーズみたいになってたんですが、あとで考えると、あれも接客術で、本当はまだ在庫あるん? どうでもいいことだが気になる。
10-13 22:41

去年、別の店で服買った時には、店員さんが「その服、私もすごく好きなんですけど、なぜか全然人気ないんです」って言われて、めっちゃ(びみょー)って思った。我ながら、他人とカブりたくないのに、売れてない服より売れてる服が欲しいっていうのは、どういう心理だろう。
10-13 22:45

接客がビミョーな接客業の人と出会うと、苦手なのに頑張ってお仕事してはるんやなって、肩ぽんぽんしたくなるけど、やはり会話ははずまない。服は好きなんだけど接客がビミョーで気まずくて行けない店がある。苦手なら無理に会話しようとしてくれなくていいんだけどなあ。
10-13 22:50

あと、しょうもなついでに、もう一件。今日、マリアージュフレールに紅茶を買いに行って、エロスという茶葉を勧められて、ひと缶買いました。これもし気に入ってリフィル買うとき、「エロス100グラムください」って言うのかな私、って後で思って、シュールやな、って…。エロスください(噛みしめ)
10-13 22:54

肩パッド復活の兆しという話も聞いて、歴史は本当に繰り返すのだなと遠い目になりました。なんでもリバイバルするんだ。ファッションの世界では。
10-13 22:59

@tsureoto いい香りで、飲みやすそうな感じでした。明日にでも味見してみます。エロス(噛みしめ)
10-13 23:01

Comment (-)