10/04のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @nikkei: ネット通販、郵便局で受け取り 日本郵便が来春にも http://t.co/Vdx7rgq6IT
10-04 06:57

子供達が朝寝坊している隙に、#ほぼ日手帳WEEKS に予定の記入をした。来年の3月までの行事予定などで、今年度末までの欄がある4月始まり版が本当に便利。お言葉も普段は「いらね」って思うけど、時々こういう名作があるので、和むのは否めない http://t.co/SOgquRWYkd
10-04 08:34

頭痛がどうしても治らないので、あきらめて久しぶりにロキソニン服んだら、30分で治った。授乳やめたから鎮痛剤も服用できるわけだが、授乳してればPMS頭痛などないわけで。それにしてもロキソニンは助かる。
10-04 14:46

そしてイオンモールなう。お母ちゃん家で寝ていたかったよ……でも子供が喜んでるのでがんばる。ゲーセンとか館内放送の音が頭痛の頭にガンガン来そうだったので、ロキソニン効いてよかったー
10-04 14:48

#ほぼ日手帳 avecにも4月始まり版があればいいのになあ。持ち歩き手帳に使っているavecオリジナルが思った以上に便利。分冊だと、どうせ途中で手帳切り替え時期が来るのだから、4月始まり版を出す意味はあまりないかなあ。
10-04 14:54

RT @suzitoriji: 流れる寿司を動画でもどうぞw http://t.co/LFSJ6RLGdR
10-04 19:18

UNIQLOあんどルメールの服を見てきたぞ。Webで見て期待していたローブコートが、素材感が良くなくて、布地も薄くて、京都のイケズな冬を越せそうになかったので、物欲が緊急停止した。残念ながら。
10-04 19:31

@zerozero_daily あの素材感で17900円のコートというのは、難しい気がしたけどな。勢いで買う人がいっぱいいれば平気かな? でもきっと一年で使い捨てだよ。試着した感じでは、かなりビッグな仕立てでして、普段はUNIQLOでMサイズな私でも、Sでゆったり着られた。
10-04 20:06

@zerozero_daily ああいう、シンプルでラグジュアリーみたいな服、特にコートは、素材の良さで着るもんやという気がするので、素材感ショボいとどうにもならぬ。特にベルトがショボい。若い人なら若さで着られるかもしれない? もうちょっと高くして、いい素材使えば良かったのでは…
10-04 20:10

@zerozero_daily スクエアセーターは、いいような気がしました。でも、特徴的なデザインなだけに、街でダダかぶりしそう。Vネックフレアセーターの方がベーシックで、着やすいのかも? 人とかぶっても、あんまり気にならないっぽいし。
10-04 20:12


@UNKNOWN_lunatic ローブコートは一生モノと思っていいやつを買う方が無駄にならなさそうです。今回のUNIQLOのは、一冬で使い捨てのアイテムに見えました。インナーダウンとか着て越冬できるかもですが、素材が来年まで保ちそうにないです。
10-04 20:15

その点、トレンチコートだと、ヨレヨレなったらなったなりの着方ができるので、ショボいならショボいなりの使い道もあって、UNIQLOのも良かったんだがなあ。子供と公園いけるトレンチコートだった。まさに塹壕で砂まみれの様相。
10-04 20:18

さすが軍服出身のコート
10-04 20:19

WOMEN ミラノリブジャケット(長袖)+E http://t.co/bhomXX2nqsこれを買いましたぜ。キレイめにもジーンズにも着られて、次女ちゃん2歳に泥靴で蹴られても、鬼ママにメタモルフォーゼしないでいいコスパで。
10-04 20:25

@zerozero_daily 限定とかじゃなく普通に売ればいいのにって思う。ライセンスの関係で大人の事情がウンタラカンタラなのかな? それともただの限定商法?
10-04 20:27

オンノベも「先着100名様のみ読めます」とかいう限定ものにしたら、限定マジック使えるん?(無意味だ…)
10-04 20:28

RT @shh7: 「〇〇について考える」っていう時間を予定表に書き込むの、すごいオススメ。家族について考える、恋人について考える。コンプレックスについて考える。自分の今後について考える。だってそうしないと、いつまでたっても目をそらし続けるでしょうよ。そうはさせない。
10-04 22:19

RT @moonplanner: トリガーリストはGTDというライフハック術から来ています。頭の中のやらなきゃいけない事ややりたい事をとにかく全部紙に書き出して処理していくというやつ。けっこう難しいです。ただ、これを見ると思い出すという問いかけ一覧表があって、それがトリガーリス…
10-04 22:20

「作品について考える」って手帳に書いておけばいいのかな>RTもっと具体的なほうがいいか
10-04 22:23

evernoteプレミアムの有効期限が切れた。更新するか、プラスに切り替えるか考え中だが、早くしないとアップロード容量が限界に達する。
10-04 22:35

Comment (-)