09/23のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @namatea_bsc: ねぇ…アフタヌーンティーでこんな手帳見つけたんだけど…年月週が同時に見られる究極の手帳。これは気になる。 #手帳ゆる友 #手帳 http://t.co/DijieOjbQ0
09-23 06:10

昨夜、夜更かししてしまい、朝のコンディションが悪い。わかってたよね、こうなるのは、って、反省していますが、多分今夜には忘れてるorz子供と一緒に早寝して、早起きして朝活するサイクルに切り替えねばと思い始めているところ。
09-23 06:20

@chigaya_towada 赤ちゃん(男子)のオムツ替えグッズで、こういうカバーがありますよね。http://t.co/1tDLQTB3z9机上の空論という気がしなくもないですが(^^;;
09-23 06:25

いじめ自殺 献花台撤去求める - Y!ニュース同級生に死んだことも知らせてないとは。驚く。でもきっと皆、知っているはずだ。子供は馬鹿じゃない。えらい人は、自殺の連鎖を恐れてるのだろうが、気分が悪い。 http://t.co/86X1rkv5tD
09-23 08:37

現場の専門家と当事者による高度な配慮が穿ち過ぎていて、常識では理解できない時ってあるが、どっちが正しいんだか。
09-23 08:41

子供に嘘をつく大人はいやだ。
09-23 08:44

気を取り直そう。と部屋を見たら、休日出勤した夫が開けたタンスの引き出しが3段、今日も見事に1.5センチずつ開きっぱなしになっていたので、閉めた。逆に難しくないか、その寸止め。本当に不思議だ。以前、本人に聞いたら、「ちゃんと閉めたつもり」らしいんだけども。別にもう諦めたけどさ
09-23 08:54

ところで今日は万年筆の日ですよね? ですよね?(尻尾パタパタ)
09-23 08:55

おねぇさぁぁぁぁぁん! 日本科学未来館のアニメに狂気が宿っていると話題に - ねとらぼ http://t.co/yFkVXaAgAmすごいw おねえさん!!と同時に、なぜスパコンに投資しなくてはいけないかが良く分かる内容。
09-23 09:38

RT @itaru_414: 飛び出し坊やの本名と年齢を知ってしまった http://t.co/VFehkIKFfm
09-23 09:38


RT @hironobot: 「いろいろ考えたんだけど」と切り出す男女は別れ話だし、「いろいろ考えたんですが」と前置きする企画会議ではなにも思いついてないわけで、いろいろ考えてみたが、いろいろ考えるのはよくないと思った。
09-23 11:12

#万年筆 の日なので。#交換ノート部 の部活を久々に。Vol154までは、Google+でやってました。 http://t.co/vcS3nZnQ3g
09-23 13:30

昔どこかで目にしたキャッチコピー? か何か? で、「反論するために読むな、論破するために聞くな」っていうのがあったように思うのだが、もう出典が全然思い出せないし、文の細部もあやふやですが、この言葉の言いたいことは、分かるなあって、急に思い出した。反論することの多い性格なので自戒に
09-23 14:00

@zerozero_daily 反論に躍起になる人間は一見賢しげであるけど、他人の思想や方法論を学び取る力が弱いということですよね。長い人生、時には他人を論破せねばならん時はあるけど、なにかにつけ無闇に抜刀してかかっていくような人間には、生産性がないってことかと。
09-23 14:03

なんかすごい真面目なことを急に脈絡なく考えてるけど、どうしたんだ私。これまでの人生が走馬灯のようにか? 死ぬのか( ;´Д`)?まだ生きていたいです!いつも通り馬鹿なことばかり考えなきゃダメだ。
09-23 14:05

RT @itaimecom: 女性陣へ。彼氏や夫に「私がなんで怒ってるかわかる?」と聞くときは、「〇〇だからよ」と理由を続けましょう。男が黙ったり、「わかんねぇよ」と答えても、決してあなたを軽視したり、面倒くさがったりしているのではありません。男は本当にわかってません。繰り返し…
09-23 16:23

イオンモールはご家族連れの楽園。ある意味、地獄でもあるw
09-23 16:24

RT @kohinata_kyo: 【小日向 京の ひねもす文房具】第六回 『中屋万年筆』更新しました。趣味文35(p19)で紹介した十角ツイスト碧溜の中軟ペン先に魅せられ、万年筆好きの道は中屋に通じるということか…と痛感した次第です。http://t.co/JR6v7a
09-23 19:00

http://t.co/Je8I9T65HWより:Livescribeノートブックの使い方 http://t.co/HbR42305OFこれ、いいな。
09-23 22:17

Comment (-)