10/08のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @cynanyc: あらら… RT @newsMatome2: お前ら忘れてると思うけど、今回ノーベル賞のニュートリノ研究、蓮舫と民主が「事業仕分」した施設だぞ http://t.co/RltYtZAtVi #まとめ #ニュース http://t.co/sYsAkHbT
10-08 08:32

スーパーカミオカンデ?>RT貧窮の折に無駄はいけないが、学者の研究費と、絵描きの絵の具代と、子供のおもちゃ代から削ろうとする政府はダメだ。知性がない。未来がない。そこに手をかけるのは、いよいよ食うもんがなくなった時にすべきと思う。
10-08 08:34

まあでも予算なくても日本人て頑張っちゃうからなあ(´Д` )
10-08 08:42

@nonavias 毎日のようには凄いですね。なかなかできないことです。
10-08 09:19

私、ファンレターって送ったことあったかな? 子供の頃に一回何かの本に送ったような記憶が。返事とかリアクションは特になかったな。返事くれると思ってはいなかったので、特にガッカリもしなかったけど、そういえば、届いたか、相手が読んだか、全然わかんないんだよねファンレター(紙)って。
10-08 09:21

「届けこの想い」みたいなのを一方通行で送って満足っていう人は、それでいいのだと思う。いっぱい来るファンレターにいちいち目を通して返事書けっていうのも、難しい話だし。でも「何の手応えもないけどファンレター送れ」って求めるのは、あれか。一般的には「そんなの要求されても」かもしれんな
10-08 09:25

そゆこと考えると、AKBとかの客あしらいは熟考されてると思うのである。
10-08 09:26

実は一方通行なのに、双方向感がある。手応えが。それが大事なんだと思う。お客さんは、自分が楽しみたいのだから。
10-08 09:27

「古き良きもの」とか「現状」で実は問題ないっていう時も多いのだが、今で充分て思いすぎると、進歩が止まってしまうので、現状100点満点でも、あと10点上げるにはどうしたらいいかって常に構想し続けることに価値があると思うんだけど、それを現状否定ととられるとまいっちんぐ(昭和)な面も。
10-08 09:34

RT @yoshimura_mayu: 今日も遅い帰宅の私に、黒板がミッションインポッシブル風に娘の情報と任務を与えてくる http://t.co/ec5IsIh0x0
10-08 11:17


RT @ykato1219: 今年分のスケジュールを写してる間に、誤字をしてうんざりする。#手帖のつかいはじめ儀式
10-08 11:20

娘2人の親ばかセレクション写真を見返しに貼ってニヤニヤする。 #手帖のつかいはじめ儀式
10-08 11:21

次女ちゃん2歳に白トップス着せたら一瞬でココアのシミがついて遠い目。
10-08 11:22

RT @Kyoto_Aquarium: 眺めていると時間を忘れます。 #クラゲ http://t.co/l8w0MT7hHY
10-08 11:23

RT @moleskineJP: 「クラシックノートブック」(ルールド)にモレスキンらしい美しい限定カラー2色が登場しました。ペルジャンブルーとゼラニウムレッドは数量限定です。 http://t.co/hvNG0ujNiV #モレスキン #moleskineJP http://…
10-08 14:23

evernoteのアップロード容量がさっそく足りなくなったピンチ
10-08 14:41

RT @mmsakura: ちなみに筋肉の修復(肩こり腰痛等)にもビタミンB1を消費しますよ……腰痛ひどいとき週2でビタミン注射してたhttps://t.co/cn1m4Wh9Dq
10-08 15:55

そうなんだ>RT
10-08 15:56

RT @kenta_mmk: http://t.co/l4AAaWKddq 一応いろんな仕事の給料をまとめたサイトらしいけど、正直そんなのどうでも良くてイラストと説明が面白すぎる 高速道路スタッフで腹筋死んだ
10-08 17:18

おもろw>RT中学生ぐらいの時に見たら、進路の参考になるよね
10-08 17:18

RT @tsureoto: これまでのTLを見て感じたこと。作者(送り手)は読者(受け手)の反応が気になってしかたないけど、その逆だってあるんだよなぁ。読者だって、自分が返した感想(意見)に対する作者のフィードバックが欲しくなることがある。一方通行は寂しいもんな。
10-08 17:19

書いたものにリアクションが欲しいのは、読者も作者もいっしょかもしれないなあ。>RT
10-08 17:19

それが義務とか、「くれくれ」になると負担になって鬱っていうのも一緒だけど。ほどほどがいいんだね。
10-08 17:20

RT @mmsakura: ちなみにわしは毎日処方されてる葛根湯をのみ、ビタミンドリンクをのんでいるけど、創作が進む気配はありません。運動です。運動が必要です
10-08 17:21

くっ、運動ですか…>RT
10-08 17:21

RT @kansaidailynews: 神戸北野に袴レンタル専門店「はいからさん神戸」 レトロスタイルで街歩き http://t.co/eqv83tqEvl
10-08 17:21

RT @NipponTecho: ネタですか?・・・ネタであってほしいです!!ふぁいっと #手帖のつかいはじめ儀式 https://t.co/yySjeIXOAF
10-08 17:22

あるある。・゜・(ノД`)・゜・。>RT
10-08 17:22

今日はね、長女が風邪気味だったのもあるけど、メンタル的にお疲れっぽかったので、風邪を口実に塾をサボったんだ。ごめんなさい先生。長女は行くつもりだったけど、私が「だるいな、サボろうぜ」って言ったら「えっいいの!?」って。悪いオカンなんだぜ……。でもさ、疲れた時は休むのも知恵だぜ娘よ
10-08 17:33

私、普段は厳しい教育ママなんだと思うけど、普段ビシビシやってるだけに、サボり方も教えなあかんなーと。長女は真面目なんでね。人間、サボったり逃げたりしていい時と、逃げたらあかん時があってな、その見分けと、自分に厳しくすることは、両方身につけたほうがいいと思うよ。たぶん。
10-08 17:36

三十六計逃げるに如かずさ(てへぺろ)
10-08 17:58

evernoteプラスにアップグレードした。プレミアム一回やめてからプラス。プレミアムだとオーバースペックな気がしたので。(でもここから「やっぱプレミアムいるわ」ってなったら、アップグレード時にプラス1年分の課金が掛け捨てのようで怯える)
10-08 18:04

@may_aya002 そんな大先生からお返事をいただいたら、子供心にも嬉しいですね。
10-08 18:50

Comment (-)