09/18のツイートまとめ

zerozero_daily

国勢調査、回答できた。手軽でいいな。スマホからもできるんだな。でも、いつか「ハッキングされたああ!」とかなりそうで心配。まあ、それは紙で回答しても同じかもしれないんだけどね。
09-18 00:00

ナガサワ文具さんの神戸インク物語が全色売り切れているのだが、なにがあった?(癒やしを求めて見てみただけ。見てみただけだから。)
09-18 00:03

@zerozero_daily あ、基本的に売り切れてるもの、みたい?店頭には在庫があるから、そこまでレア物とは思ってなかった。
09-18 00:13

おはようございます。津波はどうだったのだろうか。沿岸の皆さん、お気をつけて。
09-18 06:18

金曜日は次女ちゃん感謝デーということもあり、気晴らしに出かけたら、いきなり毒オバちゃんに遭遇して子供に毒を吐かれ、ものすごゲン悪い……。きっと妖怪なんだな。あれはな。ゲン直しに神社でも行こか?まあ、詳述はしてもしょうがないんで避けますが、子供が嫌いっていう人はいますね。
09-18 11:56

@zerozero_daily それは自由だけどさ、でも黙ってろよって思うんだけど。
09-18 11:56

@zerozero_daily 子ども相手でも、失礼じゃないか。行きずりの他人に、お前が嫌いだって言うの。そんな必要ある? まあ、妖怪だから、しゃあないか。
09-18 11:59

RT @kbts_sci: 文学賞は、「はぁ?」に相当する感嘆詞がすべての言語にあるこを発見したオランダなどの研究チームが受賞。#IgNobel
09-18 13:31

@sivi_elixir ていうか場所がデパートのオモチャ売り場やねんで。子供嫌いならお前が帰れ! と目で語ってみました。まったくもう、キティラーのおばはんがサンリオにきとんねんて関西弁丸出しやんアタクシwうんまあキティーちゃんは皆のアイドルですよね。
09-18 13:51

@arumakanika 妊婦時代に読んだ記事で、人の利き手は胎児の時に最初に指しゃぶりした方の手になるって書いてあるのがありまして、眉唾だなあと思ったのを思い出しました。それまで利き手が未決なら、右利き左利き分布は50%ずつになりますよね。でも右利きの人が多い気がします。
09-18 15:21


@arumakanika 毒おばちゃんも上手く説得できたら、友達になって妖怪メダルをくれたでしょうか。今後は、そういう可能性も考慮しないといけないですね。
09-18 15:23

今日は何とかゲン直しに成功して、無事に次女ちゃん感謝デーを終了しました。
09-18 15:24

新京極のハンデルスベーゲンが潰れているという苦難にも見舞われたけど、代わりにベビーカステラを買い食いして事なきを得た。
09-18 15:26

@simamura 美味しそう\(^o^)/ やってみます
09-18 15:28

9月23日は万年筆の日なのか。それじゃしょうがないな。
09-18 15:38

映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』コラボフォトブックを公開しました。 http://t.co/RGE1MTNfV8これを、どう使えばいいのか、全然見当がつかないので、フォトブック作った人がいたら見せてほしい。進撃コスやった人の記念アルバムとか?
09-18 15:42

@chigaya_towada 食べ物はあんまり気にしなくても平気ですよ。乳腺炎になりやすい人だけ、注意で。お母さんの食べたもので母乳の味が変わるのは本当みたいですが、それで食べていいものを赤ちゃんが覚えてるとかいう説もあり、なんだかわかんないので、もうテキトーです。
09-18 17:13

Comment (-)