粘着さん

 一身上の都合によりNNR管理業務に長めのお休みいただいとります。スタッフも交代で夏休みっつー感じです。その割によく現れてスパム消しなどの雑用をしてます。なんだかまるで長期休暇中にも職場にやたら現れる仕事中毒なモーレツ・サラリーマンというか。家庭に居場所のないタイプみたいな。さびしいのう。
 そんな粘着さんな私のココロの隙間を満たすために遣わされたネットの妖精さんがいるのか、アダルト・スパム投稿がひきもきらず。
 以前の借り物システムのときには、アダルト系のスパム登録といえば、アクセス数の多い現代部門と恋愛部門が中心でありましたが、今回のはなぜか異世界FTシリアスとSF。なんでその部門なんだろう。(どの部門でも迷惑ですけど)
 登録拒否URLに登録しておいても、海外のURL転送サービスを利用してURLを変えて再登録してくるので、こまめに消すほかありません。私の手元の、海外の無料URL転送リンク集もお陰様でかなり充実してきました。便利やなコレ。
 こういう時、自分も粘着な性格なのってラクですわ。けど、スパマーさんは、いいかげん諦めてくれんかのう。お互い徒労じゃんかと思うんですけどね。

 禁止ワードではじくという手もありなんですけど、人妻とかさ処女とかギャルとかは、登録対象の小説の紹介文でもありそうですよね。だから、あんまりキーワードで制限かけたくないんすよね。
 でもね、無修正はね、禁止語にしてもいいですカ?

 試しにカオパラさんのファンタジー部門で、「人妻」「処女」「ギャル」でそれぞれ検索かけてみたら、人妻=0作品、処女=1作品、ギャル=0作品(いずれも紹介文と作品タイトルのみ対象とした場合)でした。SF部門では全て0作品。
 実は、禁止語にしても誰も困らない??
スポンサーサイト
Comment (-)