10/09のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @cinepre_topics: ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン共演による英BBC「SHERLOCK」("Sherlock",2010年-)ヴィクトリア朝スペシャルの予告編が公開されたようだ。 http://t.co/OxILGh9V1Q (Dead…
10-09 06:10

RT @fashionpressnet: 世界初“クモの糸”で製品化 - ザ・ノース・フェイスが「ムーン・パーカ」発表 http://t.co/DUbyrfnsLw http://t.co/PaGUNimPnh
10-09 06:13

長女が昨夜、発熱。なんか直感で、今日は塾はサボったほうがいいって思ったけど、その時点ではまだ熱もなくて、風邪の症状も喉が変だという程度だったんだけど。それでも子供の発熱が予感できるって、オカンの本能的なカンってすごいなと思った。熱が出るだろうと思ったわけじゃないんだけど。
10-09 06:29

京都新京極商店街に「京都のフクロウの森」 13羽と触れ合い http://t.co/iYNykT9tfnいつできたんだろう?
10-09 06:34

RT @kenkenbacky: #手書きツイート #飾り原稿用紙 #あたぼうステーショナリー #ユーミン #ジャコビ二彗星の日 #あれから43年だよ http://t.co/nKZJohjZ6L
10-09 08:30

縦書きの原稿用紙を横書きで使っている>RTその発想はなかった。それもありですね。
10-09 08:32

@fuyukiyoko 人工的に作ったクモの糸繊維で布を織る話は、着物関連の情報で知って、注目していたんですが、軽くて強度があるそうで、こういう洋装のアウターにも最適ですね。かっこいいです。環境にも優しいというのが、なお良しです
10-09 08:45

幼稚園で「6段」のピラミッド 低年齢化する巨大組体操(内田良)- Yahoo!ニュース( ゚д゚)この園の先生と親はばかなの?園選びの時に運動会見に行ったほうがいいんだね。 http://t.co/xdDgna0zVQ
10-09 08:55

いま組体操ネタは育児系のホットトピックだから、探せば出るわ出るわって状況なんだろうね。それでも皆、生きて大人になってんだから、実際の危険度は予防接種の副反応に当たっちゃうようなものなのかもしれないけどさ。リスクを冒してまでやる意義があるかが、価値観によって判断が真逆なんだよね
10-09 08:59

体育会系の親御さんは、努力根性忍耐みたいなの大好きだったりするからさ、組体操とかで自重の2、3倍の重さに耐えますみたいなの「美しい!」って思うし教育にいいって感じたりするんだろうし、そういう人に「危険だよ」って言っても話通じないんだと思うよ。危険の許容範囲が親ごとに違うんだ。
10-09 09:01


私個人が親として許容できる組体操ピラミッドの高さは、幼稚園なら3段、小学生なら4段が限界ですかね。それも別に、やらないならやらないで、全然構わんと思う。
10-09 09:03

今年の運動会のチーム対抗綱引き、毎年だるい競技だったのが、先生方のアイデアで、「途中で援軍が駆けつける仕様」に変わってて、保護者席めっちゃ盛り上がった。援軍チームは50m走ってから綱を引くので、走るの早い子を援軍に配置したり戦略性があった。そういうので盛り上げてくれたらいい。
10-09 09:06

@zerozero_daily 応援席で「うおおおお走れえええ!!」ってなってるマッチョ系パパとかいて、親見てるほうが面白かった。いやー…ゲームはちょっとした仕様ひとつで盛り上がるな。勉強になった。
10-09 09:08

最初に綱引いてる人数が少なくて、苦戦してるとこに、遠方から大軍が駆けつけるんですよ。めっちゃ燃える。
10-09 09:10

昨夜、微熱を出していた長女小4でございますが、朝には解熱。でも大事をとって今日は病欠……と思ったら、「今日は委員選挙に立候補したいから休んでる場合じゃない絶対に学校行く」というので、ワタクシ( ゚д゚)てなって、登校を許しました。娘は出馬するために学校に行きました。ガンバッテネー
10-09 09:31

長女は私と性格も価値観も違うので、時々よく分からんのですが、なるべく本人の意向に添うようにしようと思ってます。もう金曜だし、選挙戦の疲れで風邪がぶり返しても、連休寝てりゃ治るでしょう……
10-09 09:34

長女が委員選挙に立候補して、当選して帰ってきた。勝算があったのか……
10-09 16:47

@hanameiro おお! 3人目さんですか。おめでとうございます。風邪シーズンなので、気をつけてラストスパートがんばってください!
10-09 20:39

人様に気をつけろと言いつつ、自分が風邪ひいてる予感。長女の風邪をもらったんだろうなあ。うっう( ;´Д`)葛根湯のんだ。
10-09 20:41

Comment (-)