10/11のツイートまとめ

zerozero_daily

生前に整理 デジタルでの終活 - Y!ニュースアダルト動画が出てくるなんて、黒歴史が出てくるのに比べれば破壊力が弱いです。 http://t.co/aEp6AlLTwa
10-11 07:00

太宰治が様々な黒歴史を、文学的資料として暴露されてるが、現代の作家さんも死後にプライバシーを喪失したら、PCの中身とか資料として暴かれちゃうのかな? 皆さん全力で逃げてって思う…。文学的には資料が残ったほうがいいんだろうけど、作家だって人間なんだし、生前に自衛する権利はあろう。
10-11 07:05

RT @naohikoKITAHARA: A Novel Journalシリーズの『シャーロック・ホームズの冒険』(写真1)届く。隣は大きさ比較用の文庫。開いてもノートに見えるが(写真2)、拡大するとこの「罫線」が『シャーロック・ホームズの冒険』(原文)なのです。頭おかしい。 …
10-11 07:06

昨日は長女の風邪が急に悪化して、まさかインフルか!? と病院に行って、陰性だったりで、ホッとしたり、バタバタしました。疲れるわ、子供の風邪は。自分も風邪気味でしたが、どっかいったわ。
10-11 07:13

RT @pictBLand: 【拡散頂けたら嬉しいです】ネットに画像をUPする前に、転載防止対策に透かし画像を設定するツールをご利用下さいませ!透かしは画像でも文字でも、位置や大きさも自由に選べますよ!EXIF情報も編集可!「画像に透かし画像を設定するやつ」http://…
10-11 13:06

RT @livedoornews: 500RT:【休むのが仕事?】働きアリの大多数、全く働いていなかったhttp://t.co/qIcFfDSnyD働き続けたのは、たったの2.6%。今までシフト交代制で動くと思われていたが、ほとんどのアリは昼夜構わず1日中怠けて… htt…
10-11 13:09

信じてたのにアリさん!>RT人間と同じやな。
10-11 13:10

RT @2___izk: 地元の商店街にあったシルバー川柳の大賞がレベル高すぎる。 http://t.co/EdIpmKvwZA
10-11 13:14

RT @sagitta_t: 【お知らせ】ネット物書き同士の「交流の場」つくりました! 自己紹介、作品やホームページの紹介・宣伝、他の人の作品を読んだよーという感想、その他雑談に利用していただけます。http://t.co/pfQPdj88nK
10-11 13:15

お昼ご飯を煮込みラーメンにして、暑くなったので、デザートに秘蔵していたハーゲンダッツのジャポネ食べた。うまい。
10-11 13:17


RT @nikkei: 子供の運動能力向上続く 98年度以降、最高水準に http://t.co/4bce0znMI3
10-11 23:25

えっ、ほんまに?>RT子供の運動能力って低下の一途だという印象を持っていたけど、この資料によれば真逆やん。認識を改める必要がある?
10-11 23:27

「宿下り」の話を書こうって、脳みその奥底の、小説を書くところが考えてる。物語の着想なんだろうけど弱い。ほっとけば忘れるだろうけど、気になるのでメモる。宿下りって、平安時代で御所に仕えている身分の高い女性が、家に帰るアレのことだろうか。でも平安時代の話じゃないらしい。良くわからん
10-11 23:32

RT @twinavi: 【話題のツイート】自動運転カーが「ハンドルを切らないと歩行者に突っ込む、切ったら運転者が死ぬ」というトロッコ問題に直面した場合、AIは物凄い速度でGoogleへアクセスし… http://t.co/4iaLt9nDrz
10-11 23:34

人間て、自分の脳みそが考えてることの全部を意識しているわけじゃないんだろうね。無意識に考えている部分の機能のほうが多いんじゃないだろうか。私の場合、創作する機能のほとんどが、その無意識領域にあるのかもしれない。物語を作る人って、みんなそうかな。そうだといいな…
10-11 23:37

この手の話って、真面目に話すと、痛いっていうか、中2すぎるっていうか、キモいというか、まず理解が得られないと思うので、言いづらいんだけど、昔から共感は得たい、というか、仲間が欲しい。ネット上では、創作する人の中には、自分と似たような仕組みで創ってる人がいるらしいと感じている。
10-11 23:40

「考えるな、感じろ」ってやつだと思う。(やだな中2っぽい)
10-11 23:41

Comment (-)