09/22のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @RocketNews24: 【衝撃ビフォーアフター】完全に別人! 1カ月スクワットをしたら “だらしないお尻” が “プリケツ” になったって画像&動画12連発 http://t.co/CENmYfXibS
09-22 06:32

スクワットだいじだ∑(゚Д゚)>RTでも初日の50回ですら、できる気がしない。足腰弱りすぎか……
09-22 06:33

RT @itoi_shigesato: 当事者にならなければ、ある意味「無敵」でいられるんですよね。こどもも、そうなんだけど。RT @daijapan: 当事者になるつもりがない人 http://t.co/81ekzuMMFx
09-22 07:47

自分の人生の当事者にすらなれてない人、っていうのは、衝撃的だが、確かにいるかも。自分もそういう時があるだろうし。>RT
09-22 08:57

RT @moonsong: 不要品を箱に詰めて『おくるだけ』のプチ親孝行…処分料も送料も無料の家電処分サービスを試してみた http://t.co/MERtGiRzom @lbqcomさんから
09-22 09:00

@fuyukiyoko どのご家庭も同じなのか……と感情移入しまくりでした。我が家も似た感じです。
09-22 09:02

今日は休日を利用して子供部屋のお片付け。子供達に山盛りあるヌイグルミの処分品仕分けをさせたら、ただ散らかっただけの結果に。ヌイグルミが45リットル復路4個分ある。ゴミだろ!!
09-22 09:03

長女がプリキュアの地層に到達。我が家での最古の層はハートキャッチプリキュアです。
09-22 09:16

RT @kyoto_porta: 雲ひとつない秋晴れ(o^^o)日差しはやや強いです!#京都タワー #kyoto #kyototower http://t.co/oc6HLoPt1y http://t.co/zSjOQyB9Et
09-22 09:37

RT @kayotin_pana: ミジンコは身の危険を感じると頭の先を尖らせるが、特に効果は無いうえに尖らせるのに1日かかる【最近知った中で一番好きな雑学】 http://t.co/DY0t7SZ9DE
09-22 14:11


RT @nagasawa_umeda: 川口明弘氏 ペンクリニック行っております! http://t.co/ZJ6svO4WOO
09-22 14:14

ペンクリニック行きたかった!>RTでも、がまん。いずれまたどこかで機会もあるでしょう。
09-22 14:15

長女が、折り紙が難しくてキレながら折ってる。楽しいのかな、あれは。そっとしておこう…
09-22 14:19

@fuyukiyoko うちの夫なんてフォトショどころか、クロゼットの扉も引き出しも、お風呂のドアも閉めません(´・_・`) 閉じない生き物です。2年くらい前まで私はそれを怒ってましたが、今は悟りをひらいて、引き出しをあと1センチ押すのも私の業務だと諦めがつくようになりました…
09-22 14:22

無くて七癖と言うし、夫も私が自覚していない耐え難い悪癖を何か見逃してくれているのだろうと思って、夫の悪癖を見逃す。自分が何を見逃してもらっているのかは自分ではわからないのだが。たぶん、必要でもないノートを買うとか、本を家の随所に積ん読とか?
09-22 14:30

RT @gizmodojapan: ゲームボーイと冷蔵庫のまさかの融合! (※ちゃんと動きます) http://t.co/FX0rCXo8yN http://t.co/6y3pvcayj1
09-22 19:33

こんなの作っちゃう人ってバカだろ。(いい意味で)>RT
09-22 19:34

RT @KinoUmeda: 【文具担当よりご案内】最近メディアでも紹介されている、エコで面白い鉛筆削り《TSUNAGO》が入荷しました!コンセプトは「捨てないで、つなげて使おう」。短くなった鉛筆が、ひと工夫で、また使えるようになります。ぜひ、店頭でご覧ください。 http:/…
09-22 19:52

長女小4が、小説を書くので原稿用紙が欲しいと言いだした。買ってあげた。でも、文字数を数えるんでなければ、原稿用紙に書く必要はないのではないかと思うけど、長女は「ちゃんとした小説は原稿用紙に書くものだ」という憧れをもっているようなので、黙って買ってあげた。
09-22 19:57

キーボードかiPadで書いたらどうかと思ったけど、9歳という年齢と、執筆初心者ということを鑑み、まずは原稿用紙からというのも、正しいかと思って、母は何も言いませんでしたよ!でも母は、スマホにエディタアプリいれて原稿書いてますよ!
09-22 19:59

RT @RusEmbassyJ: 2011年4月30日、#リビア #カダフィ大佐 が死亡する少し前に発したメッセージ(今を考えると、予言に近いものでした)#シリア #難民 #移民 #米国 #欧州 #北大西洋条約機構 #カダフィ http://t.co/O9x9UUJvVU
09-22 22:42

正しく状況を読んでいたんだなと思う一方、始め、翻訳文を縦書きと思ってて、「怪文書すぎるやろ!?」って思ったんです。>RT疲れてるんだな、私( ;´Д`)
09-22 22:44

RT @wired_jp: 映画『スター・ウォーズ』の最新ブルーレイBOXの宣伝のため、東京の電車内の手すりがライトセーバーになった。(2011年の記事) http://t.co/Hj8dPobP9I http://t.co/qNs3EKjNCN
09-22 22:49

本当に光るんだ、これ!?>RT楽しい!知らずに乗ったら、嬉しくてニヤニヤが止まらなくなりそう。でもこれ盗んだりするかなあ、日本で。きっと盗まれちゃうねみたいな結びの記事だけど。
09-22 22:51

@chigaya_towada 長女には、まずは順番に黒歴史を重ねていってもらうことにします。原稿用紙に書くと、ものすごいページ数になると思うんですが…
09-22 22:58

@mmsakura オンノベでも、原稿用紙に書いて、決定稿をテキストデータに起こしてるという方も、稀におられますよね。私は原稿用紙がどうも使いこなせなくて、子供の頃もノートに書いてました。
09-22 23:00

RT @gofukuyasan: UFOアーカイブス半幅帯 http://t.co/tRhrEHmclr http://t.co/JDB64jizfO
09-22 23:01

これぐらいなら、さりげなく締められるのかもしれない。UFO帯。>RT
09-22 23:01

長女が、ある程度の年齢になって、まだ小説を書いていたら、ポメラとか買ってあげてもいい。と思ったけど、その頃にもまだポメラはあるのか?「スマホあるからいらない」とか言われるのではないか?それ以前に、長女がリア充して、もう小説書いてない可能性も。
09-22 23:04

小学生とか中学くらいまでの一時期、気の迷いで小説や漫画や音楽なんかの創作に手を染める子は結構いるけど、その時期を超えて続けるには、情熱というより怨念が必要な気がする。書かなきゃならん怨念つーか執念つーか。書かなくても平気になれない何か?煩悩?何か分からんけど、その類のもの。
09-22 23:07

@zerozero_daily うちの子に、そんなものがあるようには見えないけど、無いなら無いほうが幸せかもしれないよね。……あったらあったで、幸せなんだけど。なんや、どっちでもええんやん?
09-22 23:11

小説書いてると、いろいろ苦しくて七転八倒なんだけど、思ったものが思ったように書けて完結マークつけられたりすると、産まれてよかったって思うので、やっぱ幸せなんだと思う。没入して小説書いてる時の多幸感て、他にない。脳内麻薬出てると思う。幸せホルモンとか(^^;;
09-22 23:16

@mmsakura 予告編でも遠い目になってしまいました
09-22 23:17

@arumakanika どうなんでしょうか。私個人の場合、脱稿した時と、誰か「この人に届けるために書いたんだな」と思えるような人に読んでもらえた時と、二度完結するのかなと思います。
09-22 23:22

Comment (-)