09/26のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @gizmodojapan: iPhone 6s/6s Plusを購入してふと、Apple Watchの通知がこなくなったなぁと異変に気がついたんです。時計としては機能していますが、どうやらペアリングが解除され、iPhoneと繋がっていないのが原因のようでし… http:…
09-26 06:32

えっ今日、土曜日か!?えっ金曜日?っていう程度にボケて起床しました。おはようございます。今日は土曜日です。
09-26 06:48

RT @hmjapan: 【明日まで】最大50% OFFのオータムオファー実施中!GETしそびれちゃったアイテムやこの間買い忘れてしまったアイテムなど、お得にGETするなら今がチャンス♪最寄のH&Mを探してGO!→http://t.co/1EplzmTHAJ http://t.…
09-26 15:29

H&Mのニットのワンピが欲しいんだけど行けるかな、というか、在庫残ってるんかな。>RT
09-26 15:30

RT @gizmodojapan: スマホの写真や動画が直接テレビにとどく「まごチャンネル」 http://t.co/8rt8CChBeK http://t.co/VfH9bQQEgf
09-26 15:45

RT @Astro_Kimiya: ISSでの生活。「シャワーを浴びることが出来ない。新鮮な食材がない。炭酸飲料やお酒が飲めない。TVゲームが出来ない。好きな物が買えない。」等々、出来ない事を数え始めたら、これほど不便で住み辛い所は無いでしょうね。でも、出来ることを数えていくと…
09-26 15:47

「だけど宇宙にいる」というので全て帳消しになりそう。ISSはロマン。>RT
09-26 15:47

でも、いずれは宇宙飛行士の皆さんの住環境も、少しずつでも向上できるといいな。仕事の後に、地球を見ながらひとっ風呂あびてビールなんて乙です。
09-26 15:49

ところで、今日は美容院にいってきたんです。終わってみたら、子守業務を託した夫からスマホにSMが入ってて「次女ちゃんがお怪我を! お怪我をしちゃったあああ!」とのことで、加速装置オンで帰宅したんです。バンドエイド(小)をはればOKみたいな怪我だったよ……
09-26 15:51

@zerozero_daily でも、次女本人と、旦那と、おばあちゃんは、怪我のショックで精魂尽きて昼寝してる。みんな……。そんなガラスハートでは公園にも行けやしないよ。
09-26 15:52


RT @karapaia: 【RT500UP】 9月28日23時、今年最大の巨大な月「スーパームーン」が皆既月食と共にやってくる!お天気の神様、願いを叶えて! http://t.co/ePt720PyAf http://t.co/9WZVy808iu
09-26 15:54

日本では月食は見えないのだな。なんだ>RT
09-26 15:54

CamiApp S <キャミアップ エス> - コクヨS&T: http://t.co/38etWcXYHgこれ面白いのかなあ。実機を見てみたい。
09-26 15:59

コクヨ デジタルノート<CamiApp S> -short version- https://t.co/qmUpwUcnvk好きなペンを使えたらいいんだけど、それは仕様上、むりだよね…
09-26 16:04

手書きメモが一瞬でデジタル化!テキスト変換も可能な有能ペン https://t.co/UaGv0on5VFこっちは最近、モレスキンとコラボ商品が出てた方か。後からノートを編集できるっていうのは便利だよね。
09-26 16:06

【日本正規代理店品】Livescribe 3 Smartpen for Android & iOS APJ-00016 Livescribe http://t.co/skPravmqYQおやAmazonに売ってる。
09-26 16:19

RT @tech_k: Livescribe 3、ジェットストリームプライム芯に交換。先代Wifi Penは妙に短かったからニッパーで切って長さを詰める必要があったけど、3は無改造で収まる。
09-26 16:24

おーまいが!! >RT
09-26 16:24

川島さんが頼った民間療法…純金の棒で体こする(デイリースポーツ) - Y!ニュース抗癌剤治療を受けても難しい病気だっただろうけど、治療してなかったんか。という脱力感がある。癌てそういう、逃避したくなる病気なのだろうな。 http://t.co/HBWTyPVDY0
09-26 20:08

金の延べ棒でこすって癌が治るんやったら、病棟に延べ棒が置いてあるわ。
09-26 20:10

それにしても、金という金属の魔力はすげえな。昔の貴族とかも、不老不死の秘薬と信じて金を飲んで、金属アレルギーで肝臓壊してたりしたらしいが、金属が何かすごいパワーを持ってるという信仰は、やっぱ旧石器時代とかから人間の精神世界に根付いてて、説得力のあるファンタジーなんだろうな。危な。
09-26 20:13

三都ネタで、黄金の太刀が出てきて、水煙が「金のほうが好きかアキちゃん」真顔で言うホラー展開があったけど、使うところなかった。いいえ鉄のほうがいいです。鉄最高。
09-26 20:16

@tsureoto 拾いますね絶対
09-26 20:17

@tsureoto ほんまや∑(゚Д゚)
09-26 20:21

@simamura 隕鉄最高です。宇宙から来ていますから!
09-26 20:22

RT @abehiromi1: 後輩の披露宴のウェディングケーキ、憲法24条が書いてある👏 http://t.co/MzjeenR9Zy
09-26 22:20

すごい∑(゚Д゚)>RTチョコペンの字が上手い!
09-26 22:20

@tsureoto あっこれ印刷なんでしょうか!? チョコペンで頑張って絞り絞りしたんだと思って、びっくりしてました。私が紙に書くよりはるかに美文字です( ;´Д`)
09-26 22:22

RT @bishop_ring: 今日都内の駅構内で妻が押すベビーカーに乗った1歳の三男が、通りすがりの見知らぬ男に拳で突然殴打されました。私は少し離れた所に居て妻の悲鳴に気づき現場から逃げようとする男を取り押さえ警察に引き渡し被害届を提出。犯人は64歳無職「ベビーカーが目障り…
09-26 22:26

許しがたい人間の屑や!>RT自分なら悲鳴だけじゃなくてオッサン殴り返しそうだけど、それって正当防衛になるんでしょうかね。なるよね。建設的な対処じゃないだろうけどさ。現場でないと合法的に殴り返せないもんね。殴りてえよ、そんなオッサン。まあ、現実にはやらないですけどね。チッ。
09-26 22:29

@tsureoto ハイレベルパティシエにチョコペンで描けないものはないのですね((((;゚Д゚)))))))
09-26 22:31

私すごい野蛮な人間なんだろうなって反省はするんですが、レイプ犯はケツに突っ込んで思い知らせてやりゃいいと思うし、子供を餓死させるネグレクト親は、そいつも部屋に閉じ込めて餓死するまで放置でいいって思っちゃう。復讐ですよ。仇討ちです。現実には無理だろうけど。チッ。仇討ちは野蛮なのです
09-26 22:36

@zerozero_daily 悔い改めない奴に、贖罪の方法を示して、なんの意味があるんですか? って思うけど、そういう考え方ではいかんのだウググって、ときどき考えて、しんどいです。だから癒しを求めて勧善懲悪のフィクションや、悪者が報いを受ける話を好むのかもしれません。
09-26 22:40

悪者が報いを受ける話、というと、高校の時の古文の先生の、源氏物語の解釈を思い出します。先生は高齢の修道女でした。光源氏はイケメンセレブをいいことに「若さゆえの過ち」を繰り返しちゃうわけですが、後年、報いを受けたと。紫式部先輩が、「そういう男に報いを与える物語」だという解釈でした。
09-26 22:44

@zerozero_daily 源氏の最後の方はホントに紫式部先輩が書いたのか怪しいでという説もあるらしいですが、でも、イケメンセレブの晩年を紫式部先輩が笑いながら書いてたらすげえなって、単に少女小説ってだけじゃない、まさに女流文学やなあって、高校生の頃に感銘を受けたんです。
09-26 22:47

忘れよう。とりあえず平常心にリセット。それはともかく、次女の怪我が案外深かったようで、お風呂のあとキズパワーパッド剥がしたらまた出血してたので、縫合が必要かもと思い、月曜を待って受診の予定です。擦り傷じゃなくて、ぶつけた時に裂傷になったんかもしれません。
09-26 22:52

次女が病院に行かなきゃ! ってなるのは決まって休診日の法則。いまだ破れず。今回のも休日診療所に行くか悩む。バンドエイド貼ってる間は出血止まってるし、感染リスクを冒してでも明日行くほどではないか?幼児のこの「病院行ったほうが病気になる」確率って侮れんので、毎回ほんと悩みます。
09-26 22:58

子供の怪我も可哀想だけど、もう痛くはないようでケロッとしてるし、怪我した時に子守してた旦那の精神的ダメージのほうがひどい。いまだにグタッとしてる。これで要縫合ってことになったら、パパはうつ伏せを通り越して、二つ折りになるのではないかと思う。しっかりして、あなた!
09-26 23:03

ベビーカー、対面式のほうが、多少はセキュリティ度が高いのかなと、ふと思った。押してる親はベビーカーの背面にいるので、前方からの害には瞬時に対処できないんですよね。ロケットパンチの発射ボタンでもあればいいのか。(とにかく殴ろうとする椎堂オカン) 対面式なら有事の際も子供を庇いやすい
09-26 23:07

@tsureoto お風呂で濡れたしと思って、剥がしたのがまずかったのですね。とりあえず月曜に受診するまで貼りっぱなしでいきます。
09-26 23:09

キズパワーパッド、スポットタイプっていう小さいのを貼ってるけど、出血で剥がれるということはないっぽい。パッド貼っただけで止血できてるみたい。
09-26 23:13

@tsureoto ありがとうございます。コラーゲンたっぷりのお年頃なので、治りは早いと期待してます。
09-26 23:23

@a_hotaka ありがとうございます。幸い、痛がる様子はないので、良かったです。たぶんパパの心の傷のほうが激痛走ってます(^^;;
09-26 23:26

あのう……お腹すいたんですが。皆さんは?(他人様を巻き込もうとする)
09-26 23:32

長文連投で申し訳なかったです。明日、お月見なので……つまらないものですが……(そっ) うさぎのお饅頭です。(ただの飯テロ) http://t.co/2i4mkPfNF3
09-26 23:36

@_ukon いや、饅頭テロ
09-26 23:38

RT @moonsong: @zerozero_daily 金を含む薬は今でもありますよー http://t.co/jHBkS1zZXC メカニズムはわかってないのに効くというあたりがw
09-26 23:41

@moonsong 何と∑(゚Д゚)金を飲む健康法も、あながち根拠のないものでもなかったのかもですね。正しい用法容量がわかってなかっただけで。
09-26 23:43

@a_hotaka おおう、穂高さん移動中でしたか。遅いので気をつけてお帰りくださいね。
09-26 23:44

今夜はいろいろ勉強になった。自分の人間的な至らなさを晒した感もあったりだけど、そういうのは本当は、原稿にぶつけるほうがいいんやろね。フィクションて、自由だ。復讐の物語を書いても、面白ければ許される。面白いかどうかで、裁かれるけど。でも、書く自由はある。
09-26 23:48

RT @inabawataru: 俺が大好きなイグノーベル賞に「インド象の足首のサイズから象の体表面積を求める関数」ってのがあるの。「象の体表面積なんて何に使うんだよwwww」って思うだろ?「本当は人間も含めた動物の薬の量は体表面積で決まる」って知ってた?人間は体重で代用できる…
09-26 23:56

Comment (-)