09/28のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @RocketNews24: 【注目】本日9月28日は月が地球に大接近する「スーパームーン」!! 2015年最大の満月になる日だぞ~ッ / 国によっては月が赤くなる「皆既月食」も http://t.co/M8sRwtoNZw
09-28 09:14

今日は次女の傷を診てもらいに小児科へ行く予定でしたが、昨日一日で驚異的に傷が回復して、受診すると、かかりつけ医の先生に鼻で笑われそうなので、やめました。やっぱり幼児の治癒力すごい。
09-28 09:36

あと幼児の汗もすごい。キズパワーパッドを治るまで貼り替えないほうがいいって聞いたけど、汗を吸ってグダグダだったので、一日しか持ちませんでした。あの小さいボディから、どんだけ水分発散してるんだ。通気性のいい服を着せて、水分マメに補給しないといけない理由を再認識したね。
09-28 09:37

昨日は京都府立植物園に行って参りました。観光客で賑わう街とは打って変わって、ゆったり広々とした、地元民ファミリー層の避難所的な穴場でございます。みどりいろ〜 http://t.co/0Kf08qQw6H
09-28 09:40

秋バラはまだ咲き始めでした。京都府立植物園 http://t.co/d0cahuoD5n
09-28 09:41

コスモスもまだこれから。京都府立植物園 http://t.co/ZYYMUvWpg0
09-28 09:42

月見草。京都府立植物園にて。 http://t.co/Z4OT9XiUtW
09-28 09:43

現代アートの展示もしてた。ダバァ…京都府立植物園にて http://t.co/qLzqsScx3l
09-28 09:44

@chigaya_towada 今からでも遅くはないので記録を〜と思いますが、だいたいで書いておいてもバレはしません(^^;;育児記録をつけておくと、赤ちゃんの生活リズムの変化が見えて、面白かったり励みになったりもします。書くの自体がすごく負担でなければ、おすすめです。
09-28 10:04

@fuyukiyoko 1等一億円だと、「即金で家が買える」くらいですよね。昔は「一生遊んで暮らせる」みたいなイメージがありましたが。
09-28 10:05


昨日、緑あふれる植物園でゆったり楽しかった代償として、今日は花粉症で肌が荒れてるヒリヒリ。
09-28 10:07

RT @wired_jp: ノルウェーの「スヴァールバル世界種子貯蔵庫」で、初めての「種子引き出し」が請求された。シリア内戦により、同地域の種子バンクでの種子栽培が行えなくなったためだ。 http://t.co/QN6067P3UW http://t.co/AExzftLfjz
09-28 15:37

この写真がスヴァールバル種子貯蔵庫なのかな>RT
09-28 15:38

RT @voguejp: 「茶寮都路里」祇園本店が、秋のお茶と味覚を味わう限定メニュー「壷切茶のスコーン」を提供中。 http://t.co/IiV47FCnnX http://t.co/oAtKpDgAX8
09-28 15:38

RT @wired_jp: 火星を舞台とするSF映画『オデッセイ』に登場する、「実際にNASAで開発が進められている技術」9つ。 http://t.co/63qAz6ZX4k http://t.co/s6Tf2RvG79
09-28 19:05

@tsureoto ご心配おかけしました。私も次女に先月引っかかれた傷のあとが未だに消えません。コラーゲン急募。
09-28 19:11

@fuyukiyoko こういうものが必要と考えて、実際に作って運営していることに、人類の叡智を感じて、希望が湧くとともに萌えます。もえー。シリアの種は無駄にならないよう祈るばかりですね。
09-28 19:13

この前、TVで、副作用も軽くて癌細胞だけを破壊できる新薬が研究中で成果も認められてると報道してて、いつか、癌で死ななくていい時代が来るのだろうなあと思った。そしたらR70のうちのオカンが、「そりゃそうよ。昔は結核でバタバタ死んだけど、今は治るでしょ。それと同じよ」って。軽くSF…
09-28 19:17

そういうオカン様の母親(私の祖母)も、結核でバタバタ死んだ人のひとりで、オカン様が小学生くらいで叔父が乳飲み子のころに亡くなったらしい。乳を飲みにこないよう病床の祖母の乳房を真っ赤に塗ってあったという話を聞いた。哀しいインパクトのある光景。
09-28 19:23

その病気が今は注射射てば治るのだから、「昔は結核でバタバタ死んだけど」って話すオカン様のトークはいつも深いな。癌もそういう、過去の死病になるといい。いつかなると思う。
09-28 19:26

さて働く。次のターンは子供達のお風呂と就寝です。長女は塾の宿題も。
09-28 19:28

クリス松村 福山結婚に悲鳴「悔しい!!」(デイリースポーツ) - Y!ニュース悔しがるクリスさんが、なんだか好き。 http://t.co/Mlo7EepnCj
09-28 19:29

@_ukon それは来ません(きっぱり)
09-28 19:31

スーパームーン見るの忘れてた!!
09-28 19:45

長女の塾の宿題を一緒にやってて、等差数列の公式を私が永遠に憶えられないのでorz滅びた脳を鞭打つのはやめて、Evernoteに入れた。これでいつでも検索で引っ張り出せるぜ。
09-28 21:00

RT @RocketNews24: 【ゴミ】国連会議で各国トップに『ゴミ料理』が振る舞われる! そのメニューがこれだ!!「食物の無駄を知ってほしい」との願いが伝わってくる http://t.co/WQm3JwFoBH
09-28 22:32

0円食堂だよな >RT
09-28 22:32

@tsureoto なるほど、明日から、ハルマゲ、ドーン! ということですね。
09-28 22:36

RT @tsureoto: 【悲報】9月28日に地球滅亡!? ネット中を駆け巡る「ブラッド・ムーンの預言」 http://t.co/aWifm4jLCC #niconews あれ、今日がその日だよね?(;^ω^)
09-28 22:38

福山雅治ファンの方々の一部には、確かに今日で世界が終わった感じの瞬間あったのかもしれない。でも元気出してほしい。
09-28 22:39

Comment (-)