09/30のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @voguejp: セルフィーもショーの演出の1つに!ドルチェ&ガッバーナショーでは、ランウェイを歩くモデルたちが本番中に撮影したセルフィーを実際にブランドのアカウントにポスト。(Makiko Yoshida)http://t.co/AvhsM86kEj http://t…
09-30 06:14

RT @Astro_Kimiya: 私の心の中のストーリー笑。こうのとり君が残していった、娘のCALET(キャレット)ちゃん。X線観測で、様々な発見を連発している偉大なMAXI(マキシ)叔父さんの様になるのが夢の様子。まだ小さい(機能確認中)ですが、すぐに知的で美しい娘さんに成…
09-30 08:42

油井さん、まさかの衛星擬人化あっとISS>RTもしや地球外で行われた初の擬人化フィクションではないのかと。
09-30 08:43

RT @mainichi_kotoba: 「オーダーを忘れるはビールをこぼすは」。こういう時は「は」ではなく「わ」を使います。内閣告示の「現代仮名遣い」で「助詞は『は』と書くが、『雨も降るわ風も吹くわ』『来るわ来るわ』などは例外」とされています。 http://t.co/Ci
09-30 08:44

RT @shake0517: @count_de_crayon @mainichi_kotoba 横から失礼します。こういう事情らしいです。 http://t.co/u8jc0tHHnf
09-30 08:44

RT @moleskineJP: Livescribeスマートペンを併用すれば、あなたの手書きの思考はすぐにデジタル化され、コンピュータで活用できるようになります。「Livescribeノートブック」の使い方 http://t.co/0g02tu5Mlr #モレスキン http…
09-30 08:45

RT @tsukiryu: 中綴じ製本ツール、ナカトジータすごいよ。楽々どんどん製本できる。5000円もするけど買ってよかった。労力はお金で買えるのです!! http://t.co/RTyfLTcFnM
09-30 09:00

RT @kanmido: 受賞がうれしくてやった。反省はしていない。 #ペントネロング http://t.co/qsX0Wvaucx
09-30 09:04

長女に先日、原稿用紙を買ってあげたら、喜んで使ってるんだけど、「でも原稿用紙って、可愛いのないよねー」と言ってました。ぐっ。あるよ…(かすれ声) 飾り罫原稿用紙とか……(ママ買うの我慢してるのに)原稿用紙はベーシックなやつでも可愛いと思うんだ。けど長女はガーリー系が好きでさ
09-30 09:10

リボンとかキラキラとかキャンディとかだろ。(ガーリー系の可愛い)そういう原稿用紙はないな。誰かがデータ作ってネットで配布してたり、ないですかね?
09-30 09:11


どうしてもなら、スタンプとかで原稿用紙をデコればいいんじゃない?
09-30 09:12

@nonavias その記事のことですー
09-30 09:38

RT @knnkanda: ネットでまだ国勢調査の回答間に合いますよ!https://t.co/cX0FrFYW4xこれもっと告知しないと…。郵送費だけでも18.4億円節約できるネット回答。9/26土より再開。国勢調査のインターネット回答 10/20火までhttp://…
09-30 09:40

RT @SOUSOUKYOTO: 本日9/30(水)~10/6(火)まで、京都高島屋1階ゆとりうむ特設会場にて期間限定ショップをオープン!クアトロガッツの“小さいふ”がSOU・SOUバージョンで登場。吉靴房 野島さんやたばた絞りの田端さんも来られます。ぜひ。(荒武) http:…
09-30 09:41

えええ!? 見逃せない!!>RTクアトロガッツさんも、SOU・SOUさんも、どっちも長年のファンなのです。
09-30 09:42

好きなもの同士がコラボするのって、ファンとしては喜びが二倍っていうか、それ以上だな。
09-30 09:43

爆笑問題の田中 “福山結婚”で「会社休む」ツイートに本気注意「会社行けよ! ダメですよ」(リアルライブ) - Y!ニュース真面目やな田中さん。大丈夫、みんな会社行ったし、お母さん達も晩ごはん作ったって。え? サボった? http://t.co/uF96Kv7KWr
09-30 12:20

@atabo_coltd 京都でイベント販売のご予定なのですね。ぜひ実物を拝見しに行きたいと思います。
09-30 12:21

RT @gizmodojapan: これで十分イケるじゃん、と。スイスのローカルテレビ報道局Léman Bleuが、実に現代らしい動きをみせています。局が放送するレポート用のカメラをすべてiPhone 6にしたのです。これで、外からの取材や中継映像は1人ででき… http:…
09-30 14:45

自撮り棒かよ!?>RTでも機材も軽いし、いいと思う。JRのホームやディズニーランドの中継の時に困りそうだけど。(自撮り棒禁止だから)
09-30 14:47

RT @nhk_seikatsu: 【RSウイルス感染症 流行の兆し】秋から冬にかけて乳幼児を中心に流行し肺炎などを引き起こす、RSウイルス感染症の患者が急速に増えていて、手洗いなど対策の徹底が必要です。初めての感染では肺炎や脳症を引き起こし重症化することがあります。 htt…
09-30 19:02

RT @atochoko: デジタル遺品で家族が困らないようにする(私が恥ずかしくないようにする)ためには、いろいろと整理が必要と思う今日この頃。って思うと、作品は個人サイトを残さないようにするとか(投稿サイト利用)がいいのかも? 使っている様々なサービスも絞っていくとか……
09-30 19:03

同感ですわ…>RTネット上のバディ(誰や)とアカウント共同管理にして、お互いの死後は積荷を全部燃やしてもらうようなシステムがあると嬉しいくらいだが、そんな仕様は面倒の元という感じがひしひし。
09-30 19:05

RT @Astro_Wakata: 「こうのとり」5号機が大気圏への再突入を果たし、ミッションが完了しました。つくばとヒューストンをはじめ世界各国の運用管制チーム、そして軌道上のクルーの皆さん、本当にご苦労様でした。一緒に仕事をさせて戴いた事を光栄に感じます。 http://t…
09-30 19:06

RT @tono9215: どっかで見たことば「子供叱るな来た道ぞ。年寄り厭うな行く道ぞ。」子供も年寄りも他人ではなく自分だ。過去の自分で未来の自分だ。
09-30 19:08

初めて聞いたけど、賢明な言葉だ。>RT
09-30 19:08

街でマナーの悪いスポーツ系自転車を見たの。車「パパー!」悪自「うるさいわボケエ!」車「パパパー!」悪自「うるせえ!」車「プップクプップ、プップ♩」悪自「うるさい言うとるやろ!」車「ププーッププ〜」悪自「うる(略」てな感じで走り去って行ったので、仲良さそうでした。
09-30 19:14

気晴らしに街へ行ったというか、SOU・SOUさんの高島屋イベントを見に行ったんや。正直に言うとね。クアトロガッツさんとコラボのお財布、両ブランドのファンの人以外にも、愛される品と見受けました。セカンドのお財布にも便利だよ。
09-30 19:16

RT @kohinata_kyo: 【小日向 京の ひねもす文房具】第七回 「神戸手帖 備忘録 c5×6」更新しました。ナガサワオリジナル新製品。手帳としてもノートとしても、使い途を考えるにつけ心うきうき。Kobe INK物語と併せて使いたい、神戸手帖の話です。http:…
09-30 19:17

うわあ…>RT小日向さんのコラムの物欲電波が私にとっては危険なので読んじゃだめだって近頃思うけど、たぶん今夜読んじゃう……
09-30 19:18

RT @SHARP_JP: 教えてくれたのは、去年ジュンク堂に住むために、着るオフトゥンを提供するという、最高すぎるアシストをしたキングジム @kingjim さんなんですけど。 http://t.co/j2UlfqbZTm
09-30 19:19

オフトゥンええな>RT
09-30 19:19

ベビーカーで半日ウロウロして、電車にも乗ったけど、京都の街の皆さんは、いつも通り親切でしたよ。先だっては毒おばちゃんに次女をいぢめられたけど! それも一年に一度有るか無きかのレア事例でして。10年育児してて、ベビーカー使用で愉快でない思いをしたことって、数える程もないの。
09-30 19:53

@zerozero_daily 首都圏と地方の人口密度の差もあるかもしれないなあ。普段はベビーカー常備の私も、祇園祭の宵山とかにはベビーカーやめとこって思うもん。首都圏て、お祭りほどではなくても、基本混んでるイメージあるので、嵩張る物持って移動してると、疎まれやすいのかもなーと
09-30 19:56

@zerozero_daily 京都もな、四条河原町の眼鏡屋んとこの角だけ、ベビーカーやばいやろって混みようなのです。あの角んとこ、歩道拡張工事が終わったら、もうちょっと流れ良くなるんかな? なるといいなあ。ま、遠回りして避ければいいんですけどね。
09-30 19:58

@zerozero_daily 大阪で歩くの遅い奴がイラッってされるのと同じ地域性かなーと。歩くの遅いぐらいでイラッとするの大人気ないじゃない、やれやれこれだから大阪人はって思うけど、自分も大阪人なので、実際梅田とかで歩くの遅い人が渋滞させてるとイラッってしちゃうゴメン…
09-30 20:01

首都圏のお母ちゃん達、大変やな頑張ってって思うけど、たぶん自分が実際そこに住んでたら、そこならではの生活テクニックがあって、愚痴はあれども楽しく暮らせるもんなんだと思う。ストレスが少ないに越した事はないのだけども。文句言っても始まらないことってあるしね。
09-30 20:03

エンジョイ。オカン生活。皆さん。
09-30 20:04

まあでもオバちゃん真面目な話するとな、産後は関節や筋が緩みやすいから、半年ぐらいは重いもの持ったりしないほうがええんよ。けど赤ちゃん抱っこしない訳にいかないし、ベビーカー使える時には使わせてあげなよって思うねん。腰痛なったりしたら、その時も更年期以降もしんどいよ。
09-30 20:07

@zerozero_daily 昔からお母ちゃん達はそのリスクに耐えて子育てしてるんやけど、それが美徳っていう考え方は、する必要ないんじゃない? 江戸時代の人は東海道歩いてたけど、今は皆さん新幹線乗るんでしょう?
09-30 20:08

@zerozero_daily けどまあ、アレや。同じオカンの目から見ても、あんたそれは迷惑やろっていうベビーカー操作の人もいるもんなあ。往来のど真ん中にベビーカー止めて突っ立ってたりとかで、もうちょっと何か出来るやろっていう感じの。そういうのを見て不快に思う人もいるんだよね。
09-30 20:15

京葉線に行くための通路を歩くたび、東京の人はなんで動く歩道に乗った時、歩かへんのやろって思う大阪人な私。あれって元々早足の大阪人が、さらに飛ぶように歩くための加速装置なんですよね? マリオカートの光ってるVのやつ的な。
09-30 20:20

RT @atabo_coltd: 《拡散希望》飾り原稿用紙を使ったイベント企画。何でも感想文。読書、食欲、スポーツの秋に、感想文を書いてみませんか?#飾り原稿用紙締切まで、あと2週間強です。
09-30 21:53

RT @wired_jp: ポラロイドがこのほど発売した、手のひらサイズでシンプルなインスタントカメラ。魅力的なデザインを担当したAmmunition社のデザイナーが語る。 http://t.co/5g73yQJQ8k http://t.co/njS3mUWQww
09-30 21:56

素敵カメラ!>RTと思っちゃうけど、持っててもたぶんスマホで撮っちゃうんだろうなあ。最近ぜんぜん手持ちのコンデジの出番がないです。
09-30 21:57

オフトゥンのエアマット部分てこれだろうか?http://t.co/HLUPiKYppL災害用に備蓄するのも有用そうだけど、運動会や、プールサイドでの、「レジャーシートだけだとお尻が痛い」対策にしたい。これ、空気を抜くにはどうするのか。それが問題だ。
09-30 22:16

運動会を見に来てもらう祖母ーズが足腰が痛いので、レジャーシート一枚で地面に座るのは論外で、例年、低反発マットとか折りたたみ椅子とか試すんだけど、マットは小さくて座りづらく、折りたたみ椅子は後ろの家族とかに迷惑かと座高を気にしてしまって、おばあちゃん結局座らないの。
09-30 22:21

簡便エアーマット二つ折りにしたら、程よい座高が得られる上、広いので座りやすいのではないかと!でも帰りに空気抜けないとピンチ!浮き輪とかの空気抜くポンプで抜けるのかのう…
09-30 22:22

NEXT+文具+Selection+in+KYOTO+|+NEXT+switch株式会社 http://t.co/j7rmPZC6Sq大丸の横のほうにある十字屋さんだわ。ぜひ行こう。
09-30 22:24

@sinra それは! モンゴル遊牧民の祭りナーダムでも始まるんですか∑(゚Д゚)
09-30 22:25

『スーパーマリオブラザーズ』高島屋限定のコラボおせちが登場! 家族三世代で楽しめる和・洋中・お子様の三段重 - ファミ通.com http://t.co/ymyGeUn3lf @famitsuさんから
09-30 22:38

@sinra 京都盆地の中とは別世界ですなあ〜。うらやましい!
09-30 22:43

@quatro4gats コラボ財布、今日さっそく拝見できました。とてもいい感じで、ずっと前からSOU・SOUさんにあった商品のような馴染み感でした。今回のは限定とのことですが、定番になるといいなあと思いました。足を止めて見ているお客さんが多かったですね。
09-30 22:46

コラボ版じゃない通常版のクアトロガッツ財布も素敵なんだぜ。小さいので、小さい鞄ブームの今にはぴったり。荷物を少しでも減らしたいママンにもぴったり。私は着物生活時代に「これ帯に挟んで手ぶらで出掛けられるやん!」と手作り市で入手してから、今でニ代目のを使ってます。
09-30 22:50

高島屋のSOU・SOUイベントで、田端さんもいはったよ。黙々と布絞ってはったよ。「作品大好きです頑張ってください」とか言おうかしらドキドキと思ったけど、あまりに真剣に絞りまくってはったんで、邪魔せんとこと思って、見てただけだったよ。好きです、たばた絞り。
09-30 22:54

@chigaya_towada 新生児さんは〇〇〇製造マシーンですねまさに( ;´Д`)初めの一ヶ月がトライアスロンかよってハードさですが、初めだけです。体力限界って思ったら、オムツ替え等は家族に代わってもらって、まとまった時間、寝たほうがいいですよ。睡眠不足だと母乳出にくいし
09-30 22:58

ウチだけかもだけど、赤ちゃんはベビーベッドに寝かすと寝ないよ。お母さんの布団に一緒に添い寝すると、よく寝ます。お腹空いて泣くだけじゃなくて、寂しくても泣くんだと思う。お母さんの肌の匂いがしてると、安心するの。
09-30 23:01

肌の匂いっつーか、変な話でゴメンだけど、乳首に臭いを出す腺があって、赤ちゃんはその臭いを嗅ぎあててるっぽい。母乳の匂いもだろうけど。その匂いが近くにあると、安心して寝るの。脱いだブラとか枕元に突っ込んどくと、しばらく騙せる。(半笑)
09-30 23:04

カナダいた時、そういう商品ほんまにあったんです。人形とか動物のヌイグルミの形で、お母さんの懐に2〜3日突っ込んどいてマーキングwしたやつを、ベビーベッドに置いて赤ちゃんを騙す……じゃなくて安心させる育児グッズ。日本ではまだ見たことない。
09-30 23:06

その「お母さんの匂い」は、乳飲み子しか感じ取れないようなんです。先月やっと乳ばなれした次女がいまだに私の胸の臭いを嗅ぎにきて、「おっぱいの匂いがするぞ〜」って言うの。でも長女9歳は分かんないって言う。臭いのかよ! って焦ったけど、次女2歳の限られた解説によれば、どうも母親スメル。
09-30 23:10

@sinra お母さんも寝ないとあかんのですよー。添い乳できると楽ですね。
09-30 23:11

@chigaya_towada oh…( ;´Д`)
09-30 23:12

RT @simamura: @zerozero_daily 昔おばあちゃんが言ってたけど、おっぱいんとこに手ぬぐいあてといて、濡れたら交換すんだけど、その濡れた手ぬぐい置いとけ、って言ってたのはそういうことだったのかな~って、ふと。
09-30 23:12

おばあちゃんの知恵だ∑(゚Д゚)>RT日本にはずっと前からあったんですね。
09-30 23:13

添い寝すると赤ちゃんを窒息させるのではという心配から、添い寝しないという人もいるかと思うので、あんまり強くはお勧めできないんですが。でも、添い寝いいですよ。赤ちゃんも安心するし、自分も、赤ちゃんの横に寝るのってなんかすごく気持ちいいんだよ。独特の良さなんだよ。いい匂いが……!
09-30 23:16

匂いのことばっかり言うとる親子やな((((;゚Д゚)))))))
09-30 23:17

今日もよく喋るオバちゃんだったな私。皆さんお邪魔しました。おやすみなさい。
09-30 23:20

Comment (-)